忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [608]  [611]  [609]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相棒カヲさんと一緒に、久しぶりに合羽橋に行ってきた。
もちろん目的はカフェで使うアレコレを仕入れるため・・・ですよ?!

けしてペリカンのパンをいの一番に買いに行ったり、美味しいランチを食べるから。
・・・とかでもないですよ!?
だって私、こんなかわいいお店が合羽橋にあるなんて知らなかったもん。

商店街を入って、合羽橋南の交差点を左に曲がってまっすぐ。
問屋街らしい、少し行ったところの角に、ほんとにひっそりとあるitonowaさん。
お店の方も静かな雰囲気の、とっても感じのいいひとたちで、こうでなくちゃーねえと密かに思うのだった。

玄米のプレートごはんは、2種類の玄米おにぎりと、野菜のおかずが三種類。
ベジタリアン向けなのかな?と思ったら、なんとひじきのおにぎりのほうには、チーズが入っていてとっても複雑においくてビックリした!



好きな飲み物を選べるというので、ハーブティをいただく。
ドライのショウガスライスが入ってるのがわかるかな?
確か沖縄の方の島のハーブだったって言ってたような・・・ウロ覚え(^^;)
ほうじ茶を薄くしたとこにショウガの香り、とってもスッキリする味だったよ。



玄米のご飯っておなかにたまるから、食べたときはすっごくお腹いっぱいで苦しかったのだけど、この後、かなり歩き回って合羽橋珈琲に着いた頃はすっかりお腹が空きまして・・・ハムトースト食べちゃったっ!てへ。f(#^▽^#)
カヲさんにはまたしても「ほんっっとに燃費悪いね!!」と呆れられたけど、腹が減っては戦はできぬ、だもんね。
帰りのラッシュという戦い(しかも大荷物)を切り抜けるには、コレでいいのだ!
と、バカボンのパパの名セリフをお借りして、本日のブログを締めくくりたいと思いマス。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もぼちぼち合羽橋に道具等を仕入れに行かなくてはと思っているので、このランチ情報はとてもありがたいです。いつも浅草まで出て、う~んどうしよう?と迷った挙句空腹で帰ってきちゃうのよ。
こんどはここでランチしてみます。忙しくてもこういうほっこりした時間も大事よね。
にっき URL 2010/02/05(Fri)07:59:39 edit
にっきさん☆
そうなんですよ、けっこうあの辺りって迷うよね〜。
お茶したい場所はあるんだけど。
ココは他にもカレーやパンのメニューもありましたよ!
どれもおいしそうでした〜♪
ちー 2010/02/05(Fri)08:45:05 edit
無題
itonowaに合羽橋珈琲!
ツボを押さえてますねー。

身体に気をつけて頑張ってください!
ユリヲ 2010/02/08(Mon)23:30:13 edit
ユリヲさん☆
ありがとうございます〜♪
そっか、さすがみなさんいいお店をご存知なのね〜!
itonowaさんはあの辺りには貴重なお店だよね!
また行ってみたいです〜。
ちー 2010/02/11(Thu)18:49:11 edit
合羽橋
昨日はお休みでしたので、残念ですが、いけませんでした。しかし次回行きますね。
あずき 2010/09/28(Tue)16:10:59 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.