忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[627]  [626]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の火曜、カフェはお休みだったんだけど、片付けに行ってました。
水曜日に、換気扇を一回り大きくして、レンジフードをつけてもらう工事があったので、棚のものをすべて取っておかなかればならなかったの。

そんなときたまたま友人からメールが入り、お店を見にきてくれることになったので、ちょうどいいから夕ご飯を食べようと買い出しついでに横浜橋商店街へ。

もちろん目的地は「南山亭」!
だだだっと出てくるおかずたち、今日はなんだろう?
っていうのも楽しみだったり。

小松菜のナムルに、唐辛子色の甘塩シャケ?、黒豆、キムチ、もやしのナムル。
シャケは白飯が欲しくなり(笑)黒豆は日本風とは違って甘くなかったよ。
しかしバリエーションあって勉強になるわー!



今回は、なつかしサムギョプサル〜♪
脂こってりついた三枚肉だけど、焼いて焼いて脂はかなり落ちるからいいの。



焼けたら、サニーレタスとエゴマの葉に乗せて、ネギ乗せていただきます。
私はコレにさらにキムチも乗せるのが大好きでっす!



そして、美人になるとウワサの「干しダラのスープ」も食べてみたよ。
乾燥したタラを裂いたものを、大根とネギ、溶き卵でスープにしたもので、韓国では、二日酔いの朝にいいとされてるらしいよ。なるほど、あっさりとしたやさしいお味。

ガマンできず、白いごはんもひとつ頼んだので、もうお腹はちきれそうになってしまい、お店に戻ってもしばらく動けなかったのでした・・・(>▽<;)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.