忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お店のブログを読んで下さってる方はもうご存知と思いますが、今日またしても臨時休業させていただきました・・・す、すんません・・・f(^^;)

原因は、自宅の給湯器の故障。
ゆうべ帰ってお風呂のお湯をためたはずが、水がたまってて、ああまたやっちゃったよ!給湯スイッチ入れるの忘れてた?と・・・思ったら、ちゃんと付いてるじゃん!
なんでーー???と、思ったけれど、疲れていたので「もうシャワーでいいや」と、シャワーを浴びていたんだけど、いきなりお湯の代わりに水が!!!

ひーーー!!(@@;)

真夜中ゆえ、悲鳴もグッと飲み込んで、何度も水を出したり止めたり。
しかし、まったく復旧する様子なし。
もう寒くて寒くてガマンできず、あきらめて出ることに。
ガタガタ震えながらバスタオルで身体を拭き、服を着てストーブの前に避難。
熱い白湯を飲んでから、ドライヤーで頭を乾かして、やっとひと息したよ・・(><;)

朝、とりあえず大家さんに電話し、状況説明。
給湯器の会社に電話してくれて、今日来てくれることになったのだが・・・

結局、機種が古く、修理が出来ないので全部マルっと交換することに。
しかも今日は金曜日。
在庫がないから来週の火曜日になってしまうとのこと。

・・・・しかたない。こうなったらあそこへ行くしかないか。
で、自宅から10分もないところにある銭湯に、行くことに。
日頃温泉行きてえだのなんだの言ってた私に、神様願いを聞いてくれたのね♪
・・・・・って思うしかない(笑)

桜道に入ってすぐの日の出湯さん。
なかなか古い銭湯で、木の下足入れがある入り口からして昭和な感じまんまん!
昔ながらの番台、ラタンを編んだ脱衣カゴ・・・
ひゃ〜、懐かしいわ!
ケロリンの黄色い洗い桶もあったよ♪
でも、なんか足りない・・・と思ったら、壁画がない!!
お風呂屋さんつったら、富士山とか金魚とかお約束でしょう!←あくまでも昭和な感性(笑)

でも、久々に広いお風呂もいいもんだ。
ボディーソープ、旅行用の小さいパックを持ってきたはずが、なんとボディローション。なんていう失敗もあったけど、洗顔パックで全身も洗う(笑)
こんな寒い日だからか、お客さんは私ともうひとりお姉さんだけ。
上がったら、ストーブの横でマミーでも飲んで、少しのんびり休もうかな、と思ったのに、気づいたら脱衣所の明かりが消されてる!!
ええっ、もう終わり時間?
22時閉店って書いてあったけど、21時半には消灯らしい(^^;)
しかも、飲物とかいっさい売ってなかった!

慌ててあがって、身体を拭き、とりあえず開けてしまったボディローションを全身に塗りたくり、なんだか無駄にいいにおいさせて帰宅(笑)
髪を乾かす間もなかったので、毛糸の帽子を被って帰ったけど、自宅に着くまでに冷え冷え!ヤバいヤバい、風邪引く!ダウン脱ぐ前にドライヤーかけてホッとする。

ううむ・・・。
お店終わって帰りに寄るには日の出湯じゃ間に合わない。
ましてこれじゃ湯冷めしちゃうわい。
明日からは吉浜橋で途中下車して、恵びす温泉だな。
・・・んで、マミーはあるかな〜♪(笑)





PR



ごぶさたしています!
あまりに更新が久しぶり過ぎて、こっちのブログ、忘れられちゃってるんじゃ・・・と、不安になったので、ちょっと更新してみる☆

最近、店用の買いもので京急ストアを利用することが多い。
お店に着いて、カウンターに荷物を置いてホッとしたところ。
ふとレジ袋を見ると、

・・・・ん?
・・・なんか書いてある?



とっさに思い出したのは。


山下清画伯だった。




オカカで良ければ。







・・・いてて、夢じゃないよね?!

昨年末、12月7日に調理師試験の結果発表があり、なんとか受かった〜と、ホッとしつついつものようにネットサーフィンしていた矢先に、こんな記事を見つけたのです。

黄金町の、昔怪しげだった建物に、今は若手アーティストさんたちがたくさん入居してアトリエとして使ってたり、黄金町バザールなるイベントが開催されていたりするのはご存知と思いますが、その中のひとつに「カフェ」物件も1軒あったのですよ!!

