忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[613]  [608]  [611]  [609]  [606]  [605]  [607]  [583]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年は福袋のひとつも買わず、冬のセールも無関係だったワタクシですが。
とある雑貨屋さんで、どーにも無視できない部屋着を見つけてしまった!

毛足長めの毛布みたいなフリース地で、腰の下まで長さがあるチュニックタイプ。
こ〜れは暖かそうだあ〜!と、ひとめぼれ。
早速、家に帰ってお風呂上がりに着てみたら、それはそれは暖かくて♪
いいもん見つけたなあ〜と、ぬくぬくしながらブログアップなんぞしてたわけです。

それでも、電気ストーブしかない寒い部屋の中は、だ〜んだんと冷えてくる。
特に、髪の毛が少ない上にショートヘアなので、頭と首からじわりと冷えてきて。
そうするとたいてい風邪っぴき一直線!
なので、フリースのフードをかぶって過ごしていた。


そこへ、久しぶりにダンナが帰ってきたらしく、ドアの開いた音がしたので、
「おっかえり〜!!」と、いそいそと出迎えたら・・・・・・











「お、ねずみ男だ!?」





                 ・・・・と、言われたよ。




 ね・・・・







鏡を見たら、確かにこの姿は、ねずみ男・・・と、我ながら思った・・・が。




なんだよ、私がねずみ男なら、お前はドビー(by ハリポタ)だろうがっっ!

妖怪と屋敷しもべって、どんな夫婦だよっっ!

と、結局ふたりして大笑い。



しかし、このねずみお暖かい部屋着、一度着ると別のが着られなくなるというワナが!

気がついたら一週間ぶっ通しで着ており、いくらお風呂上がりに着ているとはいえ、そろそろ洗濯しないとまずいだろ!と思って、ある晴れた出かける日の朝に、やっと洗濯。

マジで「ねずみ男(=不潔)」になるかと思ったわ。
あーやばいやばい。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~これすごくわかる。

相方はホタル族なんだけど、(言い方が古い?)
ちーさんと同じことを言っていたよ~。
耳もあったまるしね♪

そういえば、相方は以前あだ名が「ポッター」だったよ…。
じゃー私はぬりかべで。

↓はんこワークショップ楽しかったよ♪

苺は逆に彫ってしまったし(泣)、劣等生で失礼しました~。

明日、某上大岡の某ユザワヤにいくので、
カッターを見てきますね♪
のりたま@けいたい URL 2010/01/19(Tue)16:07:15 edit
無題
ネズミ男かわいい!
部屋がだ〜んだん冷えるってすごいわかる〜ぅ!
大人1人居なくなってもだいぶ温度が下がる?!(笑)

ちーさん、ペンタブ見事に使いこなしてきましたねっ!
楽しそうなおもちゃだな〜♪
misa 2010/01/19(Tue)17:05:32 edit
ねずみ男?
そのフリースはグレーでしたの?
他の色なら、ちーちゃんの笑顔でせめて
「てるてる坊主に。。。」(すごすごすご。。。)コン!「あ、後頭部になんか当たった!」
あけち。 URL 2010/01/20(Wed)06:41:42 edit
あったか
あったか部屋着いいね♪
私も寒さをしのぐため、あったかパジャマを手に入れました。
フードまでついてたらいいね。
JUST IMAGINE 2010/01/20(Wed)19:23:14 edit
のりたまさん☆
ホタル族!(笑)
そうでしょうそうでしょう!
耳もあったまるしね♪
しかしなんで「ぬりかべ」???
似ても似つかないじゃん(笑)

消しはん、気に入ってくれたようでよかったわ〜♪
逆に彫っても全然いいんだよ!あれはあれで正解です。
カッターは買えたかな〜?
ちー 2010/01/22(Fri)04:11:30 edit
misaちゃん☆
そうそう、ニンゲンの体温ってすごいと思うよ。
ダンナが出かけるとなんか冷える気がするし(笑)
うん、ペンタブ、やっと慣れてきた感じよ♪
でも描いてると楽しくて、あっという間に時間が過ぎるので危険なんだわ(^^;)
ちー 2010/01/22(Fri)04:15:49 edit
あけしゃん☆
はい、グレーでしたの。まさにネズミ色(笑)
てるてる坊主かあ、かわいいフォローありがとう♪
でもほんとのねずみ男は、黄色なのよ、だから大丈夫。←?

ちー 2010/01/22(Fri)04:17:40 edit
JUST IMAGINEちゃん☆
あったか部屋着はいいよね!
パジャマもあったかにすれば最強だねえ♪
フードは寒い夜かぶって寝るとぐっすり眠れるのよ。
髪を切って夜寒くなったでしょ?
今度フード付き着たら試してみて〜(#^^#)
ちー 2010/01/22(Fri)04:19:57 edit
ども。。。
あけち@砂かけ婆です。
(昔友人に本当にそう呼ばれたのぉ(TT))

グレーのてるてる坊主ちゃんね。了解!

あのね、フリースのパジャマは何枚も
持っているけれど、実は温かいけれど
汗を吸わないのね。
で、結局殆ど新品なのに着なくなっちゃった。
ついでに、かゆかゆになっちゃったし。

フリースのお部屋着は欲しいなぁ~と思って
おりました。でも、結局半纏を着ております。
昭和だなぁ~。(^^;
あけち。 URL 2010/01/23(Sat)00:54:17 edit
あけしゃん☆
半纏・・・なんという懐かしい響き(笑)
あったかいんだよねえ、子供の頃は冬の必需品でした。
フリースのパジャマは、下に一枚、綿のロンT着ないと静電気も起きるしね。
ちー 2010/01/23(Sat)19:29:50 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.