忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



じんぐるべー♪
じんぐるべー♪

・・・・・って、いったいどんだけ遅れてるんだか、更新。

今月はもう不測の事態ばかりで、滞りがちな今日この頃なワケですが、


・・・・・やっちまいました・・・・・今度は自分が

救急車のお世話に・・・(T▽T)

クリスマスの翌早朝、寝ていたら急におなかが痛くなる。
トイレに行ったものの、出るものはなし(スミマセンこんな話で)

イタイイタイイタイ、この痛みはナニ?

な、な、なんかちがーう!

胃のあたりがぎゅーっっとなって息が出来ない。

食中毒になったことあるけど、これはちがーう!

焦ったワタクシ、寝ているダンナの上にボッサリとダイブして、叩き起こす。

タクシー呼ぶ?歩ける?というダンナの声に、うずくまってしばらく痛みに耐えつつ様子をみるも、気持ちは悪いし手は痺れてるし、だんだん頭の中が真っ白になってくるし、立てない。。。。

結局、また救急車のお世話になったですよ。
ちょうどひと月くらい前に母が倒れたときに来て下さった、同じ救急隊員の方々だったらしい。

母のときは、動転してたし、私は同乗せずに後から行ったので覚えてなかったんだけど、ダンナは2回目だから覚えてたみたい。

またこのウチ?と思ったろうなあ。。。
ああもうほんとにお世話になってしまい、すみませんでした・・・


そして病院も、母の入院したとこだったよ。
今度は自分が運ばれるとは思ってもみなかったよ(ーー;)

お医者さんに問診されてー、その後、血液検査とレントゲン、尿検査ー。
んで、胃薬の入った点滴ー。

結局、どれもたいした異常が見つからず。
しばらくしたらだんだん痛みの波もゆるやかになってきた。

急性胃炎でしょう、と。

帰っていいよ、処方箋出すから、しばらく薬飲んでね。とのこと。




こんなに山ほどの薬を買って帰ってきたよ・・・
おっ、今年はとうとう薬を飲まないで過ごせたぞ〜♪なんて思ってたのに〜
最後にごんな激マズ(ゴメンなさい)な液体薬を〜・・・(号泣)



まだ治り切ってないのに、ようやく風邪ともオサラバさ、とばかりに、二日連続忘年会♪に出て、調子に乗ったのがマズかったのか、帰ってからダンナと一緒に、クリスマスだからせめて刺身とケーキでスパークリングワインなんぞを飲んだのがマズかったのか、年のせいなのかは今となってはわからないけど


たぶん全部だよね


ああもういろいろヘタレでごめんなさい。。。。

ダンナは「だからちゃんと規則正しい時間に食べて、ちゃんと寝なきゃ〜」なんて言うし(アンタにだけは言われたくないぞ!)カヲさんは「くいしんぼう」返上だね、なんて言うし。

今年も残すところ、あと3日。

今回の年末年始は、なるべくおとなしく過ごそうと思いまつ。

みなさまも、どうぞお身体に気を付けて、よい年をお迎え下されませ!

PR


先月の今頃は、ちょうど奈良旅行のまっただ中。

まさかこんなにバタバタとした翌月となるとは思ってもみず、のんびりとむかしむかしの時代に想いをはせていたりしたのに・・・・・

それこそあっという間に過ぎ、でもまるで何ヶ月も経ったような、不思議なひと月でした。



みなさま、たくさんの心優しいコメントや、メールをいただき、本当にありがとうございました。

ネットであちこち見に行ったりはできるのですが、なかなか文章を書く気持ちにならず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

おかげさまで、ようやく少しづつ、落ちつきを取り戻しつつあります。
そして、バイトにも行き始めたのですが・・・・・

なんだか喉が痛い・・・

案の定というか、しっかり風邪を引いてしまいました(^^;)

観光地のど真ん中、しかも接客業なので、不特定多数のヒトの中を出歩くわけで、ウィルスを頂かないワケがありません。

それに、ウガイ手洗いも、さほどきちんと出来てませんでした。
反省でつ・・・・

扁桃腺持ちなので、いつもたいてい喉から来ます。
ヤバいな、と思ったときはもう遅く、夜にどん!と熱が来ました。

喉の痛みと熱、頭痛。悪寒、節々の痛み。

疲れたまってんだよ、休ませてくれよ!

と、身体中、叫んでるみたいでした。

ヤバいよ〜インフルエンザだったらどうしよう!と思いつつ。
翌日からちょうどバイトが休みだったので、ひたすら寝ては水分を取り、の繰り返し。
自分のものスゴいイビキで、びっくりして目が覚めたりして(笑)

でも、ありがたいことに熱も下がり、節々の痛みもなくなったので、今回はとりあえずインフルエンザじゃなかったみたい。
あーよかったあ。

なので、しばらくは、しっかりとした防寒はもちろん、アヤシいと言われようと何と言われようと、通勤時には必ずマスクを着用、バイトにはウガイ薬持参で、終わったら即ウガイと手洗い、家に帰ったらまたウガイと手洗い、を実行しようと思いまつ♪


これから年末年始で、忙しい毎日が続きますよね。
どうかみなさまも、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下されますように!



今日は、ひっさしぶりに!
ヨガに行ってきました!

