忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お弁当をお届けしたあと、先週同様、昭和ベーカリーに直行。
今回は12時半過ぎ。
相変わらず小さな店内はひとがいっぱいで、パンは少なめだ。
だけどちゃんと今回はプライスカードが付いてて(笑)
そして、とうとうカワハギパンをゲットした!

ちょうど桜も咲いているだろうし、と、また元町公園へ行ってみた。
三年番茶もポットに入れて持ってきたしね。

先週とは打って変わって、あたたかな陽の光が降り注ぐ公園。
桜はもう8分咲き。
先週は誰もいなかったのに、今回は家族連れやカップルや仕事の休憩時間にきたひと風のひとで賑わっている。
桜の枝のよく見える一番端っこに座って、まずはのんびりお茶を飲む。

袋からがさごそカワハギパンを取り出し、かぶりつく。
かじった後の画像ですみません・・・(^^;)
だって中身みせたかったんだもん☆
いや〜、パンの中に入ったカワハギのフライ、白身が柔らかくてふわふわ!
これはぜひまた食べたい!と思いましたですよ。



そしたら、知らない若い女の子が隣りに座って、おもむろに袋をがさごそ。
なんと彼女も昭和ベーカリーのパンを買ってきてたのだった(笑)飲みものはスタバだったけど☆考えることは同じなのね、となんだか笑ってしまう。

しばらく桜を眺めて、ちょっと瞑想。
でも、あんまり美しいのでさすがに集中できず、あきらめて山の上へ向かう。
エリスマン邸でひと休みしようっと♪



エリスマン邸には、眺めのいい喫茶室があって、マリンタワーや、遠くに風力発電の風車も見える。
それは居心地のいいところなのだ☆



置いてあるケーキは本牧のラ・ネージュのもの。
いろいろあったけど、イチゴのショートケーキが美味しそうで迷わず選んだ。
紅茶を飲みながらノートを拡げ、あれこれ考えるシアワセなひととき。
ときおり目を上げると、ぽってりとしたかわいいムスカリの花があってなごむ。

帰りは、エリスマン邸の前の道を本牧方面へ降りて、のんびり歩いた。
本牧通りの桜並木も、もうすぐ満開になりそうだった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメントさせていただきます。
エビちゃんのブログからこちらのブログを知りたびたびのぞかせてもらっています。
いつもおいしそうな食べ物や興味のある内容で楽しく拝見させてもらっているので勝手にみているのではなく一度コメントを残そうと思いました。
イチゴのショートケーキとってもおいしそうです。本牧のラ・ネージュの東京店というのがなぜかうちの近所にあるのです。なぜこんなところにといった感じなのですが、今度イチゴショート食べてみようと思います。
yumifuji 2008/03/29(Sat)03:00:54 edit
yumifujiさん☆
わー!私にまでコメントいただいて、ありがとうございます!
そうですか、yumifujiさんは、ラ・ネージュのお近くなんですか〜!
私は本牧店の近くに住んでるんですよ〜☆なんだか親近感持っちゃいます(笑)
私もイチゴショートを食べたのは初めてでしたが、軽くて美味しかったですよ♪(#^^#)
一度とは言わず、ぜひまたコメントして下さいませ!
今後ともエビちゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします♪
ちー 2008/03/31(Mon)23:38:20 edit
明けましておめでとうございます。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.