忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほんっとにひと月が経つのって早いなあ・・・・
今月も、福寿シネマの日がやってきたので友人たちとZAIMへおでかけ♪
今回の映画は「The Long Goodbye」。
そう、世界一有名な私立探偵、フィリップ・マーロウが活躍する、レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」ですね☆

マーロウといえば、トレンチコートにソフト帽、っていうイメージだけど、エリオット・グールド演ずるマーロウは、どっちかっていうと髪の毛ボサボサで「まあいいけどさ」って感じの淡々としたヒトで、いわゆるガッチガチの「ハードボイルド」って感じじゃない。
舞台の設定も70年代のロスなので、なんとなくわかりやすいというか観やすかった。

狭くてごちゃごちゃした部屋のベットに、ぐーすか寝てるとこを飼い猫に「エサくれ〜」と起こされたり、隣りに住んでるヒッピー?なお姉さんたちにケーキの粉を買ってきてって頼まれて、結局おごってあげたり・・・・なんだか探偵物語の”工藤ちゃん”みたいなの(笑)
ん?このマーロウをイメージして作ったのかしらん。

はるか昔、原作を読んだはずだけど、どうにも最後まで内容を思い出せず(^^;)
そういえば最近村上春樹訳が出ていたから、今度読みなおしてみようかと思う。



映画が終わり、友人おすすめの野毛のカフェへ行っておしゃべりすることに。
都橋を渡り、大通りに出る手前の左側のビルの3階にある「XO CAFE」。
ん〜、ここは気付かないで通り過ぎちゃうかもね!
とっても優しげなお兄さんが、静かな笑顔で迎えてくれた。

ドライカレーが美味しかったというので、私はドライカレー、友人はタコライス、ハヤシライス〜♪
味見させてもらったけど、どれも美味しかったよ〜(#^^#)
ビールのつまみに頼んだトルティーヤチップスは、アボガドが乗ったチーズグラタン状態!!すんげー。
やっぱりコレは男子感覚だ〜♪と、思ってたら、最後に美味しいプリンまで頂いてしまい脱帽(笑)

なんかねえ、ボーイフレンドの家に遊びに行ったみたいな感じで居心地良し☆
友人が「ほらほら」と指さした窓側。
店の前に、ちょうど桜の木があって、春はきっとキレイだろうと言うのだ。
うんうん♪確かに!
んじゃ来年の花見はココで決定だね〜(#^m^#)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~よく撮れてるねえ。

福寿シネマの女性スタッフは「松田優作は絶対にこの作品を観てるはず」と言ってました。それに福寿さんは「濱マイク」で、出演だけじゃなくてたしか企画にも関わっていらっしゃったはず。「推理小説は詳しくない」と言っておられましたが、彼にとっては接点のある大切な作品なのでは、と勝手に思いました。
flickers 2007/09/18(Tue)14:55:14 edit
野毛 好き!
こちらのカフェ いいですね♪
アボガド好きなワタクシには たまりませんゎ~^^
映画をご覧になられた後の感想を さり気なく お喋り風に書かれていらっしゃる ち-さんのセンスが なんとも言えません(好感度100%)!
葉月 2007/09/18(Tue)18:01:13 edit
flickersちゃん☆
なるほどお〜♪
そっかそっか。福寿さんには思い入れのある作品なのかもしれないっすねえ。
あの会は、自分では絶対に観ないであろう作品だったりするから、それが新鮮♪
また来月も今から楽しみだね〜!!
ちー 2007/09/18(Tue)22:36:20 edit
葉月さん☆
こんな独り言みたいなのに好感度100%を頂いて、ありがとうございます(笑)

アボガド美味しいですよね〜♪
栄養たっぷりだし、私もたまーに食べたくなるんです(#^^#)
機会があったら、ぜひいらしてみて下さい!
すてきなカフェでしたよ♪
ちー 2007/09/18(Tue)22:39:48 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.