忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう先週だけど、去年一緒にソウルに遊びに行ったメンバーと、実は韓国旅行好きだったことが判明したkyokoneちゃんと南山亭へ行ってきた。
ワタクシ、はりきって店に一番乗りしちゃったですよ〜!
どんだけ待ち遠しかったんだろうか(笑)



二番乗りのkyokoneちゃんと、ガマンできずにちょっとだけ注文♪
・・・ビールとチャプチェだけ・・・ね(^^;)

そして、お決まりで最初に出てくるミッパンチャンがまた全部おいしそう・・・!
右上はおなじみの白菜キムチ、となりがきんぴらゴボウ風。
緑のは、たぶんカラシナのナムル。ニンニクが効いてピリ辛。う、うまい・・・!
手前がいろんな野菜の入ったキムチ。これ美味しかったなあ。
それから、その後ろがなんだかわからなくてみんなで首をかしげつつ食べた。
タケノコ?・・・にしては柔らかいな・・・なんて、聞いてみたら、韓国カボチャだって!なるほどお。



大好きチャプチェ!
これとごはんでもいいくらい好き(笑)
ほんとに優しい味付けなんだよね〜。
今度、☆でも作って出したいなあ。



やっぱりサムギョプサルも食べた〜い!
と、注文すると、お店のオモニが「サンダンバラ?」と、真面目な顔で確認してきた。
はい、カルビではなく、サンダンバラでお願いします(笑)

豚バラだけど、レタスやエゴマの葉で巻いて食べるので、かなりヘルシー♪



最後にもう少し食べたいな〜と、初めて海鮮鍋を注文してみたら・・・・

か・・・辛っっっ!!

野菜にエビや蟹がいっぱい入っているのだけれど、辛いのが平気なメンバーですら辛いと言っていたくらい(^^;)
辛いのがちょっと苦手な私は・・・汁は飲まないように具だけ食べた。
ひーひーはーはー言いながらも。
だって、美味しいんだもんね。
時間が経つにつれて、辛さが落ち着いてきた(慣れた?)ので、シメにラーメンを入れてもらい、大満足。

それぞれ、韓国語を習ったり勉強し始め、韓国ドラマや、Kポップにはまり気味なメンバーの盛り上がる話に、全然ついてけないkyokoneちゃんと私(笑)

でも私も実は少し勉強しようと、テキストを買ったりしてるのよ〜ぷふ。
とりあえず、実地訓練としてオモニに言ってみた。
「めぷちまん、ましっそよ!(辛いけどおいしい!)」
オモニ、笑ってたよ〜。


・・・やっぱりもう焼き肉屋さんには戻れないなあ(^^;)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
南山亭の前と通ると、ち~さんが行ってたお店だ~と、おもいます(笑)あの辺は入ってみたいお店がたくさんあって、しかも大抵一人なので入れずにいますが、やっぱりココおいしそ~~。私も辛いのが苦手だけど、サムギョプサルは好きです。チャプテェもおいしそ~と思いつつ、まだ食べたことがないので、こんどチャレンジしてみます(ごはんとコレだけってのやってみようかな?フフフ)
るる♪ 2010/04/20(Tue)06:57:33 edit
また行きたい。
ああ、おいしかった~。
ちーちゃん、韓国語すごいじゃーん。
め、めぷちま・・・。
私ができるのは
こぴじゅせよー!
おるまえよ!
だけだもん。
また行こうぞ!
たかきょ 2010/04/21(Wed)23:52:01 edit
先日は
ご馳走さまでした。
美味しかったよ~
お金も払わず、帰ろうと
したお客って???
私だけかもね(笑)
hire 2010/04/28(Wed)11:23:50 edit
るる♪さん☆
すっかりレスが遅れてすみません!
昼に行くとひとり用のランチとかもやってるんですよ〜♪
でも、そのときは、そんなにおかずがついてないからちとさみしいんですよね〜・・・ってどんだけ食べる気なんだ(笑)
ちー 2010/05/15(Sat)09:23:14 edit
たかきょちゃん♪
あはは、こびじゅせよー、今度☆に来たら言ってね(笑)
私もまだまだ同じくらいだよ(^^;)
うん、ぜひぜひ、また行きましょ!!
ちー 2010/05/15(Sat)09:25:10 edit
hire姉さん☆
先日はありがとうございました〜!
体調はいかがでしょうか・・・?
久しぶりにお話できて楽しかったですよ〜♪
またぜひよって下されませ!
ちー 2010/05/15(Sat)09:27:11 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.