忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまひとつ調子が出ず、せっかくの連休なのに昨日は結局いちにち引きこもり〜(^^;)

でも、いっぱい睡眠を取ったせいか、おかげで本日はとってもスッキリ!

図書館行って予約してた本をピックアップしたあと、お使いもの用にする「ハーバー」を買いに、イトーヨーカドーまでブール君を飛ばす。

買い物も済ませ、ついでに本屋をのぞき、ペットショップで子猫や子犬をついつい見てしまい、雑貨屋をのぞき・・・(^^;)

おなかが空いていたので、フードコートへ。
うどんでも食べようかなーなんて思ってたのに、いざ行ってみるとリンガーハットに目移り☆

季節限定「霜降り白菜ちゃんぽん」なんていう美味しそうなメニューがあるんだもん♪
普通のちゃんぽんの、とんこつスープに豆乳を入れてあって、白菜が山ほど乗ってる。
ちょっと柚子の香りもしたよ。

白菜、シャキシャキしてて、生かな?と思ったらあったかい。
ちゃんと湯通しはしてるみたいだね。

『「霜降り白菜」は、成長の過程で霜を当てることで、葉に蓄えたでんぷんをブドウ糖に変えて不凍液を作り出す白菜の性質を利用して栽培されたこだわりの素材で、他の一般的な白菜より糖度が高く甘みがあります。』

なんか今朝、はなまるで長ネギの特集やってたけど、それでも同じようなことを言っていたような・・・・
ようするに、寒さを乗り切ると甘みが増して美味しくなる野菜が多いってことかしらん。
ううむ、自然のチカラってすごいやね☆

そんなチカラに感謝しつつ、一生懸命食べたのだけど、野菜がなんかすんごい多いの!
麺よりぜったい野菜のが多かったと思う(ーー;)

しかも具にイカとかエビとか豚肉とか入ってるし、最近倍くらい噛むから最後だんだん疲れてきて、頑張ったんだけど、結局、三分の一くらい食べられずに残す・・・・
も、もったいねえ・・・・・

ちゃんと一人前食べられないなら、まだひとりでの外食は自粛だな・・・と反省猿になって帰ってきたのだった。


それにしてもイトーヨーカドー、平日の昼間とはいえ、かーなりガラガラだったよお(^^;)
食品フロアはともかく、2階・・・・だ、大丈夫かなあ。
半年もしないうちに、テナントがどんどん撤退してったら・・・・悲しいぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お会いできないかと近所でキョロキョロしてます
ちー様こんにちは。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ヨーカドー、そうなんです、寂しい感じですよね!
どうしてなんでしょう、結構がんばってらっしゃると思いまするに。。。
何せアカチャンホンポが入っているので、コケてもらっては困るのです。
それと、ペットショップのにゃんこ&わんこ、可愛いですよね〜
ねこてん URL 2009/01/16(Fri)21:16:19 edit
ねぇねぇ、
図書館ってあの図書館?
私、救急車呼ばれて運ばれたことあるんだよ、あの図書館から。

ちゃんぽんの麺で作る焼きそばもウマー☆
chocoo 2009/01/16(Fri)23:25:45 edit
無題
おおっ!ハーバー!!ウチも年末に購入し、お正月に食べてました。ワタクシ大好きなんですよ、コレ。以前よりも美味しくなってると思うのですが、どうです??
flickers 2009/01/17(Sat)12:34:40 edit
ねこてんさん☆
実はけっこうすれ違っていたりして(笑)
ヨーカドー、先日も行ったのですが、やっぱりかなりヒマそうでした。。。1番ヒマな時期とはいえ、ちょっと心配ですよね(^^;)
ペットショップは必ず寄ってしまいます。
最近売れ残っている柴犬がいて、だんだん大きくなるにつれ、値段がどんどん下がっているのが不憫でなりません。。。。
ちー 2009/01/22(Thu)14:46:46 edit
chocooちゃん☆
たぶんその図書館(笑)
って、救急車で運ばれたの!?
でも大丈夫だった・・・んだよね(^^;)
chocooちゃん、フツーにしてても倒れそうな雰囲気あるしなあ☆
ちゃんと食べてくださいよ!?
ちゃんぽんの麺の焼きそばかあ、うまそう♪
ちー 2009/01/22(Thu)14:49:47 edit
flickersちゃん☆
うーむ、小さい頃の味はあんまり覚えてないんだけど(笑)素朴で美味しいよね!
最近、黒船ハーバーっていうチョコレートバージョンもあるのよ☆ちょっとお気に入りっす。
ちー 2009/01/22(Thu)14:51:14 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.