忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お弁当を届けた帰り、一目散に向かったのが「昭和ベーカリー」。
昔は元町の大通りにあったのが、これまただいぶ前だけど、路地を入ってすぐの小さなお店に移転していたのです。

でもね、このお店、何故か、いつ行っても開いてないのよ〜!!
まあ開いてはいるんだろうけど、私が行くのがたいてい夕方なんで、売り切れて閉めちゃうんだろうな、と思ってた。
そしたら最近、友人から「12時過ぎくらいなら開いてるらしいよ」という話を聞き、それならお弁当を届けた帰りならちょうどいいかも!と思ったの。

行ってみたら、開いてはいたんだけど、なんと狭い店内にはすでに行列が!(笑)
しかもみんなトレーの上に半端じゃない数のパンが山盛りになってるの!(><;)

こりゃいかん、と思って私も入ってみたら、棚に並んだトレーの半分近くがカラになってて、おまけに値札も付いてないの。
おそらく、できたてを並べたものの、すぐにお客様が来ちゃって値札も付ける時間がなかったんだろうね(^^;)
おばちゃんがひとり、必死にレジでお会計してて。
なので、どれが何のパンだか、いくらなのかもわからないまま、適当に5個くらいトレーに乗せて並ぶ。
そしたら、お会計の合間におばちゃんがまた焼き上がったパンを出してきて、思わずそれも買う(笑)



念願叶って無事に買えて(笑)
なんだか嬉しくて、元町公園で食べることにする。
これから雨が降るという予報だったせいか、誰もいない公園の隅っこに座って、焼きたてのパンをかじる。
マカロニのサラダ?かグラタン?みたいなパンで、まだ熱々だった!
ちょっと肌寒かったけど、ほかほかのパンと、もうすぐ咲きそうな桜のツボミのおかげでちょっと暖まったよ♪



元町公園の桜はきっと、今週末暖かかったら咲き始めそうだね。
帰りに川沿いの桜(早咲きなの)をみてみたら、もうすっかり満開を通り越して散り始めてたよ☆

いろいろ買ったパン、マカロニのと、こしあんパンは私が食べたけど、残りはジャム、コロッケ、チーズなどなど、惣菜パン好きのダンナの夜食になった模様。
来週もまた帰りに寄ろうかな。
昭和ベーカリーのお父さんが釣ってきて揚げるという噂の「かわはぎパン」も食べてみたいしね♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昭和ラヴ☆
昔スタイルのパンっていいよねえ。
どっしりしたドイツパンとか田舎パンが好きなんだけど
やきそばパンなんかも見かけると絶対に逆らえない(笑)

ところでかわはぎって、箱根でよく食べる魚?
なんか、氷に穴あけて釣ってるイメージも…
bimbino 2008/03/21(Fri)20:40:13 edit
bimbinoちゃん☆
やきそばパン!
むふふ。やっぱり?
私もフランスパンとかが好きだけど、こういう昔ながらのパンも大好きなんだよね。
ポテトサラダがはさんであるのとか、昔はうっすーいハムを揚げてソース付けたのがはさんであるハムカツサンドなんていうのもあったなあ〜♪

氷に穴開けて釣るのは「わかさぎ」かな?
かわはぎはちょっと身の薄い白身のお魚で、魚屋では頭を取って皮を剥がれた状態で売ってるよ♪
煮ものにするとうみゃいの。
ちー 2008/03/21(Fri)21:36:00 edit
無題
お惣菜パン大好きだけど
かわはぎパンって(笑)
今はおしゃれなパンが多いけど
焼きそばパンとかコロッケパンって
元祖お惣菜パンって感じで
大好きなんですよねー。

kokko 2008/03/22(Sat)10:46:38 edit
無題
シナモンのパンがありませんでしたっけ?
いっつもタイミングが悪くて買えないんですけど。
七子餅茶 2008/03/25(Tue)12:06:05 edit
kokkoちゃん☆
カワハギパン、今日は買えたの!!
揚げたてで白身がふわふわでそりゃおいしかったわよう〜☆
昭和ベーカリー、元町へお昼に来ることが会ったらぜひ(笑)
ちー 2008/03/26(Wed)19:53:58 edit
七子餅茶さん☆
はい、シナモンロール、今回買ってきました♪
クルミ入りで粉砂糖がふってあって、たいそう美味しゅうございましたあ〜!
12時半に行って、残り3個、ギリギリでしたよ(^^;)
ちー 2008/03/26(Wed)19:56:32 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.