忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [631]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



泊まったのは「下田ベイクロシオ」というホテル。
駅までマイクロバスで迎えにきてくれたよ♪
なにせ激安ツアー、たいして期待はしてなかったんだけど、この眺望!!
全部の部屋がオーシャンビューなんだって〜(#^^#)



これも部屋から見えた風景。
左の鳥居のあるのは「みさご島」、右の「犬走島」は、堤防があって歩いて渡れるようになってるみたい。手前は公園の駐車場。(クリックすると拡大されます↑)



このホテル、下田で一番新しく建ったそうで、お部屋がちょっとモダンな感じ。
和室なんだけど、壁が打ちっぱなしのコンクリートで、月の満ち欠けを表した板が貼ってあったり、サンドグラスを使った和紙のランプとか。
部屋に入ったとたん新しい畳の香りがして、生花が飾ってあるのがすごくウレシイ♪



置いてあったお茶菓子も2種類。
ちっちゃな鯵を、干物風にカリカリにしたものと、「伊豆小夏」というニューサマーオレンジの黄身時雨風お菓子。これ美味しかったなあ。




ごはん前に、まずは念願の温泉じゃあ♪
山側に露天風呂と、海側にオーシャンビューのお風呂があるそうなんだけど、その時々で男女入れ替わりになるらしい。
今回は山側の露天風呂だった。裏の山の新緑が近くて清々しい!
明日の朝は海見ながら入れるね〜、といいつつ。



食堂ももちろんオーシャンビュー!
小さなレストラン風の食堂で夕食よん。
前菜、酢の物、鍋、もうひとつ焼き物鍋?漬け物などが、ずらりと並んでた。
鍋は「和風ブイヤベース」と、「アワビの踊り焼き」!!
アワビ・・・陶板の上で焼かれてうにうに動くのを「ご、ごめんよお」と思いつつも・・・美味しかった・・・すごく・・・(T▽T)



その後、茶碗蒸しや刺身、桜えびのかき揚げや、お待ちかねの金目の煮付けが出てきたよ〜♪
しかし・・・ビール飲んだせいか、かき揚げが出てきた頃にはすでにお腹いっぱいになっており、金目の煮付けはすんごく甘く煮付けてあり・・・全部食べられず、無性にクヤシイ。
あんなにおいしい魚をどうして濃い味付けにしちゃうのかのう。もったいないなあ、と思うも、味付けの好みは個人でも地域でも差があるもの。しかたないね。



デザートは、エンドウ豆あんを包んだくずまんじゅうとイチゴ。
これももっちりしてて美味しかった!
そして器との取り合わせが涼しげでいいよね〜♪

この後、また温泉に入りに行き、のんびりまったり。そして爆睡。



旅先だと、なぜスッキリ目覚めるんだろう。
さあ行くよ〜、とカヲさんに促され、オーシャンビューの大浴場へ!!
なんと誰もいなくて、貸し切り状態☆気〜持ちよかったあ。

そして朝ごはんバイキング。
温泉効果か、けっこうお腹が空いていたので、少しづついろいろ頂いてみたよ。
ベーコンエッグとホウレンソウソテー、ヒジキ煮、海藻サラダ。
アオサ海苔に金目のみそ汁、マグロの刺身にお漬け物。
「朝から刺身か!」と、カヲさんにつっこまれつつも、ほんのひとくちだもん♪
おかげでごはんをちょっとだけお替わりするはめに・・・くう〜っ食べ過ぎた(><;)



当のカヲさんは、洋食メニュー。
スクランブルエッグにホウレンソウソテー、海藻サラダにコーンポタージュ。
オレンジジュースにパイナップル。
そしてそこになぜか混じる煮ものとシラスおろし(笑)
パンをトースターであたためつつ、おかずを取ってて、焦がしちゃったカヲさん。
食堂のおじさんは優しく「どうぞ新しいのを焼いて下さい」と言ってくれたよ☆

食後にカヲさんはコーヒー。私は紅茶とフルーツ。
何故か名物のはずの、ニューサマーオレンジや甘夏がなかったのが残念なり。

ホテルの方々もとっても気持ちよくて、清潔で、ほんとに居心地がよかったわ〜。
ゴージャス過ぎず、こじんまりしたところが好きだなあ。
また泊まりたい・・・ってか、作家だったらココに住みつきたい・・・(妄想)




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素泊まりプランなんかもあるのね~

実は伊豆高原や稲取までは行ったことがあるんだけど、
下田には行ったことがないんですよ~

行きたくなってきたわ~

カヲさんの横顔、かっちょいいっすね!!
のりたま URL 2010/05/31(Mon)12:53:17 edit
のりたまさん☆
そうなの、いろいろプランがあってがんばってるのよ〜。
私もまたすでに行きたいのよ〜(笑)
カヲさん、かっちょいいっしょ♪
いちお、本人の許可もらったので載せちまいました☆
ちー 2010/06/03(Thu)01:37:44 edit
いいね~。
ここ、いいね~。泊って見たいと思って
HPも調べちゃった。部屋も素敵。

伊豆はいいよね~。
おだやかだしね~。お魚美味しいしね~。
スー・ 2010/06/05(Sat)11:54:00 edit
スー・さん☆
いいでしょいいでしょ♪
伊豆はほんとおだやかでよかったよ〜!
寿司食べに、また行きたいよ〜。
ちー 2010/06/08(Tue)06:26:53 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.