忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっちまったあ♪

またしてもパケ買い。
しかもチョコレートばかり色々。
輸入菓子コーナーは危険地帯だよ〜!(>▽<:)

そう、しつこく書くけど、ヒトが正月用に色々買ってる時期に買えないというストレスで、いつもはガマンしている方向性に、物欲が動いてしまったのよ〜(^^;)

・・・って、言いわけ?(笑)

これは、去年の秋にヴィレッジバンガードでパケ買いした、かっわいいチョコボールの別バージョン!
プラスチックケースの中に、ホワイトとブラックのチョコボールが入ってるのだ♪

絵づら的には、ホワイトコンギトスのがカワイイような気もするが、ブラックコンギトスが「AH!」なんていいながら左手親指を立ててるのを見てると、なぜか自然にニヤケてしまう自分が不思議だ。

食べ終わったら、サプリメントでも入れて使おうかと思ったりして。
めったに飲まないけどさ☆

これと一緒に買った、スマイルマークのチョコや、ブルーディというカエルの泣き顔が笑顔に変わっていくプリントがされたチョコなど、よく見てみたらみんな「EIM」という神戸の輸入会社のもの。

ちょっと気になってサイト(踊るカタログくんもいいっっ♪)を見てみたら、こんなお言葉が。

「お菓子を嫌いな人はこの世にいるのでしょうか。
世界の人々が優しい笑顔で語り合え、食べる喜びを感じるのがお菓子ではないのでしょうか。
そんな世界中の夢や微笑み、感動の数々を選りすぐられたちょっと甘くてかわいいおいしさたちにのせて、エイムはお届けしたいと思っています。」

なるほど、いいねえ。お菓子の会社って。
まあ実際働くと色々あるのでしょうが。

そういえば「東ハト」も、暴君ハバネロのインパクトのあるキャラや、ヴィーノとかヘタウマなキャラのパッケージがけっこう気になる。
以前、民事再生法で生まれ変わったとき、中田ヒデを非常勤の執行役員CBOにして『お菓子を仕事にできる幸福』という絵本を作って全社員に配り、働く際にも「ひとりのお菓子好きとして」どう行動するか、意識改革を促したんだって。
で、後日、その本が評判になり、一般の本屋さんでも販売することになったのを、ひとりのお菓子好きとして私も買ってしまったという(笑)

あ、それに北海道の「六花亭」も、以前ku:nelで特集されて以来、好きな会社でつ♪
敷地内に美術館や文庫があったり、コンサートもあったりするんだって。
北海道はまだ未訪なので、もし行くことがあったらぜひここへ行きたいなー♪



なんだか話がどんどんそれまくってるけど(笑)
ようするに、「菓子=笑顔」という図式がワタクシの中にはしっかりある☆と、言いたかっただけなのだー。
あーまとまったまとまった。よかったー!(自己満足)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
北海道の六花亭
あらー、私のふらっと親戚に会わない里帰りの
時にお誘いくださいませ~。ご案内いたしますわよ。
帯広でしたらバリバリジモティですから。
ま、のどかな町ですが、ゆっくり出来るでしょう。
あ、あたし、車の免許持ってない。。。
ば、バスで回る?(笑)(既に行く気満々)
でも、歩く気満々なら碁盤の目のように
道が出来ている帯広、迷子にならずに歩けますよ。懐かしいなぁ~。。。
あけち。 URL 2009/01/14(Wed)02:44:14 edit
無題
六花亭はお財布にやさしいお値段で
おいしいのです。
今住んでる町にはお店はありませんけど・・・。

ちなみにポイントをためると
グッズがもらえます。
風呂敷とマルセイバターサンドの
タオルを持ってます(笑)
katz URL 2009/01/14(Wed)20:27:05 edit
無題
バターサンド…食べたくなってきました(笑)。
flickers 2009/01/15(Thu)01:03:05 edit
お菓子が作る笑顔
以前パティスリーでバイトしてた時
本当にケーキってみんな
幸せそうな顔で買いに来るんだなぁ って
実感しました。
そういう食べ物は大切だよね。

しかしこの方、確かにキモかわいい。(笑)
シュール・リー URL 2009/01/15(Thu)10:14:22 edit
無題
可愛い♪可愛い♪
絶対私もちーさんと一緒にいたら大騒ぎだと思います。握り締めて離さないと思う。

「お菓子を仕事にできる幸せ」
ハイ!どんなに厳しくつらいときも心に刻みますデス。
にっき URL 2009/01/15(Thu)21:41:42 edit
あけしゃん☆
お、ジモティ登場(笑)
そうなんだ、のどかな町なのね〜☆
北海道はまだ一度も行ったことがないので、アコガレが募ります。
あ、一緒に行ったら鮭、取らなきゃね(笑)
ちー 2009/01/15(Thu)23:15:06 edit
katzさん☆
うふふ、美味しいですよねえ!
もっぱら頂きもので味わってましたが、最近は事務所勤務ではないので、食べる機会が減りました〜!
自分で買うか。。。。
風呂敷も欲しいし(笑)
マルセイバターサンドのタオル、ちょっとエイちゃん?入ってませんか?(笑)
ちー 2009/01/15(Thu)23:17:39 edit
flickersちゃん☆
バターサンド、美味しいよねえ♪
たまーーに、デパートで売ってることがあるけど、私はチョコマロンが好きなのよ・・・
でもそれは来ないんだよねえ・・・(T^T)
やっぱり取り寄せるか!オトナ買い(笑)
ちー 2009/01/15(Thu)23:20:47 edit
シュール・リーさん☆
そおなんですよ!
私も以前ケーキ屋でバイトしてるとき、そう思いましたよ!
お菓子って、生きるためにどうしても必要な食料ではないけれど、音楽や絵のように、人間には必要なものなんだろうな、と思ったりしてます☆

キモかわいい?・・・キモは余計です!(笑)
ちー 2009/01/15(Thu)23:25:07 edit
にっきさん☆
そうですよ〜!にっきせんせいは、素晴らしいお仕事をなさっていると思う!
これからも、みなさんのシアワセな笑顔のために頑張っていただきたく☆
そのためにもにっきせんせいにもシアワセになっていただきたく☆
今度面白い菓子を見つけたら、にっきせんせいの分も買っておくことにしましょう(笑)
ちー 2009/01/15(Thu)23:27:27 edit
ちーちゃん。。。
鮭は季節限定だから(--;)
ってか、相変わらず「ばしこ」なのね。。。
場合によっては密漁だから、ちーちゃんは熊の着ぐるみは必須だからねっ!(爆)
あけち。 URL 2009/01/16(Fri)00:30:10 edit
あけしゃん☆
えっ!?私だけ着ぐるみ着るの?
わかったよ・・・(笑)
ってか、場合によらなくても密猟じゃん!(爆)
ちー 2009/01/22(Thu)14:39:32 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.