忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マイペースで更新する!って言っておきながら、あっという間に半年。
日々ツイッターと店のブログはなんとか維持しているけれど。
月日が経つのは早いですなあ・・・
もうこっちのブログなんて見るひともいないかもな〜と思いつつ。
無くなるのもさみしいのでたまには更新しないとな。

あの3月11日以降、世の中の動きも、ひとの考え方も、少しづつ変わって。
もちろん私もそのうちのひとりなわけで・・・。
地震や津波や原発や、それに関連する諸々のことがら。
日々の不安は無くならないけれど、それとはうまく付き合いつつ。
できるかぎり毎日を楽しみつつ過ごす。
・・・というスタンスは変わらずにいたいなあ。
なんて・・・実際にはいろいろなことに追われてる感じだけど(笑)

画像は、昨年「はまふぅどコンシェルジュ」受講でお世話になった、下飯田にある「自然館」さんの朝採りトマト。
この色と味、香り、畑の風景が今でも忘れがたい。


PR


いやはや。
毎年思うけれど。
一年ってほんとに早い。

夏から言ってたことですが。
月曜からお店を休みにして、自宅の片付けと掃除したけれど、あまりの荷物の多さに、今更ながらにうんざりで、なっかなかはかどらず(^^;)
やっとのことで、ゴミ袋合計9袋捨てた!
・・・とはいえ結局片付けきれず、来年に持ち越しケッテイ(笑)

しかし来年は、来年こそは!
この荷物の山から解放されるようにする!
大物も処分する!
すっきりした家に住んで、ココロを解放してやるんだ!

それが来年の目標。


今年は、お店を開いてたくさんの人と出会い、ほんとにステキな一年でした。
途中チカラ尽きたりしたけれど、とりあえず元気です♪(キキ風)
応援して下さった方、みなさまに、感謝感謝です!
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!
みなさまも良いお年をお迎えくださいね〜♪





夏ぐらいから、暑さのせいももちろんだけど、ツイッターと店ブログで精一杯だったと思う。しかし、こっちのブログ、ほったらかしっぱなしにしてたら、2010年が終わっちゃうじゃないか!!(>△<;)

でも、せっかく今まで続けてきたんだもの。
仕事も少しだけ楽になったことだし。
ココロを入れ替えて?少しづつでもマイペースに続けて行こうかと。

今日はクリスマス・イブ。
帰りにサティで買いものしてこうと寄ったら、
さすがに、コージーコーナーもすごい人だかりが!

どんなケーキがあるのかしらん?
と、買う気はゼロだったのに、こんな可愛いのを見つけてつい買ってしまった。
これひとつだけ(笑)

以前は、カットケーキをひとつだけ(しかもクリスマス当日に)買うなんて、ちょっとサミシイひとみたいでやだったんだけどねえ・・・
今は全然平気になっちゃったよ・・ははは(^^;)

帰ってからパッケージ開けたら、鼻が溶けてハナミズみたいになってた。
寒かったもんね・・・って違うか。



本番には、にっきせんせいのシュトーレン(わ〜い♪)があるので、ゆきだるまは明日朝のおめざとしていただきま〜す♪

シアワセ。








今日は朝から何回洗濯機をまわしただろう。
ここのとこずっと懸念事項だった大物の洗濯。
それから冷蔵庫の中の整理と掃除。
お店が始まってから、正直自宅での料理は皆無。
乾物も調味料もみんな古くなってたので、ココロを鬼にして捨てる。
また地球にヤサシくないことをしてしまったと自己嫌悪。
洗濯物も、たたみながら、洋服もモノも、
なんでこんなにあるんだろうとうんざりする。
からだはひとつしかないのにね。
そして私が死んだとき、すべてはゴミになってしまうのにね。
この家の中のゴタゴタな状況は、私の心の中そのものだね。

今年の後半の目標。
モノを減らす。
必要なモノ以外は買わない。

野良猫みたいに、いつでも身ひとつで動けるようになりたい。




ヘタレな私が、温泉に行きたい温泉に行きたいとうわごとのように言っていたら。
相棒カヲさんが、いつものように激安旅行のツアーを見つけてきてくれた(笑)

「別に回りに何もなくても、温泉でのんびりできればいいよね?」
「うんうん、もーそれだけでいいっっ!」
・・・なんて言ってたのに・・・・

いつも結局盛りだくさんな一泊二日になってしまうのは・・・貧乏性?(笑)

お刺身食べて温泉入って、またお刺身と煮魚食べて温泉入って。
温泉入ってお寿司食べて・・・という贅沢三昧な二日間♪

時間があるときに、またゆっくりブログアップする予定!

ではではまた明日からお仕事、がんばるぞー!

明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.