忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[632]  [630]  [629]  [628]  [625]  [627]  [626]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、起きたらダンナが寝ていて(・・・ってフツーは、居て当たり前なんだろうけど・笑)私は仕事に行かねばならないので、起こさず出かけようとしたら、その物音で目が覚めたのか、ボヘーっと起き上がって紙袋を差し出した。

「これ、食べて」
お寿司の折り詰めじゃん!

「せっかくだから自分で食べなよ〜?」と言ったら、いっぱい食べたからいいのだそうだ。
時間がなかったので、それを持ってお店へ。

お米を研いだり、野菜を蒸したり一段落付いたところで、そうだそうだお寿司!と、包みを開けてみたら・・・

なんとゴージャス♪

マグロは甘くてとろけるようだし、どれもおいしかったあ♪
これは・・・できることなら、川沿いの桜の下で、ゆっくり時間を気にせず食べたかったなあ・・・あせって食べるにはもったいなかったよ(><;)

箸袋を見たら、上野町って書いてある。
へえ〜、いつも通ってるけど、全然気がつかなかったなあ。

というわけで、バタバタと受け渡し?しただけだし、肝心のダンナがまた帰ってこないので、このお寿司をいったいどうやって手に入れたのか(自分で買うわけないし・笑)まだ不明。
たぶん、どなたかに頂いたのでしょう。

どなたか存じませんが、ごちそうさまでした!
とっても美味しゅうございました♪


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてき!
すごく美味しそうなお寿司!
丁寧に握られてる〜!
最近はスシ○ーにしか行ってないので感動的に美しい(笑)
misa 2010/03/30(Tue)08:41:57 edit
misaちゃん☆
そうなの〜、すごく丁寧に、すきまなくびっしり詰まってたよ〜(笑)ちょっと感動しちゃったよ♪
ちー 2010/03/30(Tue)11:28:44 edit
おぉーっ!プラプラ寿司♪
おいしそうっ!
我が家ではご機嫌で酔って帰った父がお土産に買ってきてくれたお寿司を「プラプラ寿司」と呼んでました。
たぶんヒモのところに指を通してプラプラさせながら帰ってきたからだと思われるのだけど

やさしい旦那さまでうらやましいです。

今度こそご飯食べに行きまーす♪
あっきぃ☆ 2010/03/30(Tue)19:29:40 edit
あっきぃ☆さん
プラプラ寿司!?いいネーミングですなあ(笑)
いやいや、ダンナが買ってきたのではなく、頂き物ですよ(^^;)でも、あまりに美味しかったので、今度は連れてってもらう約束を取り付けました(笑)
はい、お待ちしてまーす♪
ちー 2010/04/06(Tue)23:57:01 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.