忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[607]  [583]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「おせちに飽きたらカレーもねっ!」っていうのは・・・まだ有効?(笑)

元旦の朝、鎌倉から帰ってひとしきり爆睡したダンナと私。
夕方からむっくり起きて、これまた元旦恒例になっている映画鑑賞。
マイカル本牧シネマズで「アバター」のチケットを買い、どこかで腹ごしらえすることに。
とはいえ、J's GardenはGastになっちゃったし、元旦からなか卯ってのもなあ、といいつつ、結局サティのフードコートへ(^^;)

でも、そういえばこのフードコート内に、最近オープンしたばかりのインドカレー屋さんがあるよ、と言ったら、急にダンナが大乗り気に♪
早速、インド人のお店のお兄さんに、チキンカレーとナンのセットと、日替わりだというダール(豆)カレーとナンのセットを注文してみる。
お正月なので、ダンナにはビールも付けてあげたよ。



しばらく待って、ブザーがピーピー鳴ったのであわてて取りに行く。

おおっ、ナンがでっか〜い!!

お盆から盛大にはみ出してる姿に、ダンナ大喜び(笑)
写真だと大きさがわかりづらいので、ダンナのタバコを横に置いてみたけどどう?

ナンは伸ばしてるせいか、薄めなところがパリパリになってて香ばしい。
丸い頭付近はモッチモチでこれまたうまし。
ダールは、スパイスが効いて本格的ながら全然辛くなくて、豆のカレー煮込みって感じ。
チキンカレーは少し辛いけど、これも辛いの苦手な私でもぜんぜん平気なくらい。
辛さは注文のとき、増し増しにできるらしいけど、そのままにしてもらったんだ。

食べながらなにげなく店頭を眺めていたら、メニューを見て悩んだあげくに他に行くお客さんが多い。たぶん、単品の他にもセットとかごちゃごちゃ書き過ぎてわかりにくいのだ。
こういうフードコートは、さっと選んでさっと注文したいものね。
単品のメニューをどーんと大きめに表示して、レジで「セットにもできますよ」と案内するほうがいいと思うんだけど・・・日本語での説明が難しいとふんだのかしら。
せっかく美味しいのに、もったいないね〜。などと話す、職業病の夫婦なのだった。


インドカレーと言えば、以前マダムと行った本牧のバス停前の「ONBOMBO」
この前、ねこてんちゃんも行ってたね。
実は先日、CAFE HANZを通して消しゴムはんこを注文して下さったお客様のおひとりが、ONBOMBOのオーナーさんだったのだ!
なんというか、世間は狭いというか、不思議なご縁です♪
今度はこちらに、ナン好きのダンナを連れて行かなければ。

それにしても、ふた昔前はアメリカだった本牧なのに。
誰かが密かにインド化計画を立てているのか・・・
これでチャイハネとか出店して、美味しいチャイを出す店とかできたらカンペキだね!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ〜。やっぱり近々本牧に行く!最近行ってないわ〜...。
インドカレーとナン、たべた〜い!
家でナンミックスで作って食べてるけど、やっぱりイマイチ。いや、もう形状が同じなだけで別物なんだも〜ん。
フードコートなら子連れでも本格的なインドカレーが食べれるね〜♪♪
misa 2010/01/07(Thu)08:44:26 edit
画像から香りが…
なんかバターの香りがしてきたよ!
ナン、食べた~い!

しかし本牧って変わるの早いね。
私の頭ん中じゃまだFOBコープがあるんですけど(笑)。
あと個人的にはディズニーストアの思い出がキラキラしてます☆

遅ればせながらちーちゃん今年もよろしくお願いします。
chocoo 2010/01/09(Sat)15:18:35 edit
無題
本牧ってちょっと行かないとすごく
変わってることが多くてびっくりするよ。
個人的にナン大好きな私としてはいくら
大きくても大歓迎!

今年もおいしそうなブログ楽しみにしています♪
本年もよろしくね。
vanivani URL 2010/01/10(Sun)00:12:34 edit
misaちゃん☆
うんうん、本牧に遊びにおいで〜♪
インド人もビックリ、お子様も喜ぶ三渓園もあるでよ(笑)
オンボンボさんもお子様連れに優しいそうだよ♪
ナンミックスって作ったことないけどやっぱり味が違うのね〜?なんだろう、釜で焼くからなのかな?
ちー 2010/01/12(Tue)00:30:49 edit
chocooちゃん☆
おおう、chocooちゃん、こちらこそよろしくお願いします!また今年も会えるといいね〜♪
しかしFOBコープ・・・なつかし過ぎ(笑)
でもね、廃墟だったその元・五番館、今なんだかまた工事が入ってるんだよ〜!!
何ができるか楽しみなんだ!!
FOBは無理でも、またすてきな雑貨屋さんとかが入ってくれるとうれしいんだがなあ。
ちー 2010/01/12(Tue)00:33:48 edit
vanivaniちゃん☆
ナン好きにはたまらんよね、あの大きさ(笑)
ぜひぜひ食べに来て下され。ご一緒しますえ。
本牧、悲しいことに空き物件が多いからまだまだ変わる可能性大よ!
いい方向に変わるといいんだけどねえ。
こちらこそ、今年もまたどうぞよろしくお願いいたしますです〜♪
ちー 2010/01/12(Tue)00:36:42 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.