忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春のほっこり手作り市に参加してくれたkokkoちゃんの陶器。

以前から、私たち友人に手作りの陶器をプレゼントしてくれたりしてたんだけど、そのあったかくてシンプルな作風がすてきで、今回、是非出して!と、みんなして脅迫お願いしたわけで♪

とまどいながらも、仕事を終えてから、一生懸命制作に励んでくれた彼女。
結果、やっぱり来ていただいたみなさまにも気に入って頂けて・・・・
ほんとーに、ヨカッタ!(#^^#)



たくさん作ってくれた中、かわいいものがいっぱいで、品出ししてるそばから欲しいものが(笑)
しかし!
まずはお客様が先!
と、ひたすらガマンした2日間(笑)

最後の最後に残ったヤマブキ色の小さなお皿と、手にぴったりくる湯のみをゲットできたよ〜!!



なんせ一日中、湧かした三年番茶をガブ飲みするワタシにはちょうどいいサイズ(笑)
側面の風景も、くるくる回して見ていても見飽きない。
お皿も、おやつのピーナツやイチゴ、キュウリのぬか漬けとかも、なにを乗せても似合う♪

使う度に、彼女の笑顔がもれなくついてくる感じで、お茶の時間のほっこり度がかなりアップするのだった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわー
食べログじゃない!じゃなくて、
いい感じのお湯のみ!!!。
きっと手になじむでしょう。
いい器は手に持つとほっこりするんだよね。
良いなぁ~。イチゴもお皿の引き立て役だね。(^^)
あけち。 URL 2008/04/22(Tue)01:50:12 edit
無題
たしかに、いい感じの湯飲みですねぇ。
ほっこり市って、次はいつ?
楽しみにしています。
そらまめ小僧 2008/04/22(Tue)12:07:00 edit
すごいステキ!
こういうの、仙人みたいな人が山奥にこもって
ろくろ回して作ってるとばかり思ってたんだけど☆

bimbino 2008/04/22(Tue)17:31:20 edit
あけしゃん☆
うんうん、そうなの、まさに手になじむ感じだよ♪
何を乗せても似合う、いいお皿です☆
ちー 2008/04/23(Wed)00:04:03 edit
そらまめ小僧さん☆
でしょでしょ〜!・・・って自慢してみたり(笑)
次回は7月の予定です。
ぜひぜひ次回は遊びにいらしてくだされませ〜!
みんなでお待ちしています(#^^#)
ちー 2008/04/23(Wed)00:05:49 edit
bimbinoちゃん☆
確かにそういうひともいるのかもしれないけどね(笑)
うちの仙人さんは、ちょっとかわいいよ〜(笑)
ちー 2008/04/23(Wed)00:07:01 edit
無題
こうまじまじと見られちゃうと
恥ずかしいです・・・
ちーさんのおそばで
活躍してくれますように♪
kokko 2008/04/23(Wed)00:42:59 edit
kokkoちゃん☆
ふふふ、毎日活躍してますよお〜♪
次回の作品も楽しみだわあ〜!←プレッシャー?(笑)
ちー 2008/04/24(Thu)21:22:19 edit
無題
そういう顔が浮かぶ所が手作りのホントにいいことろですよね〜ぇ。
和食器、ほちい〜。(保管場所がないので超ガマンしてます!)
misa 2008/04/24(Thu)22:44:25 edit
misaちゃん☆
しまい場所、わかるわ〜!
私も食器好きなので、タガがはずれたらヤバいんだ。。。。
でも最近、いい器に出会うことが多くて、ちょっとハズレ気味でかなりヤバい・・・(笑)
ちー 2008/04/26(Sat)00:12:05 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.