忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジジや、いったい何をそんなに熱心に見ているんだい?



ん?これだよ。
「借りぐらしのアリエッティ」。



ジブリの世界が大好きな私。
でも、たいてい映画は1日の映画の日か、水曜日のレディースディか、もしくはレイトショーしか行かないので、前売り券はほとんど買ったことがない派。

でも、これは発見したとき、買わなければ!!と思ったの。
だってね、前売り特典についてきたのが、この豆本!
豆本だけに、ちっさいです。
緑色のが前売り券だから、それと比べるとわかるよね。

でも中身は、アリエッティや、映画に出てくるだろうキャラクター設定のラフとか、背景の下絵とか、宮崎さんの絵がいっぱい詰まってるの〜♪

このお話の原作は、イギリスのメアリー・ノートンの「床下の小人たち」だそうで、子供の頃、夢中になってこのシリーズを読んだ私としては、とっても楽しみなのであります!
舞台はイギリスではなく、日本になって、内容もアレンジされてるらしいけどね。
映画と原作は別もの、と楽しむようにしているので無問題。

映画は、来月17日全国公開だって♪
楽しみだあ。

・・・ん?
この豆本、「1」ってことは・・・「2」もあるのかなー???


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たのしみだね~
くまちゃん、具合はよくなりましたか??
今月23日、お店に神戸屋ガールズ3,4人で
伺います。
良いかしら?またメールします!
snowdome 2010/06/08(Tue)21:41:49 edit
Snowdomeちゃん♩
おお、ありがとう!
レスが遅れて申し訳ない(><;)
23日ね、楽しみに待ってまーす♩
ちー 2010/06/11(Fri)10:00:28 edit
ほしぃ~!
私もちっちゃな本大好きなんですよねえ。
ついつい買ったりしちゃう。
こういう特典があるんだ~!へええ。
知らなかったな~~~★ほぉぉぉぉ。
スー・ 2010/06/14(Mon)16:22:04 edit
スー・さん♩
そうなの。かわいいでしょう!
昔からこういうのに弱いんだよねー(笑)
ちー 2010/06/17(Thu)09:56:36 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.