忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[364]  [363]  [362]  [339]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奈良と言えばシカ、シカと言えば奈良。
なんて、奈良のヒトからしたら「そんなことない!」って言うかもだけど。

いやいやそんなことあるんじゃないかあ?
って思ってしまったくらい、街中至る所にシカモチーフ!

そうやってみると、もう「あれも、あ、あそこにも!」と、際限なく見つかる「シカコレ」の数々。
ちょっと私のお気に入りをご紹介しましょう♪
もちろんBGMは、Patti Austinの「Kiss」で(笑)



商店街の天井にも。



足もとの「汚水」の蓋にさえも。



通常味気ない、工事現場の囲いにすらも。



電信柱にまで!



「ナポくん」って・・・・・ならポリス?



税の案内のぼりにも登場!左利きのシカさん。



レストランのナイフレストのシカは、ちょっと胴長(笑)



寒さのあまりに買ってしまった無印のシカ柄靴下。あったかい!
これって全国販売なのか?



当然、土産物のパッケージにはかかせない存在。
トップ画像の派手派手なバンビたちも、もちろんお土産やさんでメッケタ♪

そういや、奈良交通のバスの横にもシカマーク。
しかも、IC乗車券の名称も「CI-CA(シーカ)」(笑)
奈良公園あたりを走る市内循環バスの名前は「バンビーナ」!
んもう、ベタベタやん!(>▽<;)
ま、嫌いじゃないんだけど。

今回、ホンモノのシカさんには、今回は奈良公園や東大寺方面に行かなかったので、あまりお目にかかれなかったけれど、まあそれはそれで(笑)

というわけで、シツコイくらいに奈良ネタばかり続きましたが、今回でひとまず終了です。
また次回から、通常くいしんぼバージョンに戻る予定でございますので、どうぞよろしくお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
意外と性格マジメなんで、
ちゃーんとBGM流して、勢いよくスクロールして、
それがあんまりアド街ックだったので
爆笑して見ました!
本当、すごいねーー!
ナイフレストにはびっくり
でも可愛いです。
一枚はそらまめ大人が大喜びしそうな画像だし(笑)。
あー、すっかり楽しい旅をさせていただきました、ありがとう~
シュール・リー URL 2008/11/28(Fri)11:17:59 edit
ほ~んと。
ほんとに、どれもこれも鹿づくし・・・(^^)v

鹿柄の靴下とっても暖かそうでいいですね~。
あーや 2008/11/28(Fri)15:32:35 edit
無題
ちーさん
僕も行ってきました、奈良巡礼。
明日香・山辺の道はちーさんと全く同じルートで!
お天気にも恵まれ、道すがらいろんな人と出会えて楽しかったですよ。
奈良公園では鹿せんべえを手にしたとたん、鹿に囲まれてたいへんでした(笑)
おおさわ 2008/11/29(Sat)12:17:41 edit
無題
奈良では鹿君、これだけモテモテだとかなりの所得があるのね。ちゃんと所得税の申告をするなんて偉い偉い。おまけに国税局推奨の電子納税をするなんぞ素晴しい。神の使いだけに、脱税なんて出来ないのでしょうねぇ。

あ、それからその電柱を一本いただけないかしら?
にっき URL 2008/11/30(Sun)06:49:40 edit
アド街
ひさしぶりのコメントのyumifujiです。
まとめて読ませてもらっていましたが、アド街のBGMを聞きながらこの奈良の鹿さんたちを見ていたら思わずツボにはまってしまい、コメントせずにはいられませんでした。ぷぷぷっ(笑)
いやぁ。ちーさんのこのセンス大好きです。
yumifuji 2008/12/10(Wed)01:12:44 edit
シュール・リーさん☆
ちゃんとやっていただいてありがとうございます☆ほんと真面目だー(笑)
ナイフレストはね、ヒトツ600円くらいで販売もしていましたよ。
買って来ようかな、とも思ったのですが、ナイフレストを使うような生活はしていないんで思いとどまりました〜(笑)
ちー 2008/12/11(Thu)12:37:13 edit
あーやさん☆
はい、ほんっとに鹿づくしなんです。
ほんとはもっともっと画像があったのですが(笑)
靴下、ウールでほっかほかですよ♪
ちー 2008/12/11(Thu)12:38:28 edit
おおさわくん☆
お帰りなさい!楽しまれたようで何よりでした!
あの道は、お天気じゃないと楽しさ半減だと思うから、恵まれてようございました♪
柿とかナスとか、そうめんとか、無人売店がいっぱいあったでしょう(笑)
鹿、たしかに怖いです。
私も以前、コートをぐいぐいひっぱられて難儀しましたよー(笑)
ちー 2008/12/11(Thu)12:41:04 edit
にっきさん☆
電柱は。。。重くてお土産には不向きかと。ふふ。

鹿さんたちの収入、相当なもんですよね(笑)
でも、神さまのお使いなら納税は免除なんじゃないのかしらー?(笑)
ちー 2008/12/11(Thu)12:44:21 edit
yumifujiさん☆
えへへ、喜んでいただけてヨカッタ☆
なんせほんとはもっといっぱいあったんだけど、キリがないのでやめたんです(笑)
こんな長い日記におつきあい下さり、ありがとうございました、ほんとに♪
ちー 2008/12/11(Thu)12:46:23 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.