忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は昨日、バイトが終わる寸前に、左手の人差し指の腹部分をやけどしちゃった!
お店で出すぶどうジャムのパウンドケーキを焼いてる途中、うっかり熱くなった天板を触っちゃったの〜〜・・・・(><;)

見たら、やけどしたとこが白くなってる〜!
指紋もなくなってる〜!
ぎょえ〜!

すぐさま流水につけ、氷を触りながら作業を終えたのだけど、水か氷に触ってないと、


すんげー痛い!



ヒリヒリどころじゃなくって、ビリビリビリビリするよ〜!
うううう〜〜!
しかたなく、袋に氷を入れて、冷やしながら帰ることにした。

冷やしながらだと、ろくろく料理もできないので(←イイワケか?)、夕食はおでんにすることにした。
ちょうど、少し肌寒かったしね♪

ジャガイモの皮と、茹で玉子のカラをなんとか剥いて、お出汁を作って、練りものとこんにゃく、ちくわぶ、結び昆布(これは出来たのを買った)を投入。
あとは煮るだけ(^^;)

もちろんその間も左手の人差し指は、保冷剤で冷やし続ける。
冷やし過ぎて、なんだか別の痛みが(><;)

そんなこんなで、午後9時。
約6時間、冷やし続けていたら、痛みがほとんどなくなっていた♪
恐れていた水ぶくれにもならずに済んだみたい。
よかったあ〜!
寝るときはどうやって冷やそうかと思ってたよ(笑)


そして今朝。
痛みもなく、白くなってた部分が少し透明になってて、ひと安心☆
バイトにでかけて、忙しかったんで、すっかりヤケドのことは忘れて、フツーに水仕事してたの。

で。
バイトが終わって、バスに乗ってふと指先を見たら。


治ってた!!


はて?
ヤケド?
なんのコトですか?
ちょっと手荒れしちゃっただけですよ。
くらいな感じにしか見えないくらい、指紋もしっかり再生されていたのよ!!
まる一日で。

いや〜〜〜、びっくりした。

薬も付けず、冷やしただけ。
強いて言えば、ちょっといつもより早く寝た。
恐るべし、自然治癒能力(笑)

大げさかもしれないけど、最近滅多にヤケドとか怪我とかしないもんだからさ〜(^^;)

画像は、秋になりたての空。
ヤケドした指先の画像にしようかと思ったけど、悪趣味かと思って自粛(笑)
PR


見て見て〜〜!!
可愛いでしょう?このバッグ♪


作ったんです!




うそです! ←またかよ☆


昨日、本屋さんをいつものようにパトロールしたら、可愛らしい花柄&小鳥モチーフの表紙のムック本を発見!!
イギリスのテキスタイルデザイナー(と言っていいのか?)、Cath Kidston(キャス・キッドソン)の特集で、いろんな布の製品の紹介や、岡尾美代子さんのバッグの作り方なんかも載ってるの。
花いっぱいのイングリッシュガーデンの写真もきれいだし、なにより、キャスデザインの、優しげな、ちょいレトロな花柄がいっぱい載ってて、すっごくカワイイっっ♪



しかも、なんか分厚いな、と思ったら、なんとこの布のエコバッグが付録で付いているというじゃありませんか!
表にはキャスのロゴ、裏には英語で「繰り返し使ってね」ってプリントしてあるの♪

はい、購入決定!!(笑)

だってねえ、キャスの布って、50cmで4000円くらいするんだよお〜・・・(ーー;)
A3サイズのビニールバッグですら5000円・・・。
それなのに、この本はエコバッグ付きで1300円ですもん♪
キャスもどきの布買って、バッグ作るより安いじゃんね(笑)



えー・・・・実はもう一冊。
ソーイングポシェも買っちゃった☆
もうすっかり秋モードになってるんだけど、重ね着に良さげなチュニックや、履きやすそうなパンツが載っててつい・・・(^^;)
表紙のモデルさんが好みだったし。
いや、あの、スタイリングもよかったしね(笑)←オヤジか。

