忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [608]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はほぼ毎年仕込んでる手前味噌。去年はなぜか仕込みしそびれていたの。
「一度やってみたいので、今度仕込むときはぜひ!」と、マダムはおっしゃっていたのだけれど、それもなんだかんだで延び延びになってしまってた。
しかし、カフェが始まったらそうそう集まれないかもねってことで、急遽人数分の味噌キットを崖の上邸へ届くように手配し、当日vanivaniちゃんと一緒に行ってきたよ。
その様子は、こちら→

仕込み終わって、お茶をいただきちょっとマッタリ。
マダムは夕方から用事があるとおっしゃるので、早々に味噌樽を抱えて辞去。
夜はvanivaniちゃんにもともと「どっかで食事しよう」と誘われていたので、車で送ってもらいつつ自宅に味噌樽を置いて、元町でおろしてもらう。
「車置いてくるから待っててね〜♪」と、上島珈琲で待ち合わせしたのだ。

正直、ちょっとこの頃から喉がおかしく、頭もボーっとしていたかも。
だから食事したらすぐ帰って寝よう、なんて思ってたんだ。
いつもみたいに、どこ行こうか?何を食べようか?なんてことが全然思いつかず、vanivaniちゃんにおまかせしちゃおう、なんて私らしくもなく。
そしたら「mkちゃんも来れるかもって。草木土行ってみたいらしいんだけどいい?」っていうので、おおもちろん!mkちゃんに会うのも、草木土行くのも久しぶりだからいいねえ♪なんて、言いつつ、ぼへーっと付いてったわけですよ。

すると、階段下に出てるはずの看板が出ていないよ?
飲食店で看板が出ていないということは、休みか休憩時間か、貸し切りしかない。
ガラス張りの店内は明るくて、お客様もいらしてるから休みじゃないらしい。
でも、テーブルの上にずらりとセットされているお皿とグラスは・・・
「ねえやっぱり貸し切りなんじゃ?」って言いかける私を、ぐいぐいと半ば強引にガラス扉の中へ押し入れるvanivaniちゃん。

「ちーちゃん、おめでとー!」

と、目の前でクラッカーがはじけたのと、状況を把握できずに私がオロオロ挙動不審になったのと、見覚えのある笑顔を発見したのと、ほぼ同時(笑)
周りを見渡すと、相棒カヲさんをはじめ、さっき別れたばかりのマダムの超満足そうな笑顔や、大好きな友人たちの笑顔がずらーりと並んでた!

や、ヤラレタ!!

カンッペキにだまされたよ(笑)


しかもね、ずーっと昔からの鎌倉関連の友人たちから、4fukuメンバーたち、崖の上のマダムたちと、一緒にいるはずのない面々が揃ってるんだもん!ビックリだよ!!


しばしコートも脱がず、アホ面のまま呆然と突っ立ってるしかないワタクシでした(笑)



なんと、vanivaniちゃんとnicoちゃんが画策し、崖の上のマダムも加わって、それはそれはたくさんのひとに声をかけて下さったらしい!
どうりで一緒に味噌作ってたとき、ふたりの携帯メールのやりとりがめちゃめちゃ多いなあと思ってたのよ〜(><;)
そして・・・・数日前に合羽橋に一緒に行ったカヲさんや、前日店の配線を見てくれたnicoちゃんも、まっっったくそんなことをひと言ももらさず・・・・

もう、みんなスゴいよ・・・(^^;)

アカデちー女優賞あげるから!




ねこてんちゃんとみるこちゃん、可愛い花束プレゼンター、ありがとね〜!
ucaucaちゃんmayuちゃん、わざわざ大磯から来てくれて〜ありがとう〜!
hiromiちゃん、翠風さん、スー・さん、はしじゅんちゃん、久しぶりに会えてうれしかったよ〜!ありがとう!はしじゅんちゃんは特に遠いのに・・・スミマセン(T^T)
mkちゃん、naomiちゃん、azuちゃん、すっかりやられちゃったよ〜(笑)ありがとね!



ayanちゃん、りょうこさん、ほんんっとビックリしたよ!来てくれてありがとうね〜!
サキさ〜ん、わざわざいらしてくださってありがとうございました〜!
のりたまさん、風邪引いてらしたのね!?それなのに、ありがとう〜!
カヲさん、ナイスタイミングでハンカチをありがとう!涙ふいて鞄にそのまま戻したら「そのまま戻すか!」とみんなに突っ込まれたけど、いつもだよね(笑)



そしてそして、女優賞もののvanivaniちゃんnicoちゃんマダム
ほんとにほんとに、ありがとう〜!!(T^T)
ここ数日、忙しいなかあっちこっちメールして、大変だったことでしょう。
幹事ってだけでも大変なのに、さらに私に知らんぷりして(笑)

それから「行けないけどごめんね」メールもありがとうございました〜!
ひたすら感謝感謝ですよ〜!

いやはや。

こんな嬉しいサプライズ、生まれて初めてでした。
集まって下さった方々、ほんとうにありがとうございました!!

すっかり送別会みたいな気分になっちゃったけど・・・違う違う(笑)
これから頑張って、みんなが楽しく過ごせるような店を作りたいと思います!!




