忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[639]  [638]  [637]  [636]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [625]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お店のブログを読んで下さってる方はもうご存知と思いますが、今日またしても臨時休業させていただきました・・・す、すんません・・・f(^^;)

原因は、自宅の給湯器の故障。
ゆうべ帰ってお風呂のお湯をためたはずが、水がたまってて、ああまたやっちゃったよ!給湯スイッチ入れるの忘れてた?と・・・思ったら、ちゃんと付いてるじゃん!
なんでーー???と、思ったけれど、疲れていたので「もうシャワーでいいや」と、シャワーを浴びていたんだけど、いきなりお湯の代わりに水が!!!

ひーーー!!(@@;)

真夜中ゆえ、悲鳴もグッと飲み込んで、何度も水を出したり止めたり。
しかし、まったく復旧する様子なし。
もう寒くて寒くてガマンできず、あきらめて出ることに。
ガタガタ震えながらバスタオルで身体を拭き、服を着てストーブの前に避難。
熱い白湯を飲んでから、ドライヤーで頭を乾かして、やっとひと息したよ・・(><;)

朝、とりあえず大家さんに電話し、状況説明。
給湯器の会社に電話してくれて、今日来てくれることになったのだが・・・

結局、機種が古く、修理が出来ないので全部マルっと交換することに。
しかも今日は金曜日。
在庫がないから来週の火曜日になってしまうとのこと。

・・・・しかたない。こうなったらあそこへ行くしかないか。
で、自宅から10分もないところにある銭湯に、行くことに。
日頃温泉行きてえだのなんだの言ってた私に、神様願いを聞いてくれたのね♪
・・・・・って思うしかない(笑)

桜道に入ってすぐの日の出湯さん。
なかなか古い銭湯で、木の下足入れがある入り口からして昭和な感じまんまん!
昔ながらの番台、ラタンを編んだ脱衣カゴ・・・
ひゃ〜、懐かしいわ!
ケロリンの黄色い洗い桶もあったよ♪
でも、なんか足りない・・・と思ったら、壁画がない!!
お風呂屋さんつったら、富士山とか金魚とかお約束でしょう!←あくまでも昭和な感性(笑)

でも、久々に広いお風呂もいいもんだ。
ボディーソープ、旅行用の小さいパックを持ってきたはずが、なんとボディローション。なんていう失敗もあったけど、洗顔パックで全身も洗う(笑)
こんな寒い日だからか、お客さんは私ともうひとりお姉さんだけ。
上がったら、ストーブの横でマミーでも飲んで、少しのんびり休もうかな、と思ったのに、気づいたら脱衣所の明かりが消されてる!!
ええっ、もう終わり時間?
22時閉店って書いてあったけど、21時半には消灯らしい(^^;)
しかも、飲物とかいっさい売ってなかった!

慌ててあがって、身体を拭き、とりあえず開けてしまったボディローションを全身に塗りたくり、なんだか無駄にいいにおいさせて帰宅(笑)
髪を乾かす間もなかったので、毛糸の帽子を被って帰ったけど、自宅に着くまでに冷え冷え!ヤバいヤバい、風邪引く!ダウン脱ぐ前にドライヤーかけてホッとする。

ううむ・・・。
お店終わって帰りに寄るには日の出湯じゃ間に合わない。
ましてこれじゃ湯冷めしちゃうわい。
明日からは吉浜橋で途中下車して、恵びす温泉だな。
・・・んで、マミーはあるかな〜♪(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはそれは、大変でしたね~。
またここのところ寒かったから、
突然の水シャワーとか、銭湯からの帰りとか、
辛かったことでしょう~。
風邪ひかんように気をつけてくださいね^_^;
hiromi 2010/04/17(Sat)10:30:46 edit
お疲れさまでした(汗)
日の出湯ってあそこのことでしたか。
私はてっきり日の出町にあるのかと…
お店終わった後で、あちらでお湯を使って、
ちーさん、大変って思っていました。
どちらにしても大変ですが…
崖っぷち湯は24時間お待ちしてますよ!湯冷め防止に送迎もつけちゃいましょう。マミーも?(笑)
まぢでいつでも思い出してね♪
シュール・リー URL 2010/04/17(Sat)22:27:08 edit
hiromiちゃん☆
おおきに〜(T^T)
ほんまに、なんの罰ゲーム!?て思ったわ〜!
今日は大きい銭湯に行って、ホッカホカです♪
たまには大きいお風呂もええもんですね〜。
ちー 2010/04/18(Sun)00:50:52 edit
シュール・リーさん☆
そうなの、あそこです(笑)
何年か前なら、じゃすりんの真ん前がお風呂やさんだったのにねえ・・・(T^T)
崖っぷち湯!!送迎付き!?ありがとうございます!
今日はイワツバメ湯からのお誘いもありました(笑)
ああ私ってシアワセもの・・・♪
ちー 2010/04/18(Sun)00:53:44 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.