なんやかや仕事があって行けなかった8月と、さあ行こうと思ったらいきなり小指の負傷をしてしまった9月と、なんと2ヶ月ぶり(^^;)

久しぶり過ぎて、カラダが付いていかなくなってたらどうしよう、と思ってヒヤヒヤしてたんだけど、とりあえず、なんとかかんとか、無事に終了。
大陽礼拝の途中のジャンプバックはまだコワイので、ゆっくり足を移動させてるけど(笑)
汗はダクダク、だけど、終わった後の爽快感は、やっぱり何ものにも代え難い♪

ワタクシ、ほんとに早寝早起きや体調管理ができない、ダメなヤツでして。
ヨガを始めたのも、それが少しでもできるようになれたらな、と思ったわけで。
で、やってみたら気持ちはいいは、肩凝りは無くなるは、姿勢は良くなるは、風邪は引きにくくなるは、いいことづくめだったの!

案の定、2ヶ月も休んだおかげで、肩凝りもまた復活しちゃったし、しかも、体重がかなり増えちまったのよう〜・・・・あう〜(T▽T)

これからまた、ココロを入れ替えて、ヨガに通うぞー!
なんせヒトツしかない自分のカラダ。
替えが効かないんだから、大事にメンテナンスしなくちゃのう。。。。

あ、やべ。
そーいや歯医者通いもまた再開しなくちゃ〜(汗)



画像はまったく関係ないけど、松坂屋の階段の踊り場です(笑)
きっとご年配のお客さま方の休憩所なのでありましょう。
並んだ椅子が、なんだかすごくいい感じだったのす☆


残暑お見舞い申し上げます。


画像は、とあるカフェの、涼しげな風景。
書きたいことは、けっこういっぱいたまっているのですが、ここんとこ暑くて暑くて・・・外出から帰ってくると、チカラ尽きてしまうのです・・・・
そんなわけで、ボチボチ更新になってますが、お許しくだされませ。

横浜は、今日ちょっと雨が降って、涼しくなりましたよ♪
ぐっすり眠れそうで嬉しい・・・・

もうお盆休みに入ってる方もいらっしゃるのでしょうね☆
くれぐれも、熱中症などにならないようお気をつけて、楽しいお休みを過ごして下さいね!



・・・・さ、明日もバイトだ・・・(T▽T)

みなさま、お元気でしょうか?
いよいよ、今週末にせまった手作り市に、またしてもあたふたしてる今日この頃なワタクシです・・・・。

先週末、通常の仕事をやっつけて、やっとひと息付いたのに、気ばかり焦って肝心の制作がイマイチはかどらず(笑)
ブログも更新しようと思えばできないこともなかったけど、「そんなん書いてるヒマあったら、ひとつでも多く彫れ!」という声がどこからともなく聞こえてきたりして〜f(^^;)


そんな中、とりあえずコレは書いとかなきゃ!
と、思わず携帯で写真を撮ってしまった、このお方の艶姿。




朝出勤したら、バイト先の植木鉢の下に、ひっそりととまっていたのです!

1週間くらい前、植木の、しかもかなり上の位置に緑色のさなぎを発見。
それからというもの、なんとか彼女(彼かもだけど)が目立たないように、影になるように配置したりしていたんだけど、色も姿も全然変わらないし、もう死んでしまったのかしら?と思ってた。

そしたら、こうですよ!
さなぎを見ると、ちゃああんとカラになっていた。
やっぱりこのコが大人になったんだ♪

じーっと鉢につかまって、羽をじんわりゆっくり伸ばしていたらしい。
ずっと観ていたかったけど、仕事だからそうもいかず(笑)

「よく頑張ったね〜!」
と、こっそり声をかけて、中へ戻ろうとした瞬間、ふわっ!と、彼女が羽を広げたのだった!





うわー・・・・・☆
彼女的には、ちょうど仕上げに広げるタイミングだったんだろうけど、私には「うん、頑張ったよ!見て見て!あたしの羽、キレイでしょ〜?」って言ってるような気がしてならなかった。

「おおう〜、キレイだね〜♪」
ゆっくり身支度して、頑張って飛ぶんだよ、と声をかけて名残惜しく仕事に戻る。


それから30分ほど経って、また見てみると、もう彼女は飛び立った後だった。

彼女は「ナミアゲハ」。
ナミって、並みのナミなんだって。
普通にたくさんいるかららしいけど、ずいぶんな名前じゃない?(笑)

とはいえ、柑橘類の葉を好むというから、果樹園などでは「害虫」だよね。
なんせ彼らの食欲、かなりなもので、葉っぱのなくなる量が半端じゃないし☆

実は今も、同じ植木にもうお一方いらっしゃって、かーなりデカく成長されてる(^^;)
茎や枝と同じ色で、動きも遅いので、まだ誰にも発見されてないけれど。
この際だからこのお方にも蝶になっていただきたいとは思うけど、それでなくても少なくなってる葉っぱがさらに少なく・・・・(>△<;)
そうすると天敵にも見つかっちゃうかもだし。。。
ってかさ、第一、植木も可哀想なのよ!
このままじゃほんとに丸ハダカ!

ああ、頼むから、早くさなぎになって下され!
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.