忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[636]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [625]  [627]  [626]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、またひとつ年を取った私。
いつも忙しいダンナと、お互いの誕生日だけは何か美味しいものを食べに行ったりするようにしているのだけれども、ぜんぜん帰ってこない日が続いている。
なので、この日も、電話で確認したら案の定、無理かも・・・とのこと。

よっしゃ!じゃあひとりで焼き肉屋さんに行っちゃうか〜!
・・・と、立ち上がったら、また電話がかかってきた。
ダンナ「行きたいとこあるの?」
わたし「今からひとりで樹々苑に行こうかと思ってた」
ダンナ「じゃあそこで待ってて」

というわけで、無事、ダンナとふたりでバースディごはん食べました(笑)
かわいそうだと思ったのか、後がコワイと思ったのか・・・(^^;)

韓国料理屋さんはたまに行くようになったけど、焼き肉屋さんはひさしぶり。
最初の画像の奥は、ダンナ用のユッケとチャンジャ。
手前はナムル♪
しっかり味付け、焼き肉屋さんの味だー。



ひと皿くらいは焼き肉食べるか、と上ロース。
おお、脂がすごいわ〜・・・でも美味しそ!!





ワタクシ的には、これとごはんがあれば満足だったりするチャプチェ♪
極太の春雨が、うまいんだ☆



サムギョプサルも食べたい!
と、頼んでみたら、こんなお上品なのが来たよ(笑)
もう私は、韓国料理屋さんスタイルの方にすっかり慣れちゃったんだなあとつくづく思うのだった。



寒かったんで、店に着いたとたん頼んでしまった参鶏湯。
ここのは、まる鶏の中に餅米の他、しっかりとナツメや栗や朝鮮人参が入ってて、圧力鍋で煮てるらしく、骨までホロホロッとくずれるほど柔らかいの!!
おいしいんだけど、ふたりでいろいろ食べた後にはちょっと重かった・・・(^^;)
もっと大勢で、少しづつ分けて食べるくらいがいいのかもしれない。



最後に、バースディケーキ代わりに桜のアイスクリームを♪
桜の葉の塩漬けの刻んだのが入ってて、いい香り(#^^#)

以前、このお店はもっと夜中までやってたと思うんだけど、いつの間にか11時半ラストオーダーになってたよ!知らなかった。てか、最後にきたの、いつだろ?
そして今回接客してくれた女性がとっても感じのよい方だったの。
待ち合わせで・・・と伝えて座ってからメニューを見てたら、とりあえず温かいお茶を出してくれたり、ひざかけを貸してくれたり、その後も至れり尽くせりだったよ。

そんな彼女のホスピタリティと、帰り道の満開の桜のおかげで、今年もとっても大満足な誕生日だったよ〜♪
あ・・・帰ってきてくれたダンナにも感謝ですな(笑)

また来年の誕生日まで、元気に過ごせますように!(#^^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
頑張りすぎずに
ゆっくり、のんびり
過ごしてくださいね~
hire 2010/04/07(Wed)10:01:55 edit
無題
遅ればせながら改めましてお誕生日おめでとうございます!
4年くらい前、初めて樹々苑に行った時にはハーフサイズの参鶏湯というのがあって、分量がとてもよかったんですよ~。で、去年かおととし行った時にはハーフが無くなっていて、家族の誰も付き合ってくれないっていうんで泣く泣くあきらめました。2人で食べられて良かったね♪早く好くなってね。
しゅうるり URL 2010/04/07(Wed)10:34:30 edit
無題
お誕生日おめでとうございます。
やっぱりちゃんと二人で過ごす時間も大事だと思いますよ。節目の時を二人でお祝いできてよかった、よかった。寒かったり温かすぎたり、難しい気候だし、開店の疲れも出る頃だと思います。きっちり休んで正解です。
お大事に~。
にっき URL 2010/04/07(Wed)21:30:38 edit
おめでとう
お誕生日おめでとうございました。
一人でだべることにならなくてよかった。
これからもますます美味しい料理を楽しみにしてます。
JUST IMAGINE 2010/04/08(Thu)00:26:05 edit
hire姉さん☆
ありがとうございまーす♪
はいっ、のんびりするのは得意です(笑)
hire姉さんものんびりゆっくりお過ごしくださいね〜!
ちー 2010/04/09(Fri)01:28:09 edit
しゅうるりさん☆
ありがとうございます〜♪
おかげさまで復活しましたよ〜!
ハーフがあったんですかあ!うん、ハーフがあればいいのにねえ。
ん〜、時間も短くなってたし、いろいろ事情はあるんでしょうね〜。ちょっと残念。ていうほど行ってないですが(^^;)
ちー 2010/04/09(Fri)01:30:57 edit
にっきさん☆
ありがとうございます!
そうですね〜、たまにはそういう時間も必要ですよねえ♪
おかげさまで一日しっかり寝たら良くなっちゃいました。やっぱり疲れたまってたんですかね〜f(^^;)
ちー 2010/04/09(Fri)01:34:34 edit
JUST IMAGINEちゃん☆
ありがとうございます〜(#^^#)
ふふ、ひとり焼き肉初挑戦、それはそれで面白かったかもしれないけどね(笑)
はい、これからもいっぱい食べていっぱい作りま〜す♪
ちー 2010/04/09(Fri)01:36:32 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.