忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [608]  [611]  [609]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、相棒カヲさんを初めて「CAFE ☆ STAR」まで、ごあんな〜い♪

まだ中には入れないので表から眺めただけなんだけど、ちょうど店の横にどうみても野良の猫さんがいて、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
カヲさんは、この猫さんにこんなお願いをしてくれてたらしい。

いつからかなあ、カヲさんとふたりでカフェをやろうと言い出したのは。
なぜかカフェの名前は最初から決まってて、とりあえずまず試しにと、鎌倉の貸しスペースで雑貨やお菓子の販売をし始めたのが、2006年だから、もう4年以上前のことなんだね。
そのときは、ふたりとも鎌倉が大好きだったから、絶対鎌倉でやりたいと思ってた。
だけどそのうちだんだん、やっぱり横浜がいいねって気持ちが変わってきてた。

実は一昨年の終わりにいいお話があって、物件を借りられる寸前まで行ったのだけれど、その所有者の都合で白紙になり、そのうち私のダンナ母が亡くなったりとバタバタしたまま年があけてしまった。その場所には縁がなかったんだねとあきらめるしかなかったよ。

そんな感じでちょっとテンションが下がってた昨年は、カヲさんが腰を痛めてしまい、立ち仕事なんてとんでもないってことになってしまったの。
幸い、最近はもう歩くのも大丈夫になったけど、まだまだ本調子とは言えない。

なので、契約期間2年間の今回の物件を見つけたとき、ちょうどいいと思ったの。
カヲさんには、まず体調を戻してもらうのが第一だもんね。
とか言っておきながら実は、ケーキ焼いてね♪とか、忙しい日に数時間でいいから手伝ってね♪とか、すでにお願いしちゃってるワタクシは鬼ですかね・・・f(^▽^;)



その帰り、ランチを食べに横浜橋商店街の南山亭へ。
なんとカヲさんのリクエストですよ!!
しかも、ソルロンタンとかテンジャンチゲとかあるなかで、豚肉の焼いたのがいいという!!草食カヲさんにしちゃなんとも珍しいチョイス♪

いいんですよ〜、しっかり食べてはよ快復してね〜♪
ってことで、私も同じものをいただきました!←?
相変わらずいろんなおかずがずらりと並び、お肉も山ほど!!
かなりお腹いっぱいになったけど・・・
お味噌汁の盛りが、すんごくちょっぴりだったのはなんでなんだろ???(笑)

ちなみにカヲさん、韓国料理屋さん初体験(!)だそう。
気に入ったようで何より何より♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしかったっす♪
また行こうね!今度は豆腐チゲにします(笑)
買って帰ったインスタントラーメンは辛くて完食できなかったよ~。麺はモチっとしてておいしかったんだけどね☆
かを 2010/01/30(Sat)10:50:58 edit
名コンビ♪
韓国料理、美味しいねえ。
野菜たっぷりだし、かをさんにもぴったりね。
カフェ、本当に楽しみにしていますよ~。
着実に実現するってのが尊敬。
色々あったようですが、よかったですね☆
スー・ 2010/01/30(Sat)12:32:04 edit
無題
かをさんは初体験でしたか~!
今度は私もご一緒させてね♪
お宅のカフェの帰りは南山コースに
なっちゃいそうよ(笑)
vanivani URL 2010/01/30(Sat)18:23:51 edit
無題
あのね、私勝手に毎日楽しみにしてるの♪
ちーさんがカフェを開く日を。。

私、横浜の神戸○で働いてるので、仕事帰りに
紅茶飲みに行きたいの。。。
週1で通いたい。

早くオープンして~~
レモンパイも食べたい~~
snowdome 2010/01/30(Sat)21:44:50 edit
おめでとう!
ものすご~くご無沙汰です(^^)
ついにカフェオープンですか!
おめでとう! ホントにおめでとう!
これまであちこちのお店を廻りながら、ずう~とあたためてきた夢が、ようやくかないましたね。
地図を見たら野毛山の近くではありませんか。
オープンしたらレッサーパンダに会った帰りに、ふらっと立ち寄ってみようかな。
これから開店準備などいろいろとたいへんでしょうが、オープンの日、楽しみにしています(^^)
侍大将まこべえ URL 2010/01/30(Sat)21:46:43 edit
すごい!
ちーさん、ご無沙汰しております。guuです。88888の。いやースゴいことになってきましたね!行動力の無い私から見たらもう尊敬以外の何者でもありません!お茶するのを楽しみにしております。どうぞ体に無理をせずにがんばって下さいね。
guu 2010/01/30(Sat)22:46:01 edit
カヲさん☆
やっぱり辛かったかあ(笑)
だからみんな鍋に麺だけ入れるんだよね(^^;)
今度は・・・チャプチェ丼かなあ♪
ちー 2010/01/31(Sun)11:38:59 edit
スー・さん☆
うん、美味しいよねえ!
そうなの、意外に野菜が多いからヘルシーだもんね。
カフェの件、ありがとうございます。
構想だけ長くて終わっちゃうのかとちょっと自分たちでもテンション下がってたとこ(笑)
実現できそうでほんとホッとしてます♪
ちー 2010/01/31(Sun)11:41:01 edit
vanivaniちゃん☆
そうなんですよ〜♪
カヲさんたら、韓国料理どころか、焼き肉屋さんもまだ未体験なんだよ!?今度サムギョプサルみんなで食べよう!
ちー 2010/01/31(Sun)11:42:10 edit
snowdomeちゃん☆
うふふ、ありがとう♪
帰り道だもんね〜、待ってるよ〜!
てかまだオープンしてないじゃん〜(笑)
もう少し待っててね〜(#^^#)
ちー 2010/01/31(Sun)11:43:55 edit
侍大将まこべえさん☆
こちらこそご無沙汰してすみません〜!
コメントありがとうございます♪
そうですね〜、野毛山から降りて、道なりに少し歩いていただくとすぐですよ〜!
おめにかかれるのを楽しみにお待ちしてます〜!

ちー 2010/01/31(Sun)11:47:15 edit
guuさん☆
もちろん覚えておりますよ、8888番のラッキーさん♪(笑)
いやいやいや行動力というか、ほんとに私もかなりラッキーだったんだと思います。
今も、女神さまの前髪に必死にくらいついております♪
ぜひ散歩ついでにいらしてくださいね!
お待ちしてますよ〜♪
ちー 2010/01/31(Sun)11:50:30 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.