忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のバレンタインは土曜日だったので、義理チョコも友チョコ?もスルー☆

忙しいダンナには後日改めて・・・ということでとりあえず何もなしなイチニチ。

なきゃないで、それもなんだかさみしいもんだね、と思っていたら、

パン教室帰りのカヲさんと待ち合わせした根岸の「柴原珈琲店」で、マスターの奥様が、コーヒーを持ってきてくれたときに、「ちょっとだけど、今日はバレンタインだから」と、ひと粒そっと出してくれたの☆

こういう予想外は、男性じゃなくても嬉しいと思う〜♪(#^^#)

そして、コーヒーとチョコレートって、やっぱり相性いいんだなあ。と、改めて実感☆




今回は、香りが良くて酸味の少ないマンデリンを頂いてみたのでつ。

このお店では、オーダーすると、カウンターの棚にずらりと並んだカップの中から、好きなカップを選ばせてくれる。

今日はシンプルな和風の器にしてみたよ☆


ふうむ・・・美味しいっす!

ワタクシ、コーヒーは苦手、と思ってんだけど、どうやらあの酸味が苦手なのかも、と気付いてきた今日この頃。

苦みは割りと平気だし、コーヒーの香り自体は大好き。

なので、酸味の少ないのを選べばぜんぜんオッケーなはず!

もちろん、入れ方も上手じゃないと美味しくないんだろうけれども・・・(^^;)


ということで、美味しいコーヒーを入れられるようになるためにも、トレーニングトレーニング☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてき~。
私もコーヒー苦手なんですが、時々飲みます。
ブラックかカフェオレ。酸味、たしかに。
苦いのはすき。あと、チョコレートとあうと思う思う~!このチョコまた、おしゃれだね~★
時々ふと、飲みたくなるコーヒー。

お供があれば、なおいいね♪
スー・ 2009/02/25(Wed)15:48:40 edit
ミルクチョコだね☆
カップ選ばせてくれるなんて気が利いてるぅ。
チョコレート出してくれるのも納得の気配りだね。

ちーちゃん、コーヒーは基本苦手なの?
私も苦手、というか、飲むと気持ちが悪くなっちゃうんだよ。
一時期飲めるように練習もしてみたけどやっぱり諦めました。
ちーちゃんも無理しないでね!(笑)
chocoo 2009/02/25(Wed)19:58:17 edit
スー・さん☆
そうそう、ときどきふと飲みたくなる(笑)
なぜかチョコレートと不思議に合うんだねえ。
これからコーヒーを飲む時は、チョコが欲しくなりそうでつ。
ちー 2009/02/26(Thu)21:28:53 edit
chocooちゃん☆
そうなの、毎回「どのカップがいいですか」って聞いてくれるの。
選ぶ楽しみもあるよね☆
コーヒ−はね、嫌いじゃないし、香りとかはむしろ好きなんだけど、ミルクと砂糖を入れると途端に不味いって思っちゃうの。
だからブラックのみ。
気持ち悪くなっちゃうのは大変だねえ(^^;)
うん、無理せず、飲みたいなって思ったときにだけ飲むようにします☆
ちー 2009/02/26(Thu)21:31:35 edit
明けましておめでとうございます。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.