忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[401]  [403]  [402]  [400]  [399]  [395]  [392]  [394]  [393]  [391]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出航だぜ!

イエーイ!



・・・なんて言ってそうなクマたちですが。

それ、テリーヌ型だから(笑)



ちょっと前、石川町駅から元町へ出ようとしたら新しいお店を発見♪

Charcoal grill & bar green

ふうん、バーなの・・・?

と、近づいてみたら、黒板に何やらいろいろ美味しそうなメニューが書いてある☆


ほほう、これはちょい気になるぞ、と、さっそく残業ダンナを呼び出し、入ってみたのでした。

カウンター席と、奥にテーブル席が何席か。

カウンターの端っこには、炭焼きグリルが設置してあって、そこでいろいろと焼くようになってるみたい。

前菜は、湘南野菜のバーニャカウダと、大好物のマッシュポテト♪

日替わりなんだろうけど、黒大根やちりめんキャベツなどの珍しい野菜も色々入ってて、このまんま食べても美味しいけど、やっぱりこのアンチョビソースが、うんまい!



もちろん、グリルものも頼まなきゃねー。

ってことで巨大ハマグリ2個とか!

お兄さんおすすめのソーセージ(名前忘れた!)とか、地鶏のグリルなどなど☆



このソーセージ、ねっとりむっちりした食感が面白くて、かなり濃厚。

お兄さんいわく、コラーゲンたっぷり、だそうだ。



・・・えと、食べた後の画像ですんません(汗)

地鶏の胸肉と、ささみと、ももの部分をそれぞれじーっくり焼いてあるグリル。

コレ、美味いけどそれなりに時間かかる。

骨みたいに見えるのは、付け合わせのエリンギ。

ジャガイモも付いてたんだけど、ホイルに包み焼きにしてたようで、ホックホクなの♪



夕方、私たちともう一組しかいなかったけど、気がついたらほぼ満席。

けっこう常連さんも多いみたい。

若いカップルはもちろん、おばあちゃま同士とか、おじさん一人とか。

ビールの我々のお隣は、モエ・シャンドンなんていうゴージャスなカップルだったり(笑)

去年の12月にオープンしたそうで、ランチは4時まで、ラストは夜中の2時まで営業だって!使い勝手いいねえ♪


いやー、またいい店見つけたね!エライエライ!

と、ダンナに誉められた(笑)

まだ食べてみたいのあるし、また来ようね〜♪


なんて言いつつ・・・・今度はカヲさん誘ってランチに行ってみよっと(#^m^#)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなの
おっー!
気になっていたお店!新しいのにけっこう込んでいるんだよね!
調査ありがとうございます。
飲めないのでランチからデビューしてみようと思います。その時は付き合って下さいね
むく 2009/03/15(Sun)20:51:34 edit
むくさん☆
おお、ご存知でしたか?!
そうなんです、これ以来、通る度にのぞくとお客様が入っています。
通り沿いとはいえ、こんな時期ですからねえ。
人気があるんだと思います。
ランチデヴューですね、喜んで!(笑)
ちー 2009/03/15(Sun)21:06:09 edit
おお!
そんなお店が!
それは気になる、気になる~。
さすが、ちーちゃん~!
バーニャカウダもいいね。
たかきょ 2009/03/15(Sun)21:39:30 edit
わ~
おいしそうだね~
ちょっと石川町も行かぬ間に新しいお店が!
かをり 2009/03/15(Sun)22:34:01 edit
無題
テリーヌ型に入ってるクマちゃんかわいい!
ほんとにそう言ってそう。
お料理もおいしそうですね。
いいこと聞いちゃった。
ワタシもランチからデビューしてみよ~~~~~~っと。
るる♪ 2009/03/15(Sun)22:41:23 edit
無題
おおぉ~!
私はランチデビューなんて悠長なことは言ってないで「飲み」だな。本牧マダム誘って、夕方からサクッと飲んで食べたい!!
にっき URL 2009/03/16(Mon)08:28:28 edit
そうそう
知ってますこのお店
毎日前を通ってます~
ドアの前で覗いてみたりしてました
「行きたいんだけど」って言ったけど無理でした
お洒落なダンナさん&お友達で羨ましいです
七子餅茶 2009/03/16(Mon)13:27:09 edit
たかきょちゃん☆
ねーっっ、きょーちゃん好きそうだと思った(笑)
バーニャカウダ、ソースも美味しいけど野菜も美味しくて、野菜の追加したかったよー(笑)
ちー 2009/03/17(Tue)23:23:59 edit
カヲさん☆
そうなのよ〜、ほんとちょっと見ないうちにねえ(笑)
リセンヌ小路にも新しいカフェが出来てたよ!
今度行こう!
ちー 2009/03/17(Tue)23:25:11 edit
るる♪さん☆
おお〜、ぜひぜひ!
パスタランチがうまそうでした!
このくまさんたちの他にも、くまさんたちがいて、何故か聞いてみたら「くま好きのお客様がいらして」とのことでしたー(笑)
ちー 2009/03/17(Tue)23:27:49 edit
にっきさん☆
飲み・・・ですか、さすが山さんですね(笑)
そのときはぜひワタクシもさくっと誘って下さいね〜☆
ちー 2009/03/17(Tue)23:29:14 edit
七子餅茶さん☆
お友達はともかく、私とダンナはオシャレなわけではなく、喰いしんぼなだけですよ〜(笑)
そうですか、彼女のせっかくの誘いを断りましたかナマイキなウチのアニキは(笑)
では今度、ワガママな妹分がみんなで行こうと言ってたと言っておいて下さい!
ちー 2009/03/17(Tue)23:32:19 edit
明けましておめでとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.