忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[652]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から何回洗濯機をまわしただろう。
ここのとこずっと懸念事項だった大物の洗濯。
それから冷蔵庫の中の整理と掃除。
お店が始まってから、正直自宅での料理は皆無。
乾物も調味料もみんな古くなってたので、ココロを鬼にして捨てる。
また地球にヤサシくないことをしてしまったと自己嫌悪。
洗濯物も、たたみながら、洋服もモノも、
なんでこんなにあるんだろうとうんざりする。
からだはひとつしかないのにね。
そして私が死んだとき、すべてはゴミになってしまうのにね。
この家の中のゴタゴタな状況は、私の心の中そのものだね。

今年の後半の目標。
モノを減らす。
必要なモノ以外は買わない。

野良猫みたいに、いつでも身ひとつで動けるようになりたい。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。久しぶりのコメントです。
気がつくと、洋服や物って増えてますよね?
私もここ数年、シンプルな生活を心がけてはいるんですが、夏のバーゲンの誘惑に負けてしまいついつい買ってしまってます・・。
洋服や靴なんかは、新しいものを買ったら着てないものを捨てなきゃなんですよね。
シンプルでも生活できるはずなんですよね。
yumifuji 2010/07/21(Wed)00:38:47 edit
見習います
 ちょいと片付けると気持ちが良いんだよね。
汚い状態は澱がたまっているみたいな状態になるんですね、自分が。
十分わかっているんです、私も。
さみぃ 2010/07/21(Wed)08:59:58 edit
同じく見習います
昨日私も戸棚のひとつを黙々と整理。
細かなごみを払い、トイレを磨き、
まだまだやらねばならない事が沢山。
気持ちの濁りと部屋の散らかり具合は比例しますね。
決意新たに、
すっきり目指して一緒にガンバリマショウ。
しゅうるり URL 2010/07/21(Wed)10:26:34 edit
yumifujiさん☆
こちらこそレスが遅れがちですみません!
そうなんですよ〜。ついつい、安くなってるのを見ると、買わないとソンな気がしてくるんですよね〜(^^;)
登山してたときは、リュックひとつで生活できる!と思ったものですが、町に生きてると誘惑も多いから難しいですね。
でも、もう増やさないように気をつけるぞ〜!
ちー 2010/07/31(Sat)00:22:48 edit
さみぃさん☆
そうそう、気持ちいいんですよ!
なのにやらない・・・ただのナマケモノ。
そう反省しながらも、なかなかすすまない。
ゴミにして捨てるのも、分別しなきゃだし、けっこう大変。やっぱり買わない増やさない、ですな。
ちー 2010/07/31(Sat)00:25:00 edit
しゅうるりさん☆
気持ちの濁りと散らかり具合。
まさにその通り!ですよ〜。
掃除、片付け=作務。
ほんと、修行ですねえ。
ちー 2010/07/31(Sat)00:27:14 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.