忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[638]  [637]  [636]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [625]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんとにようやく暖かくなってきたのかな?
毎朝、おそるおそる上着を薄めにしてみたり(笑)

満開だった桜が、どんどん散ってきて葉桜に。
お花見は終わりでも、この時期は嫌いじゃない。
雪のように舞い散ってくる花びらが夢の中の世界みたいで。

さて。
まさに春!な、このお菓子、桜まつりの日に友人からいただいたの♪
なんと、ご自分で作ったのだそうですよ!スゴい〜!
和菓子を自分で作れるっていいなあ。

手前のお菓子、黄身時雨だよね・・・。
んもうね、子供の頃から大好きなんだ〜!!黄身時雨!!
口の中でほわっと崩れる感じが・・・たまらん。
通常、和菓子屋さんで見るのは回りが黄色で中が黒あんなんだけど、これは回りが抹茶、中がほんのり桜色!これ眺めてるだけで花見してるみたい!
こんなおしゃれな黄身時雨は初めて見たよ(笑)
お味もとっても優しくて・・・おいちかった♪

奥は、やはりほんのり桜色のおまんじゅう。
これもおいちかった・・・・♪
両方ともこしあんで、こしあんLOVEな私にはさらにウレシかった(#^m^#)
粒あんも好きだけどね。

chikonokoちゃん、ありがとう!ごちそうさまデシタ♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ・・・黄味時雨!!
和菓子の中で一番すきなのがなぜか黄味時雨なの。
うちの登戸の先生にところで和菓子やっている人にも「黄味時雨LOVE!」と訴えているのですが、けっこうメンドクサイらしく却下されております。いいなぁ!ちーさんたら!。
にっき URL 2010/04/11(Sun)21:06:33 edit
無題
ちょっと差し上げるのに緊張しましたが(笑)。
喜んでいただけてうれしいです♪
きみしぐれは、表情がかわいいので好き。
もっといろんな味で作ってみたいので・・・・
よかったら・・・・また味見してやってください。
chikonoko 2010/04/12(Mon)21:59:18 edit
無題
>よかったら・・・・また味見してやってください。

ハーイ。(あれ?)
にっき URL 2010/04/13(Tue)22:12:09 edit
にっきさん☆
おおっ、せんせも黄身時雨ファン!
おいしいんですよねえ、あれ。
子供の頃、街の昔ながらの和菓子やさんでたまに買ってもらってたんですよ〜、あれとスアマ。
ちー 2010/04/17(Sat)01:07:16 edit
chikonokoちゃん☆
ええっ、どうして緊張!?(笑)
とっても美味しかったよお〜♪
たしかにカワイイですよね、笑ってるみたいで。
味見、いつでも大歓迎でっす!!ね、せんせ(笑)
ちー 2010/04/17(Sat)01:08:39 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.