忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[228]  [227]  [226]  [197]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カヲさんとバイト帰りに磯子でおでえと♪(笑)
駅前のミスドでしばらく「最終打ち合わせ」と「近況報告」(ってただのおしゃべりだったりするんだけどもさ)。
最近バイトに忙しいカヲさんとは、なかなか会えなくなっているので、せっかくだから、小雨模様のなか、一緒に浜マーケットまで歩いて行ってみることにした。

駅から磯子区役所に向けて歩道橋を渡っている時、ふと気がついた。
「あっ、ココって私たちふたりの出会いの場所じゃん!」
「あっ、そうだよね〜!」
さかのぼることもう20年(!)近く前、当時根岸に住んでいた私と、当時磯子に住んでいたカヲさんは、磯子区主催で区役所の一室で行われていた英会話教室で出会ったのデシタ(笑)

しみじみと眺める区役所は、以前とまったく違う、立派な建物になっている。
ちょっと感慨深くなりつつ、区役所の裏側へ出て、国道16号沿いを根岸方面にひたすら歩く。
この通り沿いは住宅ばかりなんだけど、時々、木の引き戸とかが残った「昭和」な造りの店とかがあったりして、面白い。

ようやく浜マーケットに到着。
入口の八百屋をチェックし、奥へ入っていく。
なんと洋光台の天然酵母のパン屋さん「MUGIYA」が、本日オープンということで全品1割引だって♪



MUGIYAは、浜マーケットで以前からたまに販売しに来ていたようで、買い物に来る度、ポスターとかで見かけて気になってたの。
さっそく売り場へ向かうと、狭い店内にパンがずらりと並んでる!
それぞれのパンの試食も出ていたので、ひと切れずつ頂いて食べてみる。
うん、もちもちして美味しい〜☆(#^^#)



色々食べてみて(笑)、北海道小麦粉を使った「くるみキャラウェイ」と、マーケット内にある精肉屋さん「浜ミート」の叉焼をサンドしたパンを購入。
こういうコラボものっていいよねえ♪
なんだか応援したくなるよ。



花屋さんのニャンコがあまりに可愛くて、写真を撮ろうとしたらカメラを持つ手にすり寄ってきてしまう。
「人間が好きでねえ〜、せっかく撮ってくれるっていうのにねえ」
と、花屋のおばさんが作業しながら笑ってた。

放火でかなりの被害を受けてからもう1年。
大きな被害を受けた場所は残念ながらいまだに空き地になってはいるけれど、うなぎの小島屋さんはバス停前で営業中だし、他のお店も頑張ってる。
放火犯はまだ逮捕されていないようだけれど、もう二度とこんなことがないようにと願うばかりだ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横浜に
住んでたけれど、浜マーケットには
行った事がないんだよね。

でも、火事のニュースは心配しながら見ていました。
みんな頑張っているのですね。
このブログ読んで、なんだか元気が出ました。
みんな負けずに頑張っているって。
あけち。 URL 2008/04/10(Thu)22:29:55 edit
無題
むぎやさんならわが町に本店が
あんぱんが美味しいです

確かお米のパンとかあるのですよ~

浜マーケットには中学生くらいの時行ったことがありました。

火事の後は車で通る時に気にして見ていました。
活気を取り戻して欲しいです
七子餅茶 2008/04/11(Fri)16:18:09 edit
あけしゃん☆
そうね、場所が場所だしね〜(^^;)
わざわざってとこでもないしね(笑)
うん、ほんと、みなさんそれぞれ頑張ってますね!
私もがんばらなきゃ!
とりあえず明日にむかって〜まだ準備終わってない〜(笑)
ちー 2008/04/11(Fri)22:31:26 edit
七子餅茶さん☆
お、そうなんですか〜!?
今度はあんぱんゲットしなければ!
私も子供の頃から浜マーケットは母に連れられて行っていたので、かなり愛着あるんですよ☆
ほんと、六角橋のふれあい商店街や、鎌倉のレンバイみたいになってくれるといいのにな、と思ってマス。
ちー 2008/04/11(Fri)22:34:30 edit
意外!
おふたりのイメージからして
食べ物がまず絡んでいそうなのに
それが英会話教室だったとは…

運命的でステキ!
bimbino 2008/04/12(Sat)20:24:07 edit
bimbinoちゃん☆
あはは!
そうなんです、意外にも英会話なの(笑)
しばらくは二人とも、英会話の勉強をしてたんだけど、だんだん美術館や映画、お散歩に行くようになって、今に至る、と(笑)
ま、もちろん美味しいものは欠かせません(爆)
ちー 2008/04/15(Tue)14:37:18 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.