忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こん!

かわいいきつねちゃんが出迎えてくれる、京急穴守稲荷の駅。
ちょうど七夕前だったので、笹飾りをしょってたよ(笑)



なぜ穴守稲荷に行ったかって?

以前、お店のお客様から「油揚げ」という、私が好きそうなカフェがあるよ、と教えていただいていて気になっていたんだ。
しかもなんとオーナーさんは、今はなき「谷中カフェ」の方だったのだ!
谷中カフェは、昔の言い方だと「自然食」今で言うところのオーガニックカフェだったのね(どっちもしっくりした言い方じゃないんだけどねえ〜)

住宅地の道路沿いなのに、緑がいっぱいで、なんともいい感じのお店♪
きつねさんの並んだカワイイ布の看板が出てたよ。



外から見るよりずっと広くて居心地のいい店内。
いいなあ〜こんだけ広いとゆったりできるね〜!
開店してすぐだったので、一番奥のいいお席に座らせてもらっちゃった。
さっそくお昼ごはん(おかず3品)のセットを注文する。

もっちり炊きあがった玄米ごはん!!
おいしそうっっっ!!いや、おいしかったっっっ!!

奥は野菜出汁のスープ。
あっさりながら、お野菜のあまみうまみがじんわり〜♪



おかず3品は、今回は春雨炒めと、大豆肉の唐揚げと、マッシュポテト。
それに大根のシソ和え、ズッキーニ、トマト&キュウリ、大根の糠漬け。
どれもたいそう美味しゅうございましたが、特にワタクシ、大豆肉の唐揚げが大好物でして・・・味付けが絶妙です!!おいし過ぎて泣ける・・(T^T)



無農薬コーヒーが付くので、ついでにデザートも頼んじゃった。てへ。
甜菜糖とメープルで味付けしたムース・・・溶ける。
や〜、おいしかった・・・シアワセ・・・・♪



油揚げさんでは、たまに朝市やらヨガレッスンやら、いろんなイベントも行われているとのこと。いいねいいね、いつか私も参加したい!
てか、来てみたら意外に近かったので、また食べにきたいな〜!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいよいね~
待ってました!
大豆肉の唐揚げ食べたいですぅ。

七夕飾りしてもらってお稲荷様もウレシソー
むく 2010/07/09(Fri)00:50:17 edit
え!!
ちーさん、いつ行ったんだろう?

私ね先々週の火曜に行っているのよ~

先に書かれちゃったわ~(^O^)

あそこの知り合いの農園が、
藤沢にあるんだけど、
マクロビの先生と知り合いなのよ~(笑)
のりたま 2010/07/09(Fri)19:52:26 edit
むくさん♪
よいでしょう♪
ほんと、ここの唐揚げはおいしかったよ〜。
むしろ鶏肉より好きかもマジで。
このお稲荷さん、名前が「こんちゃん」って言うのよ!
お人形にしたいよね♪
ちー 2010/07/09(Fri)23:59:44 edit
のりたまさん☆
あらま、ニアミス!?
ワタシは5日の月曜に行ったのよ〜♪
そうそう、農業体験募集してたっけね。それですか!
なんだかいろいろ気になるイベントがいっぱいで、魅力満載でした。うちも見習ってガンバラネバ。
ちー 2010/07/10(Sat)00:01:34 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.