忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



穴守稲荷に行ったら、羽田空港に行かなきゃでしょ!
と思うのは、飛行機好きだけですか?(笑)

なぜか子供の頃から飛行機が好きで、たまに空港の近くを通って飛行機が見えるとワクワクしてた。・・・ってこれは今も変わらずか(^▽^;)

昔々、ドラマで「スチュワーデス物語」なんてのをやってて。
今はスチュワーデスじゃなくて「客室乗務員」とか「フライトアテンダント」って言うんだよねえ。

ドラマの内容はもう突っ込みどころ満載だったんだけれど、日本航空が全面的に協力してたってことで、訓練生の生活がいろいろ描かれていて、けっこう面白かったの。
とはいえ、スチュワーデスになりたい!とは思わなかったけどね。
なにしろ容姿端麗・成績優秀というハードルがあったし(笑)
それから、子供の頃観た「エアポート’75」のインパクトが強過ぎた!



飛行機はね、やっぱりお客様として乗るのが一番だよ!楽しいし☆
なんて。そんなことを思い出しながら。
滑走路を横に見ながら、展望フロアで飲むビールがウマイ〜♪



つまみはもちろん、飛行機ですよ!
これはポケモン。当然、見学の子供たちがすんごく食いついてみてた(笑)



オトナ?な私たちは、2〜3分ごとくらいに次々と飛び立つ飛行機を眺めながら、お〜飛んだ飛んだ!今度のはデカイな!などと、離陸鑑賞。
それだけなのに、時間を忘れるくらい楽しい。
ごおおおん・・・!という、離陸のときの音が好きだ♪

もちろん本当は、飛行機に乗ってどこかへ旅立つことができれば、それがイチバン楽しいのだけれど。


それにしても、京急の羽田空港駅、降りるとすぐ空港ってスゴいよね・・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前の同僚は羽田に飛行機見に行ったら、どうしても飛行機に乗りたくなって、カードで航空券を買って札幌に行っちゃったそうです。
「で、ラーメン食べて帰って来た」って言ってました。
大人買い(?)だよねぇ・・・。
ちーさんもどう?今度♪
にっき URL 2010/07/13(Tue)05:45:31 edit
無題
↑あ、にっきせんせのアイディアいただきかも。。

私は南に行きたい。。

ちーさんもどう
のりたま URL 2010/07/13(Tue)17:28:22 edit
にっきさん☆
いいっすねいいっすね!
たぶん私なら海外に行く。
パスポート10年のせっかく取ったし!
・・・なんて言ってみたいねえ。
ちー 2010/07/20(Tue)23:52:51 edit
のりたまさん☆
沖縄?台湾?シンガポール?
行ったらもう帰ってこないかも〜(笑)
ちー 2010/07/20(Tue)23:54:01 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.