忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



じんぐるべー♪
じんぐるべー♪

・・・・・って、いったいどんだけ遅れてるんだか、更新。

今月はもう不測の事態ばかりで、滞りがちな今日この頃なワケですが、


・・・・・やっちまいました・・・・・今度は自分が

救急車のお世話に・・・(T▽T)

クリスマスの翌早朝、寝ていたら急におなかが痛くなる。
トイレに行ったものの、出るものはなし(スミマセンこんな話で)

イタイイタイイタイ、この痛みはナニ?

な、な、なんかちがーう!

胃のあたりがぎゅーっっとなって息が出来ない。

食中毒になったことあるけど、これはちがーう!

焦ったワタクシ、寝ているダンナの上にボッサリとダイブして、叩き起こす。

タクシー呼ぶ?歩ける?というダンナの声に、うずくまってしばらく痛みに耐えつつ様子をみるも、気持ちは悪いし手は痺れてるし、だんだん頭の中が真っ白になってくるし、立てない。。。。

結局、また救急車のお世話になったですよ。
ちょうどひと月くらい前に母が倒れたときに来て下さった、同じ救急隊員の方々だったらしい。

母のときは、動転してたし、私は同乗せずに後から行ったので覚えてなかったんだけど、ダンナは2回目だから覚えてたみたい。

またこのウチ?と思ったろうなあ。。。
ああもうほんとにお世話になってしまい、すみませんでした・・・


そして病院も、母の入院したとこだったよ。
今度は自分が運ばれるとは思ってもみなかったよ(ーー;)

お医者さんに問診されてー、その後、血液検査とレントゲン、尿検査ー。
んで、胃薬の入った点滴ー。

結局、どれもたいした異常が見つからず。
しばらくしたらだんだん痛みの波もゆるやかになってきた。

急性胃炎でしょう、と。

帰っていいよ、処方箋出すから、しばらく薬飲んでね。とのこと。




こんなに山ほどの薬を買って帰ってきたよ・・・
おっ、今年はとうとう薬を飲まないで過ごせたぞ〜♪なんて思ってたのに〜
最後にごんな激マズ(ゴメンなさい)な液体薬を〜・・・(号泣)



まだ治り切ってないのに、ようやく風邪ともオサラバさ、とばかりに、二日連続忘年会♪に出て、調子に乗ったのがマズかったのか、帰ってからダンナと一緒に、クリスマスだからせめて刺身とケーキでスパークリングワインなんぞを飲んだのがマズかったのか、年のせいなのかは今となってはわからないけど


たぶん全部だよね


ああもういろいろヘタレでごめんなさい。。。。

ダンナは「だからちゃんと規則正しい時間に食べて、ちゃんと寝なきゃ〜」なんて言うし(アンタにだけは言われたくないぞ!)カヲさんは「くいしんぼう」返上だね、なんて言うし。

今年も残すところ、あと3日。

今回の年末年始は、なるべくおとなしく過ごそうと思いまつ。

みなさまも、どうぞお身体に気を付けて、よい年をお迎え下されませ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい、大丈夫かいな。(^_^;)

暴飲暴食は控えないとね。
この年末年始は大人しくしているように。

来年はいい年になるよ、きっと。
長十郎 2008/12/28(Sun)20:24:11 edit
無題
胃の痛みって、ホント息ができなくなりますね。
「お肌の曲がり角」とともに、「体の曲がり角」っていうのも
あるように思います。
まさに私たちの年齢がそうではないかと。。。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

あにゃるとん 2008/12/28(Sun)21:36:18 edit
無題
おおっ!大丈夫ですか??
腹も身のうちと申しますのでね、是非
いたわってくださいまし。
緊急手術とかにならずよかったよかった。
どうか良いお年をお迎えくださいね。
また来年お会いしましょう♪
flickers 2008/12/28(Sun)23:12:15 edit
大丈夫?
今度は急性胃炎?私もやったけれど、
痛いし苦しいし、辛いよね。

年末年始、病院もお休みだから山ほど薬
くれるんだよね。。。

それにしても胃の薬で「おいしー」と思った事は
一度もありません(苦笑)
液体系は特にです。お医者さんに「それだけは
勘弁してくだせ~」と何度お願いしたことか。。。(苦笑)