そして・・・・
「やっぱり写真撮るのか!主賓なのに」と、笑われたけど、撮ります(笑)
草木土のお料理、久しぶりにいただいたのに、感激してたせいかおしゃべりしてたせいか風邪のせいか、味をよく覚えてない(^^;)
でもこれ、面白いよ!チーズかと思ったら、豆乳でつくってあるんだって♪



クリームコロッケ?だったかな?揚げたてよ〜♪



鶏肉のハーブ揚げとジャガイモの素揚げ。
これも柔らかくてみんなに好評だったよ!
他にもアサリのバターソテーやらパスタやらあったんだけど、さすがに撮りそびれた(^^;)



それから、2次会?のスタバへ移動してお茶を飲んでたら、花束持ってダンナが!!
女優さんたち、ダンナにもサプライズに参加させようと画策したらしい!
あいにく抜けられない仕事があって、草木土に間に合わなかったそうだけど。

そこで、はた!と気づいたのが、この前、相棒カヲさんが「ダンナさん、携帯番号とアドレス変わってない?」って聞いたのよ!・・・それでか〜(><;)
どうりでダンナが「今日はどうするの?」なんて珍しく聞いてくるわけだ〜・・・
でも「今日は味噌作り」としか答えなかったんだけどね(笑)




手前がみんなにいただいた可愛らしい花束。
珍しい色のあじさいに、大好きなイギリスっぽいバラにチューリップ♪
黄色いミモザが春らしくってすてき♪
おかげさまで玄関先が、花畑みたいです。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うしゃしゃ♪
ああ、ちーちゃん、本当におめでとう。
こんないいお友達がたくさんなのは
ちーちゃんの人柄だからなのよ~ん。
すてきなサプライズ~。(涙)
たかきょ 2010/02/12(Fri)00:11:20 edit
無題
わ〜!ホントにお友達のステキなサプライズ♪
ちーさんのまわりにはステキが集まってくるんですね〜。
お花、とってもキレイ!
misa 2010/02/12(Fri)00:48:03 edit
達成感♪
お付き合い下さって
(も何もないよね、いきなり巻き込まれて…
本当にありがとうございました。
アカデちー賞も受賞でき、本当に嬉しいです(笑)。
オープンまであっという間に
時間が過ぎてゆく今でしょうが
身体に気をつけて、
これからの日々のために頑張るのじゃー♪
やさしいダンナさまにも
本当に感謝です。
シュール・リー URL 2010/02/12(Fri)06:51:02 edit
楽しかったね~。
おおお、カフェでは旦那様も登場したのか!
ちょっと見たかったな、それはっ。
この幸せ者~~★★★

でもきっと、ちーさんの笑顔につられて
周りに集まってくる人たちなんだよね。
私含めて。だから、日ごろの自分への
御褒美だと思って、これからカフェも、
マイペースでやってってください♪
時々幸せお裾分けしてもらいに行く~~~♪
サプライズパーティって初めてだったし、
私も風邪をひいていたので、どうしようかなって
思ったけど、参加できてよかったよ~。
懐かしい顔ぶれも、初対面の方々も、皆気さくな
優しい方々でした。さすがだねっ。
そのうちCAFE★STARがあたりまえの存在に
なっていくといいね~。
スー・ 2010/02/13(Sat)11:35:30 edit
たかきょちゃん♪
うん、ほんといいお友達がいっぱいいてシアワセだよ(T^T)ありがとう!
メールもありがとうね!
しかしサプライズって、やる方も楽しいけど、やっぱり主賓て嬉しいもんなんだねえ(笑)
ちー 2010/02/14(Sun)10:16:17 edit
misaちゃん☆
そうなんですよ〜・・・もうありがたくってね〜(#^^#)
ほんとにステキなひとたちばかりです!misaちゃんももちろん入れて!ぼへーっとしてるのは私だけよ(笑)
お花、きれいでしょう♪
んで最近の花束って組み合わせがちょっと面白いよね〜。
ちー 2010/02/14(Sun)10:19:58 edit
シュール・リーさん☆
いえいえいえいえ、本当にありがとうございました!
すんごく嬉しかったし、楽しかったし・・・泣けました(笑)あの感動は一生忘れないと思います♪
そして昨日はありがとうございました!
おかげさまでなんとかオープン間に合いそうです(笑)

ちー 2010/02/14(Sun)10:22:05 edit
スー・さん☆
あはは、そうかスー・さんはまだ会ってないっけ?
まあいずれきっとお目汚し?をするでしょう(笑)
ほんとにありがとうございました!
スー・さんも風邪を引いてたなんて〜・・・大丈夫?
私もやっとよくなってきて、なんとかオープンまでには完治できそうでホッとしてます(笑)
そう、スー・さんもふくめ、みんなきさくで優しいのよ〜♪
お店もそうやって知らないひと同士のご縁がつながっていく場所になるといいなあ〜なんて思ってます♪
ちー 2010/02/14(Sun)10:25:50 edit
出席できなくてごめんね
大女優リー様からお誘いを頂いていたのだけれど、
丁度婦人科系の健康診断とぶつかっちゃって。。。
それも、午後(夕方近く)だったので、そちらまで
伺えませんでした。うーん残念!
本当は、本当は、ぜひ参加して、オメデトウを
言いたかったんだよ(;;)
あけち。 URL 2010/02/14(Sun)16:32:31 edit
おめでとう!
わああ。なんてすてきな。
ほんと、ちーちゃんのお人柄だからだと思います!
遠くから(時間もずれてますが)「おめでとう!」と言わせてね。
きれいなお花とおいしいお食事とやさしいみんなの気持ちと・・。
なんだか見てるだけで幸せな気持ちです(笑)
リエ URL 2010/02/14(Sun)18:58:00 edit
あけさん☆
うんうん、わかってるよ♪
いつも本当にありがとうね(#^^#)
体調はいかがでしょうか?
お互いに無理はせんとこうね!

ちー 2010/02/17(Wed)07:37:43 edit
リエさん☆
ありがとうございます〜♪(#^^#)
でもネットっていいね♪
全然リエさんが遠くにいるって思えないもの〜。
ホントに、たくさんの愛をいただいて、シアワセだなああって思いました。ありがたいことです〜!


ちー 2010/02/17(Wed)07:42:57 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.