忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[406]  [405]  [404]  [401]  [403]  [402]  [400]  [399]  [395]  [392]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もいいお天気でしたねえ〜♪

午後から買い物ついでに、ブール君で近所をお散歩☆
三渓園のバス停前を通るついでに、マダムに教えていただいた新しいお店をチェック〜。
桜道の終わりあたりに、甘味屋さん?ができていて、ランチもやってるらしい。
ほお〜、平日もやってるのね。

その後、久しぶりにニルソンさんへ。
オナカが空いていたので、今日のご飯はなあに〜?と聞いてみると、コーンクリームご飯だよ〜と。

おお!コーンクリーム!大好物♪
コーンと、ベーコン、ホウレンソウがたっぷり入った、春らしい色あいの優しいご飯だったよ(#^^#)



帰りはまたブール君に乗って、モクレンとコブシの花に見とれながら本牧通りを行くと、見慣れない車が!



なんだなんだ???

どうみても、アメリカンなスクールバスよねえ・・・・???

近づいて見ると看板が。
どうやら野菜の移動販売をしている車らしい。
もちろん、気になるので早速自転車を降りて、中をみせてもらう。



なんと、バスの車内いっぱい、生徒の代りに野菜たちが!!(笑)

遠くは長崎・宮崎から、近くは三浦の農家さんまで、いいと思った野菜を仕入れているそうな☆
たまねぎやジャガイモ、菜の花、キャベツなどの基本的な野菜の他にも、ロメインレタスやら生のザーサイとか、ちょっとこの辺だと手に入りにくいものもあって面白〜い♪
決して安いってワケでもないけれど、とにかく新鮮そうなものばっかりで、さっそく紅芯大根に新ジャガ、ちぢみほうれん草を買う。

伺ってみたら、来るようになったのはまだ最近のことで、ほぼ毎日朝から来てます、とのこと!
場所は、本牧のバス停近くのHAC横あたり。

わーい!
だんだん本牧にもこういうお店が増えてきたぞ〜☆
きっと立川のお二人が、切実な私の願いを叶えてくだすったに違いない(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.