忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[226]  [197]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよあと1週間と近づいてきた手作り市のために、土日は家へ籠ってガンガン制作活動・・・・・なーんてことには決してならないナマケモノなワタクシ(笑)

桜の花びらが盛大に降りしきる本牧並木の下を、自転車で気持ちよく走る。
買いものついでに、手作り市の会場である東福院のカフェ・ニルソンへ。
すると、いきなりオーナーのYさんに「ちーさん、逃避?」と突っ込まれる(T▽T)
ち、ちがっっ!っと言いながらも、内心ちょっぴり、ぎくーーーーん!(笑)



打ち合わせ?を兼ねて、ニルソンさんのブログに出てた甘夏ケーキを食べにきたんだーい!
なんっつってごまかしてみたり(笑)
Yさんご自宅のお庭でなった甘夏ジャムを焼き込んだケーキ、ホロ苦くてうまいっす♪
手作り市当日は、ケーキもパンもいつもより多めに用意してくれるようにお願いしてある。
たかきょちゃんリクエストの甘夏のタルト、私リクエストのアップルケーキも作ってくれるそうなので、それも楽しみなんだ〜!(#^m^#)←って、お客様そっちのけかい(笑)





手作り市の会場は、カフェの奥半分をお借りしてディスプレイする予定。
広々として明るいお部屋なので、居心地いいイチニチになりそう♪

さあ、あともう少し、悪あがきしますか(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画面からバターの香りが…
おいしそうな焼き目!
たまに焼き目だけ取って捨てちゃう(!)お店とかあるけど
いちばんおいしい部分なのにもったいなーいと思う
bimbino 2008/04/07(Mon)21:55:18 edit
追伸
こないだ日帰りで鎌倉に帰省したのは本当だよ。
滞在時間3時間。サーフボードを取りに。
bimbino 2008/04/07(Mon)22:00:34 edit
無題
やっほ~♪甘夏!
いやっほ~!楽しみぃ。

も~!ちーちゃん、逃避しちゃって~ぇ。
・・・・すごく気持ちわかるっす。

ワタシはTシャツに初めて押したちーちゃんのハンコがちゃんとうつってるかテスト、テスト・・・とか言って
残業から帰ってきて洗濯しとりました。あはは。
ビーズの原価計算しなくちゃ値札作れないのに~ぃ。算数するのが一番苦手なの。とほほ。
たかきょ URL 2008/04/08(Tue)00:01:42 edit
なんて素敵~♪
ニルソンさん、なんて素敵★
甘夏のケーキおいしそう!いいね~。
今回も大成功 お祈りしております。
スー・ 2008/04/08(Tue)09:19:44 edit
無題
素敵なお店ですね~。
私も楽しみ☆
制作追い込みの頃かな?
頑張ってくださいね!(^▽^)
hiromi 2008/04/08(Tue)21:12:55 edit
bimbinoちゃん☆
バターの香りしちゃう?!(笑)
そうなのよね、あの焼き目が美味しいのに。捨てちゃうなんてありえません!
焦げてるのはヤダけど(笑)
ホントに日帰りしたんだ!(^^;)
しかもサーフボード。。。。???
ちー 2008/04/09(Wed)17:21:32 edit
たかきょちゃん☆
ええ、ええ、逃避しまくりです(笑)
そして甘夏ですよ〜♪
他にもいろいろ焼いてくれるっていうから、楽しみなのよう〜(笑)
残業続きで大変だよね、とはいえもう今週末だ!
値札付けは私も苦手です(笑)
お互いがんばろう〜ねえええ!
ちー 2008/04/09(Wed)17:23:58 edit
スー・さん☆
ステキな空間でしょう?!
そしてケーキもパンもおいしいの。
スー・さんもよかったらぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
ちー 2008/04/09(Wed)17:25:19 edit
hiromiちゃん☆
はい、追い込みです(笑)
ってか、追い込まれないとダメみたいなダメな私です(笑)
いよいよもう明々後日ですねえ〜。。。。
久々にhiromiちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪
ちー 2008/04/09(Wed)17:27:04 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.