でも、忙しい年末年始、ストレスを溜めない様に、
暴飲暴食に気をつけてお過ごしくださいませ。

調子よくなったら美味しいもの食べようぜっ!
(悪魔のささやき)。
あけち。 URL 2008/12/28(Sun)23:56:36 edit
おだいじに。
実は私も今月なぜか胃の調子が悪くて、クリスマスあたりから再びひどくて嘔吐したりの生活で、内科に行ったら今、大流行の「嘔吐下痢症」ですねって言われて。(ネーミングがストレートですよね)なかなか治らず、胃にやさしい食事が続いてます。
本当、お互い気をつけましょうね。
yumifuji 2008/12/29(Mon)00:03:56 edit
無題
わっこの緑のヒトには見覚えが(笑)
あの後、そんなことになっていたとは・・・きっとお疲れもでたのでしょうね。
どうぞお大事に。
穏やかな年末年始を過ごせますように。

mk 2008/12/29(Mon)03:44:26 edit
食べすぎってこと?
大変でしたね~
救急車ってありがたいですよね・・・私も何度かお世話になりました
これからも「ちー散歩」読んで笑って生きていきたいと思っておりますので
油っこいもんとか控えて、お魚や野菜を摂って
無理ない程度に運動もして
元気いっぱいで新しい年を過ごして下さいね~
ま、ちょっとくらいはいいかな
飲み食いもね~
お大事になさって下さい
七子餅茶 2008/12/29(Mon)12:25:03 edit
大丈夫ですか??
ちーさん。大丈夫ですか??
やっぱり体から疲れてます信号が出てるのでは??
ちょうど年末年始ですし、ゆ〜〜〜〜〜っくりの〜〜んびりしてくださいねっっ!!
misa 2008/12/29(Mon)20:02:21 edit
長十郎さん☆
はひ〜☆ご心配おかけしました(^^;)

もう以前のようには暴飲暴食はできませぬな!反省でつ。

今年はウチでおとなしく紅白でも見ながら、質素に天ぷら無しのお蕎麦でもすすります〜☆(T^T)
ちー 2008/12/29(Mon)20:33:29 edit
あにゃるとんさん☆
んね〜!息ができなくなるんですね!
ワタクシ、この年まで胃痛ってほとんどなかったんです。
なので、ちょっくらパニクってしまいました。。。お恥ずかしい(^^;)

確かに身体の曲がり角なのかもしれませんねえ!
悲しいけど、仕方ない。自分で身体を大事にしていかないとですね!
あにゃるとんさんも、どうぞお気をつけて!
ちー 2008/12/29(Mon)20:36:23 edit
flickersちゃん☆
腹も身のうち!確かにね〜・・・・
ほんと、コレで私まで入院となったら目も当てられませんでしたよ☆よかったわ〜。

うん、flickersちゃんもよいお年をね!
来年もどうぞよろしくお願いします!
ちー 2008/12/29(Mon)20:39:00 edit
あけしゃん☆
はい、情けないことに、胃痛初体験のワタクシメ、あまりの痛さにのたうちまわりましたです・・・・
あけしゃん、いつもこんな痛いの〜!?うう。。。ツライね(T^T)

薬のまずさは、やっとこさ慣れてきました(慣れたくねえ)が、そうか、年末年始だからか。。。。途中で飲むの止めちゃダメって書いてあるんだよねえ。。。。(泣)

治ったら、おいしいもの♪
それを目標に頑張るわ!
ちー 2008/12/29(Mon)20:42:52 edit
yumifujiさん☆
わーーー!yumifujiさんこそ、つ、つらそうな。。。(><;)
まったくもって、どちらの症状もものっそい体力を消耗しますしね、どうぞお大事になさってくださいまし!
お互い、早く治るよう、がんばりませう!

ちー 2008/12/29(Mon)20:46:42 edit
mkさん☆
はい、ご心配をおかけしました!
この緑のヒトと、スパークリングワインで、ものすごーく癒された後だったのです(^^;)
まったく世の中何があるかわかりませんね(笑)←てか自分が悪い!☆
mkさんも、お忙しい毎日でしょうから、どうかご自愛くだされませね♪
ちー 2008/12/29(Mon)20:49:49 edit
七子餅茶さん☆
えー!?あなたも救急車のお世話になってしまった派ですかい!?
ありがたいですよねえ、ほんとに!

しかしそんな楽しみになさって下さってるとは(笑)
はい、油物や刺激物はとりあえず控えて、おとなしゅうしときます☆
お互い元気に新しい年を迎えましょう!
ではでは新年会で!←?(笑)
ちー 2008/12/29(Mon)20:55:10 edit
misaちゃん☆
ありがと〜う〜〜♪
おかげさまでだいぶ良くなってきてます!
misaちゃんも調子悪そうだったねえ!
お互い体をいたわりつつ、いい年を迎えましょうね♪
ちー 2008/12/29(Mon)20:56:54 edit
お大事に
ちーさん大丈夫ですか?!
私も胃は丈夫なので、胃痛の苦しみがわかりませんが、相当痛そうですね(泣)
年末年始、いろいろ食べられないのはお辛いでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。
来年も『ちー散歩』楽しみにしています。
無事良いお年をお迎えください☆
yachi URL 2008/12/29(Mon)22:33:11 edit
yachiさん☆
いやはや、ご心配おかけしまして面目ない。
私も初めての痛みに、パニックになってしまいお恥ずかしいことに(笑)
とりあえずは大事に至らずよかったと胸を撫で下ろしています。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
ちー 2009/01/08(Thu)22:11:37 edit
明けましておめでとうございます。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.