忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、お使いものを買うために横浜高島屋へ行った。

相変わらず土日祭日は激混みグラマシーニューヨーク。

時はバレンタイン前。

ものっそい熱気のこもった売り場内で、気を失いそうになりつつも、タイミング良く、ひとの列の途切れた時間があったので、ウチの分も買ってみっか、と、初めて生ケーキを買ってみた。

私にとって生ケーキは、どっちかっていうと、カフェなどで食べるものであって、買って帰ることは滅多にない。

なんせ、崩さないように持って帰るのが面倒くさい(あああ、初女さんごめんなさい!)。

そこまで好きではないのかもなあ。

でも、なんだか惹かれてしまった、オレンジ入りチョコレートのケーキ。

濃厚なチョコレートに、マカダミアナッツ、オレンジ風味の生クリームが・・・・劇的に美味しかったでつ♪

と、ひとつだけなのもなんなので、和風なカボチャプリン。

飾りに乗ってた黒豆の煮たのが甘み控えめでうまー♪



今年は、「かわいそうだから動物のカタチのチョコレートは止めようね」ということになっていたので、その代りにでも、と、ダンナと二人で仲良く分け合って♪と、珍しくもオトメちっく?に、大事に持って帰ったのに、肝心のダンナは連日連夜のお仕事で、まったくウチヘ帰って来られず、結局すべて一人で食べちまいましたとさ〜f(^^;)

まあ、高島屋の帰りに、ゴディバのホットショコリキサーを飲ませたからいいか☆

でもね、コーヒーのがよかったんだって・・・ちえっ(T^T)





パッケージデザイン、シルバーに黒いプレートを黒いゴムで留めてある。

なかなかカッコイイんだけど、シンプルなんだかゴージャスなんだか。

個人的には、キクヤの白い安そうなケーキ箱に、糸付きタグで留めただけっちゅーのが、いっそのこと潔くて好きだな。

って、求めてるものが違うか☆



さてさて。

どなたさまのバレンタイン☆デーにも、幸多からんことを♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は~っ!!!!
小姐、元気~???
私はお宅のダンナにチョコレート差し上げたのよ~♪
1人のヒトに1ホール(=軽い嫌がらせ??)

ららら~♪
※スイマセン。早めに更新します(大汗)
黒珍珠 URL 2009/02/15(Sun)21:53:56 edit
黒珍珠ちゃん☆
いや〜、ワンホール、びっくらしました(笑)
嫌がらせどころか、ありがたーくいただきましたよ♪おいちかったあ〜☆(#^^#)
ゴルゴンゾーラも楽しみでつ♪
ちー 2009/02/19(Thu)00:38:13 edit
明けましておめでとうございます。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.