忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レイトショーが終わっても徒歩で帰れるので、たいてい映画を観るのは。「MOVIX本牧」
そのサイトで、珍しく試写会(しかも本牧で)やると書いてあったので応募したら、当たっちゃった☆

ベンジャミン・バトン ー数奇な人生ー

何故か80歳の肉体で誕生し、徐々に若返っていくという、まさに数奇な人生を送る、ベンジャミン・バトンのお話。

ファンタジーっちゃファンタジーなんだけど、彼が生まれた第一次世界大戦時のニューオーリンズから始まり、21世紀の現在に至るまで、ベンジャミンと、運命の女性、そしてその回りの人びとの、様々な人生。

・・・なんかね、良かったでつ♪
しみじみと・・・・あったかい気持ちになったよ。

原作は、F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説なんだって。
なんとなく村上春樹を想い起こしたのも、遠からず・・・かな☆
短編をココまでふくらませて、長編映画にするってすごいなあ。
終わってみたら3時間近くあって、ちょっとお尻が痛くなったけど(笑)


主役のベンジャミンはブラッドピット。
特別にファンというわけではないのだけれど、だんだん若返っていって、カッコ良くなっていくの!
いやはや・・・さすがでつね、ぶらぴ。(^^;)

相手の女優さんは、ケイト・ブランシェット。
そういえばこの方の「エリザベス」!
まだ観てないんだあ。観たい・・・

脇役だけど、ベンジャミンのお母さんを演じた女優さんが良かったなあ!
あと、やっぱりココでは脇役だけど「ナルニア国」の白い魔女、ティルダ・スウィントン。
なんかね、私の中のイメージだけど、いかにもイギリス人!って感じでイイ♪

それにしても・・・
最近の特殊メイクはすごいとつくづく思ったのだった・・・☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たんだぁ~
ひと眠りして、目が覚めちゃったあけちです。

良いなぁ~。私も見たかったんだ!
ベンジャミンバトン。
フィッツジェラルドと言うと、
村上春樹さんがフィッツジェラルド好きで、
翻訳もしてるよね。

私は後、「禅」と「マンマミーア」が見たいと思っていますが、
映画館が遠いのが最大の難点です。(TT)
あけち。 2009/02/03(Tue)03:48:44 edit
無題
最近の映画って、前宣伝がすごくて、実際観るとう~んとおもうものが多い気がするので、これどうなのかなぁ~とおもってたのですが、
私も観に行こうっと♪
るる♪ 2009/02/03(Tue)07:03:23 edit
試写会!?
当選おめでとうございます☆
私今年に入って2回も行ってますが、そんなもんがあるの知りませんでした。
しかも、見たい映画なのに

しみじみと・・・そうゆう映画は今は一人で見たい気分だなぁ・・・
七子餅茶 2009/02/03(Tue)12:25:54 edit
あけしゃん☆
ようやく封切りですね〜☆
ぜひ機会があったら観てみて下され!
なかなか良かったっすよ〜。
私たち世代女子には特に、しみじみくるものがあるような気がします。
禅、私もちょっと観たいのですが・・・・配役がねー・・・・
ちー 2009/02/08(Sun)01:32:39 edit
るる♪さん☆
そそそ、そーーなんですよーーー!!
予告編を作る方々が、上手過ぎるんでしょうね(笑)
何度、え?これで終わり?と思ったことか・・・・
でも、この映画は、ストーリーが想像できてしまう割りには、役者さんの良さと、細かいところの造りのうまさで補ってような感じでした。長いけど。
・・・あれ、誉め過ぎ?
試写会開催者の思うツボ?(笑)
ちー 2009/02/08(Sun)01:38:51 edit
七子餅茶さん☆
ありがとうございます(笑)
私もサイトを閲覧していて、気付いたのよ。
よーく見ないと気付かん感じのとこでさ(笑)
うん、しみじみ系は私もひとりで観ることが多いよ。
ツレがいると、思い切り泣いたりできないし☆
でも、この映画は、愛のお話だから、かぽーで観にいらっしゃるのもよろしいかと♪
ちー 2009/02/08(Sun)01:43:22 edit
明けましておめでとうございます。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.