・・・へー、いいかも!と、興味津々で応募要項を読んでいたら、なんともう説明会が13日と、迫ってた!(^^;)・・・とりあえず説明聞くだけでも、と行ってみた。

そしたら、大岡川沿いの、黄金町スタジオの角を曲がるとすぐの、小さな白いお店が目に入ってきて、ひとめで気に入っちゃったのです♪

中には、真っ暗な中に星空のように明かりの付く部屋がひとつあり、それがジャン・リュック・ヴェルムートさんというフランス人アーティストの作品で、その作品と、店の名前が「CAFE ☆ STAR」というのは変えずに営業する、というのが条件だったの。
他にも、何組かカフェ希望の方がいらしてた模様。
一応、期間は2年間。相棒カヲさんは最近腰を痛めてるし、試しに(っていうと語弊があるけど)ひとりでやってみようかなと、ダンナとカヲさんに相談したらふたりとも快諾♪
説明会は1回行けばいいってのに、もう一回、物件を見せてもらうためにまた行った(笑)

それからはもう、大掃除もせず、ずっとひとり部屋に籠ってあーでもないこーでもないと書類との格闘の日々でしたよ〜!
自分がどんな店を開きたいのか、どんな経歴があるのか、黄金町に開く意義は。
簡単でいいけど、一応事業計画書もね、と言われたので、それこそ日頃のほほーんと過ごしてきた頭を抱える日々・・・(><;)

ようやくなんとか書き上げ、1月10日の〆切に間に合い、書類審査を経て、17日に面接。
そして、なんと採用!の連絡を頂いて、ちょうど昨日打ち合わせをしてきたのでした!

・・・・なんだか、今までいろんな滞ってたものが、急に流れが良くなっていて、自分でもちょっと今、呆然としながら毎日を過ごしている次第でござります・・・。

で。
せっかく今年はきちんと書こうと、みんなに住所教えてもらってたのに、結局年賀状とうとう書けなかった・・・みなさま不義理でホントに申し訳ありませ〜ん!(T^T)
なんか気ばかり焦ってしまって、予定していた消しはんのWSをこなすのがせいいっぱいでして・・・情けなか・・・

というわけで、カフェの進行状況報告のために、別ブログを立ち上げました。→
まあでも私のことなので、どっちも、のんびりムードでしかできないと思うので、今後ともどうぞ、あたたかく見守ってやって下さいませ♪

あ、画像は面接前夜にダンナが買って来てくれた「ウカール」です。
少しは効果あったんでしょうか〜(笑)




今年は福袋のひとつも買わず、冬のセールも無関係だったワタクシですが。
とある雑貨屋さんで、どーにも無視できない部屋着を見つけてしまった!

毛足長めの毛布みたいなフリース地で、腰の下まで長さがあるチュニックタイプ。
こ〜れは暖かそうだあ〜!と、ひとめぼれ。
早速、家に帰ってお風呂上がりに着てみたら、それはそれは暖かくて♪
いいもん見つけたなあ〜と、ぬくぬくしながらブログアップなんぞしてたわけです。

それでも、電気ストーブしかない寒い部屋の中は、だ〜んだんと冷えてくる。
特に、髪の毛が少ない上にショートヘアなので、頭と首からじわりと冷えてきて。
そうするとたいてい風邪っぴき一直線!
なので、フリースのフードをかぶって過ごしていた。


そこへ、久しぶりにダンナが帰ってきたらしく、ドアの開いた音がしたので、
「おっかえり〜!!」と、いそいそと出迎えたら・・・・・・











「お、ねずみ男だ!?」





                 ・・・・と、言われたよ。




 ね・・・・







鏡を見たら、確かにこの姿は、ねずみ男・・・と、我ながら思った・・・が。




なんだよ、私がねずみ男なら、お前はドビー(by ハリポタ)だろうがっっ!

妖怪と屋敷しもべって、どんな夫婦だよっっ!

と、結局ふたりして大笑い。



しかし、このねずみお暖かい部屋着、一度着ると別のが着られなくなるというワナが!

気がついたら一週間ぶっ通しで着ており、いくらお風呂上がりに着ているとはいえ、そろそろ洗濯しないとまずいだろ!と思って、ある晴れた出かける日の朝に、やっと洗濯。

マジで「ねずみ男(=不潔)」になるかと思ったわ。
あーやばいやばい。




2010年になっちゃいましたね〜!
みなさまはどんな元旦をお過ごしでしたか?

私は、ひとりぼっちで引きこもりだった昨年とは打って変わり、
今年は、よそのお宅へ乱入して紅白を見たあと、終夜営業の電車に乗って、
2年ぶりにダンナと鎌倉八幡宮へお参りしてきました。

自宅へ帰ったのは朝7時。
体内時間が崩れまくりです。
そういえば、こんなことをして毎年風邪引いてたんだっけ・・・と思い出しました。

いかんいかん。
今年は、規則正しい生活と、いつも笑顔を忘れないこと。
このふたつを実行できるように、ワタクシ頑張りたいと思います。

ではではみなさま。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.