そうそう、ミシンやっと開けました。
が、実は開けたとこで満足しちゃってまだ何も縫ってません(汗)
はははは。

こうして増え続けるソーイング本と在庫布が、真夜中にぶーぶー文句言ってそう・・・。


日曜日だけど、私は前の会社へご出勤〜。
今もまだひと月に三日くらい単発仕事をいただいて、お小遣い稼ぎ?してるのだ☆

終わった頃、ダンナに電話してみる。
本当は昨日に引き続き出勤すると言っていたけど、さすがにチカラ尽きたのか?家で仕事してたらしい。
なんだかものすごーーーーーく、テンションの低い声で不機嫌そう・・・・。
ま、珍しいことではありませんが☆

職場でダンナは、お客様にいつもニコニコ笑顔を絶やさない♪
誰から頼まれてもたいがい何でも引き受けるし、相談事も一生懸命聞く「イイヒト」だ。
だけど、その分?家ではほぼ無言(^^;)
土日も時間もまったく関係なく仕事漬けのワーカホリック。
よくいる「縦のものを横にもしない」オットってやつです(笑)

まあでも、その替わりも「あーしろこーしろ」などと私に要求することも一切なく寛容なので、気楽っちゃ気楽〜☆
おかげさまで、好き〜なことをやらせていただいています。
えへっっf(^▽^;)


さて。
本日はそんなダンナの誕生日♪
なので、お寿司とケーキを買って帰ることする。
とはいえ、ダンナは甘いものはたくさん食べないので、小さなシフォンケーキのホールにした。
ロウソクだけでももらっておくか、なんて思ってたら。
カワイイ女の子の店員さんが「お誕生日ですか?」と聞いてくれて、なんとプレートに名前を入れてくれるというじゃありませんか♪


というわけで、ダンナがテーブルに座ったところで、サプライズ!
ロウソクに火をつけたケーキをゆっくり持って行った。
「おー!!スゴいね〜!」

目を丸くして、嬉しそうなダンナの顔を見て、ニヤリ♪
ちょっと前に誕生日のことを話したときに「別に何もしなくていいよ」と言っていたので、今日はきっと何もないと思っていたのであろう。

しかしケーキ売り場を通るまで、実はほぼ忘れかけてたことは・・・・内緒〜(笑)


暑いっっ!!
梅雨は終わったのか?梅雨は!?
と、ブツクサ言いながらの帰り道。
近所の八百屋さんで、ふと目を引くモノが…♪

なんとアザヤカな黄色いスイカ!!
でもこんな大きいの、初めてみたな〜、と思ったら、「サマーオレンジ」って名前が付いてた。

ふぅむ、黄色じゃなくてオレンジなのか☆
まあそうね、オレンジっちゃあオレンジ色かなあ。。。
シールには「三浦」って印字がされてて、うむうむ、地産地消だからいいよねなんて、四分の一カットで280円!お手頃かな。
気が付いたら手に取っていたよ…(^▽^;)

果物はあまり食べないワタシですが、スイカだけは別格!
毎年夏になると、必ず買うのだ。
きっと暑さに弱い、ワタシの身体が欲してるんだろう。


しゃくしゃく、しゃくしゃく。
ヒトクチごとに身体の中から涼しくなる!

オレンジ色だけど、ちゃんと甘くてジューシーなスイカの味がしたよ(笑)
しかもなんか種がほとんど!なくてびっくり(^_^;)
食べやすくていいのだけれど…段々こうして品種開発されたものがフツーになっていくんだろうなあ…
と思うとちょっと複雑。


日曜日の朝、ふと目が覚めた。
時計は4時22分。
バイトはお休みだし、いつもなら、そのまままたベッドに潜り込む時間。

でも、窓の外の空が、やけに赤く染まってるので、なんとかむっくり起き上がる。
おお!
朝焼けだ!!
なんて美しいの・・・・
思わず携帯カメラでパチリ。

さあ、じゃあ、このまま起きて有意義な日曜日にしよう!
・・・・・・なんてことにはナマケモノの私には到底無理な話で(笑)、チカラ尽きてまたベッドへ倒れ込み、次に目が覚めたらもう9時過ぎていたのだったf(^▽^;)

しかもあんなにきれいな朝焼けだったのに、昼前から雨模様。
でものんびりできたからいいか☆
明けましておめでとうございます。
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.