忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[609]  [606]  [605]  [607]  [583]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



焼き菓子倶楽部が終わって、ちょっとさみしいなあと思っていた今日この頃。
にっきせんせいから「試食会のための試食会」へのお誘いメールをいただいた!
その美味しいケーキたちを味わうために朝ご飯も食べずに向った先は・・・。
今回の試食会会場、根岸のCAFE HANZ

約束の時間、せんせいはもうとうにいらしてた。
前日用意したという三種類のケーキをみて、思わず「うわ〜♪」と声が出てしまう。



チョコレートの生地にムースがはさんである「トルテ・マリア・テレジア」、バラの香りの「ローゼンリキュール」とライチを使ったムースケーキ、それにラズベリー入りのバタークリームの割としっかりめの「ヒムベール」。

今回のテーマは、「珈琲に合うケーキ・ケーキに合う珈琲」。
ケーキに合わせて、美味しいコーヒーをマスターがそれぞれ選んで淹れて下さり、どのコーヒーを合わせるか検討するというのに、僭越ながら私も混ぜていただいた・・・というよりも、ケーキのプロとコーヒーのプロのお話を、ふむふむと聞いていただけという、かなり贅沢なひとときなのだった。その様子はせんせいのブログでどうぞ(#^^#)

太っ腹なせんせい、ケーキはどれもしっかり普通サイズのカット!(@@;)
ケーキは好きだが、通常はいっぺんに1個以上食べられないワタクシ。
ムースも実はイマイチ苦手で、半分食べたら「すみません」となってしまう。
なので内心「どどどーしよう!こんなに!」と思ったんだけど、どれも甘さ控えめだし、なによりコーヒーを飲みながらだと、口の中が苦みで洗われるのか最後のひとくちまで美味しく頂いてしまった(笑)さすがに最後はかなり苦しくなったけどねf(^^;)



キッチン山田の美味しいケーキを試食する会、ちなみに前回はこんな感じで行われました。
実際は今回以上の種類が出るけど、少しづつ味見して残った分はお持ち帰りにするので、どうぞご心配なく。

見かけは優しげだけど、味と品質は質実剛健の、せんせいのケーキを食べてみたい、と思ってらっしゃる方は、この3月7日の試食会に参加されるといいと思います。
問い合わせは、キッチン山田までどうぞ!なんつって。
人気だから、空きがもうないかなあ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ローゼンリキュール色かわゆい♪

本当は行きたかったんだけど、
年が明けて予定が入っちゃいました。。

ちーさんはいつも楽しんでいると思うけど、
また楽しんできて~♪
のりたま URL 2010/01/15(Fri)09:48:07 edit
なんと魅力的な…
私だったら50個は軽いよ。
っていうのは冗談で、20個。

それにしても味と品質は質実剛健ってどこのドイツだ(笑)。
住んでたときはさんざんブーブー言ってたけど
やっぱりたまに食べたくなってしまうのがドイツ菓子☆
chocoo 2010/01/15(Fri)11:55:48 edit
無題
きれいなケーキと写真!こういうタイプのケーキには、イギリスではなかなかお目にかかれないし…ああ、試食会にも行きたいし、消しゴムはんこもつくりたいですが…なにせ家が遠くて残念。
倫敦 URL 2010/01/16(Sat)07:09:47 edit
無題
ご紹介、ありがとうございます。今日はちーさんがハンズさんで消しゴムハンコのワークショップですね♪
みなさんにハンズさんのことを知ってもらって、もっともっといろいろなイベントに使ってもらえると、楽しくなりますね。マスターのコーヒーは本当に美味しいもの!!
↑のコメントの倫敦さん、今度ご帰国の折にはメチャクチャ忙しいですね。消しゴムハンコを作っているときには小さなプリンスのお世話は乳母達にお任せ下さい。
にっき URL 2010/01/16(Sat)08:40:17 edit
のりたまさん☆
残念、参加できないのね〜!
ではでは、私がのりたまさんの分までじっくり味わってくるからね!(笑)
ちー 2010/01/18(Mon)18:49:55 edit
chocooちゃん☆
な、な・・・・ご、50個ぉおおお!?
いや、20個ってのも冗談だよね?(笑)
そそ、味と品質は質実剛健、まさにドイツ菓子ってイメージだね♪
本場のドイツ菓子、私も食べてみたいな〜。
ちー 2010/01/18(Mon)18:53:43 edit
倫敦さん☆
確かにこういう繊細で美しいケーキって、独特なんでしょうねえ。
ふふふ、確かに遠い!(笑)
できることなら消しゴムはんこを郵便で送って、ついでに私もそこに入って行きたいなあ(笑)
ちー 2010/01/18(Mon)18:56:18 edit
にっきさん☆
試食会の試食会、おつかれさまでした!
さすがせんせいはココからキッチリ準備してるんだ、と、思わず我が身を振り返って大反省です(笑)
ほんと、これからますますいろんなイベントを開催していただいて、それをきっかけにぜひたくさんの方々に行っていただきたいですねえ〜!
3月の試食会も楽しみです♪
ちー 2010/01/18(Mon)18:59:37 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.