忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [625]  [627]  [626]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いちいちかわいいtanetane展、春バージョン!
行きたい行きたい絶対行きたい!
しかしお店が・・・・・・・・・
悩んだ末に、そだ!鎌倉野菜仕入れに行こう!
ってことで、夕方から営業にしちゃったわけです。すみません・・・こんな店主で(笑)



とにかく一番乗りで、と行ってみたら、相変わらずほんわりしたふたりの笑顔が迎えてくれた。ちょっとお疲れのようだったけど、今回もいちいちカワイイものを、た~くさん作って、そりゃ疲れますよ!!



ああもう、どれもこれも、見るもの見るもの全部欲しくなっちゃって困った。
私にもまだこんなに物欲があったのね~なんて(笑)

すぐにお客様がたくさんいらして、写真を撮るどころではなくなっちゃったので、どんなふうだったのかは、tanetaneのjust imajinちゃんucaucaちゃんとこ、そして美しい写真のvanivaniちゃんのところでご覧下さい♪


そして・・・♪






一番乗りした甲斐があったよ!な、めちゃめちゃカワイイこのおひと。
1.5センチくらいかな、とっても小さいの!
ちょっと思案顔なところがすっごく気に入りました(笑)



藍染めのTシャツに、五本指ソックス♪
それにお守り入れ?ネックレス。
何も入れなくても、あのふたりがちくちくしたものだと思うと、それだけでお守りのような気がする。
Tシャツには、これまた背中部分にjustimajin特製の鳥さんがついてたり、袖口に刺繍されてたりと、ほんと、いちいちかわいい!



これも一目惚れ、この猫さん財布!
後日、某本牧アクマダムに「いいでしょー♪」と自慢げに見せたら、大きな瞳をさらにこぼれんばかりに開けて、無言で財布を取り上げ、いきなり中身(領収書とかカード類だけだけど)を取り出して、「あ、ありがとう!」というので「ダメダメダメあげないよ〜!」なんていうやり取りが(笑)
マダム、これはしーちゃんじゃないの、私の愛するチロちゃんなのよ!と、言い聞かせたら、しぶしぶ返してくれたのだった(笑)



開けると、こんなシマシマ柄が出てくる♪
裏にもう一枚、皮を貼ったのね!
ファスナーも付いてて、小銭が落ちないようになってる!
うーむ、私の作ったのと比べると、雲泥の差が・・・(笑)



そして、お財布やネックレスを、ちゃんと専用の袋に入れてくれてたんだけど、この袋がまたかわいい!!
草木染めで染めた布に、キュッとしめるとこ、違う色の糸でステッチが三本も入ってる・・・これだけでオリジナル作品じゃないですか・・・・(T^T)
なんだか褒めまくりになってしまうけど、ほんとにかわいいから仕方ないよね♪

見てもシアワセ、使ってもシアワセ。
そんな気分になれるtanetaneの作品たち。
また来月末にも会えますよ〜♪
彫金と草木染めのワークショップもあるそうなので、気になるかたはぜひ大磯へ!

うう・・・私も行きた〜い!!(T^T)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃーお守り入れ色違い★
ピンクです~ぶりっこでごめんね、ごめんね(笑)

ちーさんが紹介されてから、もうtanetane展には行かずにはいられなくなりましたよ~。

>私にもまだこんなに物欲があったのね~なんて(笑)
→これね、一緒にでかけたマクロビの先生も言われていた!
 Tシャツもう1枚買えばよかった~って。
 また次が楽しみですね♪
のりたま URL 2010/03/30(Tue)20:50:32 edit
無題
…あきらめたわけではアリマセン。
あのおしっぽの長さは
シフォンではないかと
今も思っております。
元祖本牧アクマダム URL 2010/03/31(Wed)23:15:21 edit
のりたまさん☆
おお、お揃いですな〜♪うふ。
そうなの、私もTシャツもう一枚買えばよかったと思った(笑)
ほんと、次が今から楽しみで。。。。あ、仕入れがね(笑)
ちー 2010/04/06(Tue)23:58:29 edit
元祖本牧アクマダムさま☆
あきらめて下さい・・・てか、注文してください!(笑)
チロたんもシッポ長いもんね〜♪へっへっへ〜♪
ちー 2010/04/07(Wed)00:00:54 edit
こんばんは
ずいぶん時間が経ってからのコメントでごめんなさい!
鎌倉野菜の仕入れのついでに行っちゃうなんて、すてき、ちーちゃん!目の前だしね(笑)。
どれもかわいいけど、今回は特にmayuちゃん作の、このおヒトにも釘付け・・。
リエ URL 2010/04/15(Thu)18:47:11 edit
リエさん☆
ふふふ、鎌倉野菜がついでだったり(笑)
このヒト、かっわいいでしょう!?
一目惚れでした!
他にもたくさんいたんだけど、ほんと悩んだよ〜!
ちー 2010/04/17(Sat)01:10:34 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.