忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[392]  [394]  [393]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あざみ野行きの本来の目的は、コレでした!

にっきせんせいの、焼き菓子倶楽部の受け渡し♪

受け取りに行くからよー、一緒にメシを喰ってくれよ、と、「おじさん」が、シャイな山さんに図々しくもお誘いしてたワケですね(笑)

ああ早く開けてみたいよ〜と千鳥足ながらワクワクしつつウチヘ辿りついて、上着を脱ぐのもそこそこに、震えながらピンクのリボンをほどくと・・・・





きゃあ♪

おじさん、いきなりオメメきらきらの、オトメに戻ってしまうのだった(笑)

な、なんてオイシそ☆

た、食べたい・・・・・

しかし、一応、ダンナも楽しみにしておるのだからして、数分ジッと見つめた後、そっと蓋を閉めたのでありました(T^T)

ううっ・・・がまんがまん。




真夜中に帰り、いつも寒さにガッチガチになってストーブの前で着替えをしているダンナに、「にっきせんせいのお菓子だよお♪」と、恭しくお菓子を差し出す。

と、「おお〜♪」と、やはり楽しみにしていたダンナ(ちなみに乙女座)の目もキラキラ(笑)



もったいないので、半分にカットして、ふたりで3日間楽しもうという魂胆でつ(笑)

これは、エリゼン・マンデル・トルテヒエン。

アーモンド粉がたっぷり入ったスポンジで、ローマジパン生地を包んであるそうで、二層になってるの、わかるかなあ?

これがまた、しっとりと、香ばしくてうま〜いの!!



こちらは、ツイートローネン ビスクイット。

おっ♪

中にウワサのレモンのコンフィチュールが!

ホロッとやわらかいタルト生地に、バターケーキ種と、軽めのスポンジ生地を絞って焼いたのだそうで、そのふんわりさときたらっっっっ。。。

春だなあ〜・・・♪


職業柄か、食べものや飲みものにものっそいウルサいうちのダンナが、めちゃめちゃ気に入ったようで、食べる度に、うまいねーこれ、と、首をかしげつつ満足そうにゆっくり味わっている横で、でしょーでしょーと、なぜか私が自慢するのだった(笑)


どちらも甘過ぎず、優しい味わいで、ひとくちごとにカラダのチカラが抜けてくよ〜

ああ次回がもうすでに楽しみ・・・・(#>▽<#)




このお菓子は、美味しい紅茶とどうぞ、と書かれていたので、素直に紅茶をいただきました☆

っても、ティーバッグだけど〜(笑)

最近、三年番茶ばっかりだったので、美味しい紅茶の在庫がなく。

サティーでとりあえず買ってみたコレで。

意外に美味しかったので、朝の定番にもなったのだけれど、やっぱり3月のお菓子が来る頃には、ちゃんとディンブラでも買って置かなくっちゃ!

あれ?

次回のお菓子は、コーヒーのが合いますかね、せんせい?

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガリガリ君(人のご亭主なのにこの呼びよう!)に気に入っていただけて光栄です。山さんも山田営業部長も実はものすごく小心者なので、初回配布の折には自分の家用のも焼いて、皆さんが食べる頃やはり食べました。「ね?大丈夫?ね?これ美味しいよね?ね?ね?ね?」としつこく羊に聞きまくって羊が「うん、ボク好きだよぉ」と答えてくれても、「こいつアタシに甘いしなぁ・・」と実に疑心暗鬼に陥っていたのです。みなさんからメールが返ってきて、やっと人心地が着いた、というのが正直なところで、そのころになると山田営業本部長なんかは「ま、私の企画に間違いはナイ!」なんてふんぞり返っていたわけですが。

こんなに綺麗に写真も撮ってもらえて、山さんと山田営業本部長とタコ社長に成り代わって御礼申し上げます。
にっき URL 2009/03/05(Thu)21:02:51 edit
うおー!
おいしそう! ドイツ菓子なんだね。
もったいないからちびちび食べるという手が私も好き。
2日とか3日とか寝かせるとしっとりしてまたウマイよね。

ちなみにドイツの焼き菓子はコーヒーと合わせる家が多いような気がする。
お菓子には生クリームを添えるんだけどだいたい12分立て
とかになっちゃってて分離寸前、ていうか、分離してる?みたいな(笑)。
chocoo 2009/03/06(Fri)09:53:57 edit
にっきさん☆
ガリガリくん(笑)次回も楽しみにしているようです☆すぐにメッセージ送ればよかったな。
山さん、繊細そうだから・・・(^^;)
いやー、おかげさまで、三日間、家に帰るのが楽しみでしたよ♪
ちー 2009/03/07(Sat)20:31:12 edit
chocooちゃん☆
ふふふ、そうなのそうなの、しっとりとしてうまーいの♪
そっか、ドイツではコーヒーなんだ〜。
分離してる?生クリーム・・・ それがあるゆえにコーヒーが合うのではという気もしないではないけれど。。。どおなんだろね?(^^;)
ちー 2009/03/07(Sat)20:33:29 edit
明けましておめでとうございます。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.