忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [339]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月の今頃は、ちょうど奈良旅行のまっただ中。

まさかこんなにバタバタとした翌月となるとは思ってもみず、のんびりとむかしむかしの時代に想いをはせていたりしたのに・・・・・

それこそあっという間に過ぎ、でもまるで何ヶ月も経ったような、不思議なひと月でした。



みなさま、たくさんの心優しいコメントや、メールをいただき、本当にありがとうございました。

ネットであちこち見に行ったりはできるのですが、なかなか文章を書く気持ちにならず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

おかげさまで、ようやく少しづつ、落ちつきを取り戻しつつあります。
そして、バイトにも行き始めたのですが・・・・・

なんだか喉が痛い・・・

案の定というか、しっかり風邪を引いてしまいました(^^;)

観光地のど真ん中、しかも接客業なので、不特定多数のヒトの中を出歩くわけで、ウィルスを頂かないワケがありません。

それに、ウガイ手洗いも、さほどきちんと出来てませんでした。
反省でつ・・・・

扁桃腺持ちなので、いつもたいてい喉から来ます。
ヤバいな、と思ったときはもう遅く、夜にどん!と熱が来ました。

喉の痛みと熱、頭痛。悪寒、節々の痛み。

疲れたまってんだよ、休ませてくれよ!

と、身体中、叫んでるみたいでした。

ヤバいよ〜インフルエンザだったらどうしよう!と思いつつ。
翌日からちょうどバイトが休みだったので、ひたすら寝ては水分を取り、の繰り返し。
自分のものスゴいイビキで、びっくりして目が覚めたりして(笑)

でも、ありがたいことに熱も下がり、節々の痛みもなくなったので、今回はとりあえずインフルエンザじゃなかったみたい。
あーよかったあ。

なので、しばらくは、しっかりとした防寒はもちろん、アヤシいと言われようと何と言われようと、通勤時には必ずマスクを着用、バイトにはウガイ薬持参で、終わったら即ウガイと手洗い、家に帰ったらまたウガイと手洗い、を実行しようと思いまつ♪


これから年末年始で、忙しい毎日が続きますよね。
どうかみなさまも、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下されますように!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに
手荒くしないで、
手洗いは優しくね。
もう、こういうちーちゃんが大好きです。
具合の悪さが伝わってきます。

お互い身体はいたわりませう~。
私も、普通にしていても怪しいヲバさんなので
さらに怪しくマスクをして襟巻きを巻いて
今日は朝イチで耳鼻科に行ってきまーす。
シュール・リー URL 2008/12/19(Fri)08:10:34 edit
ゆっくり
携帯で、メールしたけど
戻ってきてしましました。
今朝、ブログみて安心しましたよ~
無理はしない、ゆっくりゆっくり
hire 2008/12/19(Fri)08:41:51 edit
お互いに
あらら。私も含め(笑)風邪流行ってますね。
うがい、手洗い、おまけにご飯前はアルコール消毒と
かな〜り気をつけていたのに!!
やっぱりそういう時は黙って寝る!に限りますね(笑)
misa 2008/12/19(Fri)10:19:52 edit
シュール・リーさん☆
あーあ、やっちゃった「手荒い」って(笑)
どんだけボーッとしてたんだ☆オレ。
ほんとに、身体はいたわりましょうねえ。
耳鼻科はいかがだったでしょうか。
しっかりと原因等がわかるといいですね!
私は私で、あの制服にも原因があると踏んでいます。(もうこの年で半袖スカートは無理)
ちー 2008/12/19(Fri)13:33:33 edit
hire姉さん☆
あれれ?もしかしたら新しいアドレスで送ってなかった?
すみません!後で送っておきます!
いつも心配かけて申し訳ないっす!
ちー 2008/12/19(Fri)13:34:39 edit
misaちゃん☆
そうそう「黙って寝る」に限ります(笑)
misaちゃんは、姫ちゃまがいるからなかなか大変でしょうけれど。。。
少しは調子が良くなりましたか?
お互い、またぶり返さないよう、さらに気を付けましょうね♪
ちー 2008/12/19(Fri)13:36:44 edit
無題
体は正直なんだねぇ。
「休め!」っていうサインだったのね。
で、ちゃ~んとちーさんは休んだからもうきっと大丈夫だと思います。
つらい経験をしたあとに、体が参ってくれるというのはある意味ちゃんと自己防衛ができてる証拠だ、と私は思っています。
落ち着いた頃に蕎麦屋で新年会やろう!(たとえそれが2月になっても3月になっても!)
にっき URL 2008/12/19(Fri)14:48:41 edit
あー
やっぱりひいちゃったのね。
でも、ちゃんと休んだみたいだし、
少しでも早く完治することをお祈りしています。

色々疲れていただろうから、
免疫力も落ちてたよね。
美味しいもの食べて、免疫力上げて、
あったかくして、元気になってね。

そんでもって、私と遊んでね。
あけち。 URL 2008/12/20(Sat)22:47:13 edit
無題
あらあら、大丈夫かい?
無理しないでね。

お大事に。
長十郎 2008/12/21(Sun)01:35:12 edit
にっきさん☆
はい、身体は正直ですよ。
本音も建前も何も、あったもんじゃない(笑)
おかげさまで、だいぶ良くなりました♪
新年会、ぜひぜひ!
1月もやって、2月もやる(春節だから)と、いう手もあります(笑)
ちー 2008/12/21(Sun)21:36:38 edit
あけしゃん☆
おかげさまでだいぶようなりました〜♪
いつもなら、ショウガにエキナセアに、予防食はキッチリ取ってる私なのですが、今回はすっかり油断しちまいました☆
ってか、あけしゃんはだいじょぶですかい?
あなたもあまり丈夫ではないのですから、ちゃんと眠って身体を休めてくだされませ。
来年は鎌倉で新年会しましょう!
ちー 2008/12/21(Sun)21:39:46 edit
長十郎さん☆
心配ばかりかけて、申し訳ございませぬ(^^;)
おかげさまで、だいぶ良くなりましたです!
長さんも、気を付けてくださいね!
ちー 2008/12/21(Sun)21:40:58 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.