忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [339]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ダンナと一緒に、お父さんのお墓参りに行った。
お母さんの納骨もあるし、霊園との打ち合わせもしなくてはならないわけで。

この霊園っていうのがまた遠い。
横浜から送迎バスが出ているんだけど、乗ってから1時間弱。

乗り心地いいならいいんだけど、いつも年配の方々で激混みなのだ。
まあ無料だし、マイクロバスだし、しかたない・・・・

んが!
なんと、今回はさらに激混みで。
出発ギリギリに着いたら、

補助椅子だったよ・・・

補助椅子なんて。。。。
小学校の遠足ですら、座ったことないのに(T^T)

狭い補助席の両側は、おじいさんとおばあさん・・・・・
いや、それは別にいいとして・・・・・

右後ろのおばあさんたち二人組が、1時間延々とおしゃべりしているのにはマイッタ。
こんなことなら、奈良行きに買った耳栓持ってくればよかった(泣)

身動きもままならず、眠いけど眠れず。
バスの中でパンでも食べよう、と朝メシ用に買ったサンドイッチも手が付けられず。

行き着くまでにぐったり疲れちゃった私たち。
今度行くときは絶対、最低出発30分前にはバスを待とう!と誓う。




ともあれ、無事に到着して、花束を買い、お墓のお掃除。

お花をいけて、お線香を焚いて、お参りする。
四十九日法要と納骨の相談も、無事済んだ。

ホッとして、お墓参りのヒトたちや、会葬待ちのヒト達が集う待合所に座り込む。

お隣りの席には、お葬式待ちの喪服の方々が座ってたりお茶飲んでたりするが、ココで、やっとこさ朝メシ用のサンドイッチと、昼メシ用のしゅうまい弁当をむさぼり食らう。

そんなこんなで、帰りのバスはキャンセルしてあったので、路線バスのある通りまで歩かなくてはならない。

ふお〜、寒いね、なんていいつつ大通りに出たら・・・・・



・・・なんか、いる。


・・・どこかで見覚えあるよーな。





スティッチ!


おまえか!




このさびれたバス停留所に、およそ似つかわしくないキャラを発見し、思わずダンナと二人で、大爆笑。


いったい何故ココに?

まるで店番のごとく立ち尽くしているのやら。


ああ、笑った。なごんだ。

久しぶりに、いつものオチャラケた二人に戻った瞬間(笑)


そういえば。

今一番観たい映画は「ティンカーベル」♪

ディズニーランドは行かないけど、ディズニー映画は好きなのだ☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい味出してるバスの停留所に
スティッチぽつーん(笑)
こういうの大好きだな。
きっと置いた人もクスクス笑いながら
やったにちがいない。

我が弟が、スティッチにはまっていて
物まねをしてくれるんですよ。
けっこう似てます(笑)
katz URL 2008/12/24(Wed)00:27:45 edit
あらら
お疲れ様でした
写真だけ見た時には、てっきりちーさんが置いたのかと思った(笑)
誰が置くのかしらね??忘れ物かしら?
一人じゃ寂しそうだけど、こうやってみんなを喜ばせてるから楽しんでいるかも

映画「ティンカーベル」は木下優木菜(字がわからん)ちゃんのイメージが
健気なティンカーベルちゃんの主演ですねん
七子餅茶 2008/12/24(Wed)12:58:20 edit
katzさん☆
なかなかいい取り合わせでしょう?(笑)
弟さん、スティッチのモノまねをなさるのですか!?
どどどんなんだろ、想像つかない(笑)
ちー 2008/12/28(Sun)17:59:48 edit
七子餅茶さん☆
いやー、私はそんなことしませんよ?(笑)
たぶんシャンプーとか、お菓子とかが入ってたんじゃないかと思うんですよね。
野菜でもとなりに置いてあれば無人売店かしら、てなもんなんだけど(笑)
うん、通りすがりのみんなを楽しませるために置いたのだと思っときましょう♪

ティンカーベルは妖精なので、私的にはタレントのコスプレは許しまへん(笑)
ちー 2008/12/28(Sun)18:04:08 edit
明けましておめでとうございます。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.