忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見て見て〜〜!!
可愛いでしょう?このバッグ♪


作ったんです!




うそです! ←またかよ☆


昨日、本屋さんをいつものようにパトロールしたら、可愛らしい花柄&小鳥モチーフの表紙のムック本を発見!!
イギリスのテキスタイルデザイナー(と言っていいのか?)、Cath Kidston(キャス・キッドソン)の特集で、いろんな布の製品の紹介や、岡尾美代子さんのバッグの作り方なんかも載ってるの。
花いっぱいのイングリッシュガーデンの写真もきれいだし、なにより、キャスデザインの、優しげな、ちょいレトロな花柄がいっぱい載ってて、すっごくカワイイっっ♪



しかも、なんか分厚いな、と思ったら、なんとこの布のエコバッグが付録で付いているというじゃありませんか!
表にはキャスのロゴ、裏には英語で「繰り返し使ってね」ってプリントしてあるの♪

はい、購入決定!!(笑)

だってねえ、キャスの布って、50cmで4000円くらいするんだよお〜・・・(ーー;)
A3サイズのビニールバッグですら5000円・・・。
それなのに、この本はエコバッグ付きで1300円ですもん♪
キャスもどきの布買って、バッグ作るより安いじゃんね(笑)



えー・・・・実はもう一冊。
ソーイングポシェも買っちゃった☆
もうすっかり秋モードになってるんだけど、重ね着に良さげなチュニックや、履きやすそうなパンツが載っててつい・・・(^^;)
表紙のモデルさんが好みだったし。
いや、あの、スタイリングもよかったしね(笑)←オヤジか。

そうそう、ミシンやっと開けました。
が、実は開けたとこで満足しちゃってまだ何も縫ってません(汗)
はははは。

こうして増え続けるソーイング本と在庫布が、真夜中にぶーぶー文句言ってそう・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これやばい。きっと買っちゃうぞー(笑)トートバッグかわいかったよ、本当にかわいかった(*^_^*)
ebiebi URL 2007/09/13(Thu)23:56:42 edit
無題
えええ?つ、付いてるの?
わたしもやばい、これはやばい。
こりゃ時間の問題だわ♪
たかきょ URL 2007/09/13(Thu)23:59:13 edit
付録?
付録と限定に弱い私。。。
買っちゃおうっかな~。
ココロはかなり揺れる。

ちーちゃんはミシン出したのね。
あとは使うだけよ。
使い始めたら止められなくなるから。

ところで、私は刺し子再開しました。
みんなに「ちくちくの神様が降臨!」
でしょうかね。。。
あけち。 2007/09/14(Fri)01:24:44 edit
偶然
下の本、昨日立ち読みしたんだよー。
でも買わなかった。いつも立ち読みだけ(笑)。

キャスのも立ち読みしたいけど
おらが村の小さな本屋には置いてないっす。
bimbino 2007/09/14(Fri)09:36:58 edit
無題
かわいいバッグですねー
使いやすそうだし何でも入ってしまいそう☆

お手製で何でも作ってしまうんですね!!
我が家にはミシンすらなくて・・^^;
クリーニング屋の実家の話なんですけど、たま~にボタンやほつれた所をホッチキスでとめている人がいるんだとか・・
私もぶきっちょなので気持ちはわかるけど^^;なんて思いました
nao 2007/09/14(Fri)21:35:20 edit
無題
うわ。
私も大好きCath Kidston。
でもちっさいバックもかなりいいお値段っす!
これ、かわいいし、
早速明日本屋さんに行ってみよっかな。です
misa 2007/09/14(Fri)22:18:39 edit
ebiebiちゃん☆
でしょでしょ♪
なんせヒトメボレでしたからね〜♪
珍しく即決だったわ〜(^^;)
次に会う時はお揃いかしら?(笑)
ちー 2007/09/14(Fri)23:57:54 edit
たかきょちゃん☆
ふふふ。付いてるのよ〜♪
いいでしょ〜?
って、もう買ってたりして?(笑)
ちー 2007/09/15(Sat)00:00:01 edit
あけしゃん☆
ええええ、付録と限定にヨワイのは私も一緒ですよ(笑)
でもそれでも最近は買わなくなったんだけどね〜(^^;)

お、刺し子再開しましたか!?
いいね〜♪
ちくちくはココロが落ちつくし、出来上がると嬉しいし、一石二鳥よねん(#^^#)
できあがったらアップしてね!
ちー 2007/09/15(Sat)00:02:55 edit
bimbinoちゃん☆
うん、ポシェはね、最初立ち読みして、翌日も立ち読みして、三日目に買いました(笑)
キャス、こっちもウチの近所の店にはなかったよ〜(><;)
ちー 2007/09/15(Sat)00:05:13 edit
naoちゃん☆
いやいや、なんでもというワケではないですよ〜☆(^^;)
いろいろ作ってみたい気持ちだけはデカイのね(笑)
naoちゃんも、もう少しあちゃりちゃんの手が離れたら作ってあげたくなるんじゃない?(#^^#)
ホッチキス・・・・(汗)
身に覚えが(笑)
仕事中、スカートの裾がほつれて応急処置したことあるね〜f(^▽^:)
ちゃんとウチ帰って治したけどね♪
ちー 2007/09/15(Sat)00:10:38 edit
misaちゃん☆
そうそう、ちっさいのもいいお値段なのよね〜(^^;)
姫のおやつ入れてお散歩のお供にも良さそうだよね、このバッグ♪
ちー 2007/09/15(Sat)00:13:39 edit
はじめまして♪
はじめまして♪
とってもかわいいですね~!!
素敵な情報ありがとうございます!
さっそく明日本屋さんで探してみます◎
こうゆうカバン、私も自分で作ってみたいです♪
nacco URL 2007/09/17(Mon)23:43:09 edit
naccoさん☆
コメントありがとうございます!
いや〜、naccoさんのデザイン、とってもすてき!!
ほんと、ああいう布でバッグを作ってみたいですよ〜♪
また私も寄らせていただきます。
デザインフェス、がんばってくださいね!
ちー 2007/09/18(Tue)22:29:03 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.