忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [608]  [611]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



nicoちゃんがお店の配線を見てくれたあと、洗濯船というお店に行きたいと言うので、お昼はそこで。このお店、ブログでもよく紹介されていて一度行ってみたかったんだけど、合羽橋のitonowaさんのことも彼女が行ってみたかった店とのことで、まあなんとも食のベクトルが似てるね〜!と笑ったのだった。

カレーにハンバーグ、ロールキャベツなど洋食の王道なメニューがいっぱいで、迷う〜!
結局、鶏胸肉にチーズ入りのパン粉をまぶしてこんがり揚げ焼きしたものをいただいた。お肉も柔らかくなってて、香ばしくておーいしい!
nicoちゃんは定番ハンバーグ。これもふんわりジューシーで美味しかったよ♪
お米も契約栽培してるのを使ってるそうでうんまいの♪



店の名前は、フランスの有名な画家たちが貧乏だった時代にシェアして住んでいた「洗濯船」から取ったそうで、お店の中にも複製画が飾られてる。
あれ?そういえば浜マーケット近くにも同じ名前の店があったような?
・・・と思って伺ったら、全く関連はないとのこと。

白いシャツをキリッと着たお母さんたちがなかなかカッコいい。
ランチだからか圧倒的にサラリーマンの方々が多かったけど、近所の飲み屋の女将さんらしき迫力のある方もひとりでサクッと食べて「ごっそさん!」なんて言って帰ったりしてこれまたカッコいい(笑)
禁煙じゃないのが残念だけどなー。



nicoちゃんは仕事に戻り、私はいろいろ用事を済ませて、中華街の悟空茶荘へ。
CAFEで使う中国茶の下見と、ちょうど愛美ちゃんのライブがある日だったので久しぶりにあの美しい声を聞きたいな〜と思って。



始まる寸前に行ったら、ちょうど愛美ちゃんの真ん前の特等席?だけが空いてて(笑)
美味しい緑茶をいただきながら聞いた彼女の歌声は、疲れた脳にゆっくりしみ込んでくるようで、一気に固まってたコリがほぐれたような気がした。
ライブが終わったあと、とうとうお店を開くことになったよ!と愛美ちゃんにも報告したら、遊びに来てくれるって。うれしいなあ!

愛美ちゃん、来週の中華街の春節祭で、カウントダウンライブをやるそうだ。
入場無料で彼女の歌と、妹妹の愛玲ちゃんの踊り、そして美人姉妹の古箏の演奏が楽しめるって贅沢よ〜!夜中だから寒いけど、防寒対策万全にして、ぜひ♪

日時:2月13日(土)23時半~
場所:関帝廟横中華学園校庭ステージにて
出演:区愛美、鴬と燕(古筝)、区愛玲(舞踊)

・・・それにしても愛美ちゃん。
そのベスト、可愛いじゃないか♪



夕食もついでに食べてこうと、泰風悟空細麺なる麺を注文してみた。
副店長さんが考えたというこの麺、中華街で売ってるたまご麺という乾麺を使っているので、不思議な食感なの。鶏のスープは、唐辛子が入っててちょいぴり辛。
そして大葉とセロリが入ってるので、アッサリだけどコントラスト効いてておいしいよ!

友人たちに励まされ、おいしいもの食べて。
ココロもオナカも暖まって、ちょっと元気になって帰宅した水曜日でした〜♪



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス笑顔
昨日はどうも~。
場所を確認しよっとと覗きにきました。
この最後の画像の麺すごく美味しそうだなぁ。
風邪が治らないと食べられないけどっ。ふふ。
美味しいものいっぱい食べて、風邪を
吹き飛ばして、あれこれ頑張ってください★
スー・ 2010/02/06(Sat)11:14:24 edit
無題
あんな楽しい時間に続きが
あったんですかぁ!

ずっと着いて回りたいですよ、ほんと!
nico 2010/02/07(Sun)22:01:34 edit
はじめまして
「花暦」の友達のブログから飛んできました
お店の場所が主人の実家の近所だったので
ついつい、書き込んでしまいました。
伊勢佐木町に行くときに、たぶん、お店の前を
通ったことがあるかもしれません。
実家はデニーズのそばなので、近い思います

お店のオープン>楽しみにしています♪
mina URL 2010/02/10(Wed)11:20:48 edit
スー・さん☆
先日はどうもありがとう〜!
スー・さんも風邪だったのね・・・大丈夫?
私もだいぶ良くなってきました〜!
場所わかったかな?
カフェブログの方に地図ものせてあるよ〜。
ちー 2010/02/11(Thu)18:51:30 edit
nicoちゃん☆
あはは、そうなのよ〜☆(^^;)
まっすぐ帰ろうと思ってはいたのだが、いろいろ誘惑に弱いワタクシです(笑)
ちー 2010/02/11(Thu)18:52:51 edit
minaさん☆
おお、花暦のakikoさんのところから・・・
コメントありがとうございます〜!
前里町あたりでしょうか、お近くですねえ!
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております〜♪
ちー 2010/02/11(Thu)18:59:44 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.