忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりこっちのブログが放置状態になって(ーー;)
まだ見て下さっている方はいらっしゃるかしらん…

実はまた、韓国へ行っちゃいました!
・・・なんちゃって、そんなわけないよね(笑)

もうだいぶ前だけど、新大久保に行ったのです。
でも、韓国に行ったと思えるくらい、韓国みたいだったの!



路地裏に入ると、これこの通り日本語と韓国語と、中国語が入り混じったアジアンな雰囲気。
あちこちに置いてあったフリーペーパーのラック。
これがまたハングル尽くし!よ、読めない・・・(^_^;)
画像をクリックすると拡大されます。↓



まち歩きの前には、まずは腹ごしらえ!
ってことで、「明洞(ミョンドン)海苔巻き」という店へ。
チェーン店らしく、何店舗もあるみたいだけど、以前も来たという友人のおすすめで入ってみたよ。



まずは店名にもなっているキムパ(海苔巻き)を注文!
いろんな種類があったけど、一番シンプルなのを。
玉子焼きに魚肉ソーセージ、カニかま、たくあん、人参、青菜をきれいに巻いて、仕上げにゴマ油。これがおいしいんだよねえ♩

それから海鮮チジミ。海老やらネギやらいっぱい入って。
これおいしかったなあ!



大好物の、チェプチェ!
やっぱり韓国産はるさめの食感が独特。おいしい。



思ったのは、いつも食べてる横浜橋のお店は、オフクロの味って感じなのかな、と。
こっちのは、彩りとか盛り付けがきれいで、お店の味。
どっちもおいしくて好きだけど〜)^o^(



Kpop好きな友人に案内してもらった新大久保。
街の雰囲気もなんとなく韓国っぽいけれど、こんなにたくさん韓流スターのグッズを売ってる店があるとはビックリだったよ!
しかも、いいの?こんなん売っても・・・てのがあったりして(笑)

食品はだいたい横浜橋にも売ってるから、私が買ったのはお菓子だけだったけど、見てるだけでも面白いね〜!

最後はちょっと休憩しようと、「コーヒープリンス1号店」なるカフェに入ってみたよ。そういうドラマ、あったよね?ドラマと同じで、店員さんはみんな男のコ。でも、無関係らしいけど(^_^;)

パッピンス(かき氷)が食べたかったんだけど、実物を見たらけっこう大きくて・・・食べ切れる自信がなくて断念。年寄りはオナカが弱いのだ(笑)
そしたら結局それぞれの好みのトッピングをしてくれるソフトクリームに♩

すっかり涼んでなごんで、去年の韓国旅行を思い出し、また行きたくなっちゃった。
今度はカヲさん連れて、チョッパル食べるんだ!!




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~!
この前新大久保のこと、テレビで見たのですよ。
韓国スターが好きな方々の聖地らしいね。
ノリ巻きもチヂミもチャプチェも、
もちろんデザートも全部美味しそう~!
ハシゴしても面白そうだよね~。
いいなぁ~。すご~く食べたくなってきた。
スー・ 2010/07/03(Sat)15:44:36 edit
無題
ちーさん、タイムリー。
今日、韓国料理食べたいな〜って思っていたの。
は〜。おいしそう!!
私はまず横浜橋に行かなくっちゃ〜!!
お腹がすいてきた.....(^^;)
misa 2010/07/03(Sat)17:22:08 edit
無題
新大久保って行った事ないな~、テレビではよく見るけれど・・・
チョッパル楽しみにしております~♪
かを 2010/07/04(Sun)10:11:29 edit
無題
ちーさん、おひさしぶりです♪
新大久保行かれたのですね~~!
新大久保は駅を出たら…というか
ホームに降り立った時からもう違う雰囲気ですよね。
ハングルやそれを話す方々を町中で見かけますし
最近ではインド系のお店が増えてきましたし
世界各国のお店や人を見かけるようになりました。
ますます「ここはどこ??」というような街に(^^ゞ
なんで詳しいかと言いますと…
実はあの街には実家のお墓があるんです。
年に何度か訪れる場所なんですよ。
行く度に新しい発見と驚きが見つかる、そんな場所です。
ミンミン 2010/07/04(Sun)21:30:24 edit
スー・さん☆
そうなの、全部おいしかったの!
食べ歩きできるスナック感覚のものもいろいろあっておいしそうだったよ♪
今度は韓国伝統茶のカフェに行ってみたいと思っておりやす!
ちー 2010/07/06(Tue)10:40:14 edit
misaちゃん☆
お〜リンクしてる〜(笑)
以前は、韓国料理=焼き肉っていうイメージであんまり食べたいと思わなかったけど、今はいつでもオッケーな感じです(笑)おいしいもんね♪
横浜橋巡りも楽しいぞ〜!
ちー 2010/07/06(Tue)10:42:28 edit
カヲさん☆
よし、今度は新大久保行きましょ!
しかしこの二人で行ったら食べてばっかりかもね〜(笑)
ちー 2010/07/06(Tue)10:43:27 edit
ミンミンさん☆
おお、では詳しいわけですね♪
ほんと、駅から出て左と右、あきらかに雰囲気が違っててちょっとビックリしちゃいました(笑)
次に行ったらまた少し変わってるのかな。楽しみです!
ちー 2010/07/06(Tue)10:45:15 edit
無題
新大久保、全店制覇を目標にしていますが、行く度に
店舗が変わってたりします
野菜サンパ専門店もあるんですよ~
コーヒープリンスは女性客を意識して、男性従業員のコンテスト開いてたりする様です
スーパーの野菜や果物が安くて、いつも悩むが重たくて断念しています
それでは~
879 2010/07/06(Tue)12:50:37 edit
無題
お久しぶりでございます!
今またいろんな意味で注目の新大久保ですな♪
なんだか楽しそう。

そうそう、昨日、図書館の帰りにカフェにお邪魔しようかと思っていたら…定休日だったのねん(苦笑)。
flickers 2010/07/08(Thu)19:21:29 edit
879さん♪
ぜ、全店制覇っすか!?それは・・・壮大な計画ですね〜!でも応援する!(笑)
ワタシもスーパーで買いものしちゃったらたぶん歯止めが効かなくて大変なことになりそうです。やばいやばい。
ちー 2010/07/09(Fri)23:56:04 edit
flickersさん♪
おお〜、せっかく来て下さるってときに・・・すみません(><;)
新大久保、たしかにいろんな意味で興味津々です(笑)
いつかご一緒したいっす♪
ちー 2010/07/09(Fri)23:57:43 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.