忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[399]  [395]  [392]  [394]  [393]  [391]  [389]  [390]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




相変わらず、仕事ばっかりしてるウチのダンナ。

先週も先々週も、帰ってきたり来なかったりの毎日でつ☆



そんな元町チャーミングセールの最終日。

最近私も日曜日が出勤となったので、バイトが終わった夕方、ダンナに生存確認の電話をしてみた。

「生きてる〜?」

「うん、とりあえず生きてるよ〜」

・・・・唯一の夫婦の会話がコレって(笑)


「んじゃあ、出て来れるなら、軽く食べに行く?

 どうせまだ仕事で帰れないんでしょ?」

ということで、元町で待ち合わせしたものの、なんだか元町、めちゃめちゃ混んでる!

セール最終日の夕方だし、なんて甘く見ていたのに!(^^:)



どどどーしよ、今日はまたすんごく寒いし、なにか温かいものが・・・・


そうだ、下前商店!


ご近所のマダムおすすめの、ラーメン屋さんがあるじゃない!

ちょっと前に、友人と行って食べたら、好みの味だったので、こりゃダンナにも食べさせねば。と、思っておったのですよ。

待ち合わせ前に、ウチキパンの前を通って元町公園の横の道に入って、赤い「ラーメン」という旗が出ているのを確認。

よおしよし、まだやってるね♪


とりあえず、角にあるG○Pで、一応セール品や明るい色合いの春物を物色していると、まったくもってびっくりするくらいその場にそぐわない黒いコートに毛糸の帽子着用のダンナ(笑)がやってきたので、そそくさと店を出る。(っても、私にも似合う場所とは思えないんだけどもさ・・・)


やっぱり混んでるかなあ?と、お店をのぞくと、意外にもノーゲスト。

「セール中はダメですねえ」

って、お兄さんは言ってた。

やっぱり、元町で働くヒトは忙しくて来れないのかな。

でも、私たちの後に、何人かいらして、そして麺は終わりのようだった。

おー!間に合ってよかった♪


チャーシューメンと、ワンタンメン。

ここのワンタン、注文がはいるごとにワンタンの皮に具を包んで茹でてるの☆

最初に来た時、ちょっとそれに感動した(笑)

だからワンタン、ちゅるんちゅるん♪



しかも、厨房もカウンターも、すっごくきれいに掃除してあるし、大きめなグラスも、ラーメン屋さんいありがちな、安くてすぐキズが付く薄いヤツじゃなくて、カフェで使うみたいな感じのちょい厚めでなおかつカワイイので、ちゃんとふきんがかけられてるの。素晴らしい☆

食べ物やさんに清潔感はかなり重要ポイントだと思うのよー。



お味は、メニューに自ら「さっぱりあっさり」と書いてある通り、さっぱりあっさりした醤油味のシナそば風。

こってこてのはちょっと苦手だけど、かといって魚!って主張が強いのもイマイチ好きじゃないので、ココのは私にとってちょうどいいバランス具合なんだ〜☆





そして(残したら食べてくれる)ダンナがいるのをいいことに、気になっていた肉味噌ご飯も注文してみた。

・・・ん?

この食感は・・・・レンコンだ♪

黒くてよくわかんないですが(笑)ひき肉に、細かく刻んだレンコンが入っててンマイ!

これ、お弁当に入れたら美味しそう・・・パクる気満々か(笑)

なんだかすごく美味しくて、ま、ココのは太い麺じゃないからねー、と、調子に乗ってご飯も気付けば半分くらいワタクシが食べており・・・。

店を出る頃には、苦しくてシヌかと思った・・・(ー▽ー;)←ばか。



残念なのは、前回も今回も、味付け玉子が売り切れてたこと。

出るときと出ないときがあるので、いつも10コくらいしか仕込まないんだってー(T^T)

・・・今度はもっと早い時間に来なきゃだわ☆



あ、同じタマゴでも、こちらを頼むとまったく違ったものになっちゃいますので要注意♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは。。。
リンクありがとぉございます (笑)
ヌシも次はワンタンメンにしよーっ !!
小径のヌシ(^-^) URL 2009/03/07(Sat)08:25:08 edit
ヌシさん☆
ええぜひ!
ぜひワンタンメン食べてみてください(笑)
私ももっかい行って、味玉リベンジしなきゃ!
ちー 2009/03/07(Sat)21:07:40 edit
無題
ワンタンメン美味しそう~!
今度私も連れて行ってくださいな♪
清潔感は本当に大事ですよね!!!あのコップの汚かったカフェには2度と行きたくないもの(笑)
かをり 2009/03/08(Sun)21:22:55 edit
おを、私の下前魂に…
火がついてしまいました。どんな魂だ!(笑)
今週行けるかなー…味玉ある時間には無理かも…
でも家計簿の改ざんが面倒くさいしどうしよう…
(もうね、どんどん悪の道です。
政治家の秘書向きかもしれません。
二重帳簿オンナと化しています。)
シュール・リー URL 2009/03/08(Sun)22:09:44 edit
かをさん☆
うん、今度一緒に行こうね〜!
きっとあなたの好みだと思われまする。
ああ、あのコップの汚かったカフェ!!(笑)
ま、もう二度と行かないでしょ(^^;)
ちー 2009/03/10(Tue)03:24:13 edit
シュール・リーさん☆
んね〜、なかなか行けそうでいけない、って感じなんですよね〜☆
でもいつかご一緒したいものです。
お兄さんに「この方です!」って紹介しなきゃだし(笑)
家計簿・・・・お疲れさまです・・・自主的ならともかく、強要されてつけるのは苦痛ですよねえ。ほんとに。
ちー 2009/03/10(Tue)03:26:49 edit
明けましておめでとうございます。
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.