忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイト帰りに、久しぶりに友人ebiebiちゃんとデートすることに♪

バイト先の近くまで来てくれたので、馬車道十番館へ行くことにした。
近くにあり過ぎて、ここ何年も全然行ってない(^^;)
この前、天然生活に「ビスカウト」が載ってたのを見て、ああそういえば!と思い出したんだよね。
さらにこの前ミンミンさんが書いてらしたので、余計買う気まんまんに(笑)

「ビスカウト、天然生活に載ってたよね!」
「そうそう!あーゆうポジションになって欲しいよね」
などと、最近すっかりディスカバリーヨコハマな私たちの会話(笑)

クラシックな雰囲気の店内。
そういえば私、カフェに入るのは初めてかも・・・(^^;)

席に座って、お姉さんが持ってきてくれたケーキ見本を見てどれにしようか選ぶ。
ああ、なんたるシアワセ♪
私はラズベリーとチョコレートのケーキを、ebiebiちゃんは「とにかくショートケーキ」を(笑)
ん〜〜!!おいちい・・・・・・♪
ベリー系&チョコレートの組み合わせって大好きなのだ☆

さて、本日の議題は「来月のアート縁日、どうする?」ってこと。
えーと、もう1ヶ月を切ってます!
近いうちに、メンバー全員で打ち合わせしなきゃね!
飾り方はどうする?とか、商品の内容何にする?とか。
・・・・・そんなことをちょこちょこっと話しただけで、後は、フツーにおしゃべりタ〜イム(^^;)
だ、だめじゃん(笑)

でもココ。
なんか居心地いいんだよね。
分煙もされてないし、椅子も小さめだし、でも、テーブルとテーブルの間の距離が、微妙にちょうどいいのかもしれない。
近くのヒトらしい常連さんがいっぱいいるのもわかるなあ。
ポットサービスの紅茶もうれしい♪
気付いたら2時間くらいいて、回りのお客さんもいつの間にか変わってたよf(^^;)



帰りにはもちろん、自分にお土産〜(#^m^#)
ビスカウトとガス灯サブレをひとつづつ☆
どっちもガス灯のマークがついているんだけど、なんでもこの十番館がある土地は、ガス灯の創設者・高島嘉右衛門の旧跡地だったかららしい。
適度に固く、適度にさくさく。
添加物なしの、シンプルな、昔ながらのホッとするお味。
クリームをはさんであっても、甘さもちょうどいい感じ☆

それにしても、以前はあんまりお菓子なんて食べなかったのに、ここ最近、自分で作るようになったせいなのか、めっきりお菓子好きになってるなあ(^^;)
コレも勉強勉強!なんてイイワケしつつ、ね(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔します♪
ワタシもここ好きです。上がバーになっていてね(ここで飲んだことはないけど…)
ビスカウト、なんか懐かしいです。
flickers 2007/09/12(Wed)20:34:14 edit
無題
あら、ちーちゃんったらカフェ初めてだったの?!意外だー。
ここいいよね。横浜の自慢は十番館と崎陽軒のシュウマイ弁当(笑)
ebiebi URL 2007/09/12(Wed)21:56:25 edit
flickersちゃん☆
ほおう。上がバーなんだ!!
一番の大人発言じゃないですかあ〜(笑)
ビスカウト、懐かしいでしょ?!
ちょっと見直しちゃった♪
ちー 2007/09/12(Wed)23:53:31 edit
ebiebiちゃん☆
うん、そうなの。
ケーキはよく買いに行ってたんだけどね(^^;)
だって昔はひとりで「喫茶店」なんて入らなかったよ〜(爆)
↑ってことは相当昔(笑)
ちー 2007/09/12(Wed)23:55:10 edit
無題
ちーさん、こんばんは~。
ちょっぴりお久しぶりです。
長い夏休みを満喫していました♪

馬車道十番館、さっそく行かれたんですね!
(おまけにリンクまでしてくださって!ありがとうございます♪)
ケーキもおいしそうですね~。
目の前に全種類持ってきてくれるのもいいですよね。
私、行くたびにプリンとかパフェとかなので
今度こそケーキいただいてみようかな。
ガス灯サブレもシンプルでおいしかったです。

あ、アート縁日に出展されるんですね!
毎年友達が出ているのでたいがい見に行っているんです。
今年も行けるかな??
もしかしたら会場でおあいできるかもしれませんね。
ミンミン URL 2007/09/18(Tue)19:28:09 edit
ミンミンさん☆
お帰りなさーい!
沖縄にいらしてたんですね♪いいな〜!
続き、楽しみにしてます(笑)

十番館、行ってきましたよ〜!
ケーキ美味しかったです〜♪
そっか、プリンやパフェもあるんですね、今度はそっちかな〜(^m^)

アート縁日、出ます出ます!!
ぜひぜひお立ち寄りくださいまし♪
また近くになったら書きますが、「epy+」というグループ名で出る予定ですので・・・・
わー、ミンミンさんに会えるかも・・・ドキドキ・・・(今からか!)
ちー 2007/09/18(Tue)22:43:40 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.