忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[614]  [613]  [608]  [611]  [609]  [606]  [605]  [607]  [583]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の消しはんワークショップの後、のりたまさんとふたりでご飯を食べに行くことに♪
重〜いガラガラ荷物を引いていた私のために、優しいのりたまさんはどこでもいいよ〜、と言ってくれたので、CAFE HANZから少し根岸駅寄りにあるインド屋さん、「タージタンドール」へ。ココ、以前マダムのブログ見て知ってはいたけど実は入るのはお初。
土曜日のお昼とはいえ、遅い時間だったのにほぼ満席!人気店なのねえ!



よくわからないので、私はマイルドな方のダル(豆)カレーと野菜のカレーのセット。
のりたまさんはエビのカレーとほうれん草のカレーのセットを。
で。やっぱりココのナンもでっかい!厚みがある!
比較対象として、カメラのレンズキャップを置いてみたけどわかるかな?



セットには、サラダとご飯とお肉の焼いたの、生タマネギの小鉢(辛い!)が付いてる。
ラッシーも付いてきて1000円くらいだったからお得なのかな。
でも、ナンかご飯かどっちかでいいなあ。両方はけっこうキツい。

ふたりで夢中になっておしゃべりしながら食べていたら、いつの間にかお客様は他に誰もいなくなってて「すみません、3時で一度お店閉めます」と、流暢な日本語でインド人のお兄さんにお皿を下げられた。まあ、いつの間に3時過ぎてたのね!

これで根岸本牧のインド屋さん3店舗制覇よ!
カレーはどちらもそれぞれの味で美味しいから文句なし。
ナンは・・・オンボンボのは、モチモチで美味しかったなあ!
ビール飲みながらだと、ぱりぱり気味のサティの3階のスパイス王国もいいかも。
タージタンドールのは、もちもちだけどちょっと甘みが強かったかな。

いずれにしても、選択肢があるのは楽しいこと。
そこで指くわえて見てるマダム、12割体調が良くなったらまたご一緒しませうね!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
印度トライアングル制覇?
うーん、一番乗りで3店制覇されたわけですね。
うらやましいです。
タージタンドールのナンは甘いですよね~。
だからごはんとして食べるには途中でちょっと重く感じてしまうのです。(エラそう)
いいな、いいな、元気になったらまた行きたいな。しかしなんで指くわえてるのが見えたのかしら。。。(汗)
シュール・リー URL 2010/01/23(Sat)08:50:31 edit
シュール・リーさん☆
ふふふ、見えますともさ!その大きなおめめをウルウルさせながら指くわえてPCかじりつきなのも(笑)
そう、ナン甘かったんですよ。あれだけで食べても菓子パンとしてなりたつんじゃね?って思ったもん。
元気になってくださいね!
本牧某肉やも行かないと!
ちー 2010/01/23(Sat)19:34:30 edit
無題
ワタシ達も行きましたよ、オープンした次の日に。いろんなカレーがちょっとずつでおいしかったです。
インド料理屋さんなのに座敷席があって(残っていて)、団体さんには「座敷とテーブル席どちらにします?」って店員さんが聞いていました。
お腹一杯になりすぎて、家まで徒歩五分のところ一生懸命遠回りして、一刻も早く超満腹感の苦しみから逃れようとしたことを思い出しました。
ハンズママ URL 2010/01/24(Sun)07:57:32 edit
ハンズママさん☆
そうでしたか〜!やっぱり苦しいですよね!(笑)
そうそう、そしていろんなカレーが味見できて楽しかった(笑)
インド人のひとが流暢な日本語で「お座敷・・・」とかいうと不思議な気がしますね(^^;)
でもすごく感じのいいおにいさんでした!
ちー 2010/01/26(Tue)01:11:38 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.