忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [401]  [403]  [402]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20〜21日の二日間、私の大好きな4人の友人たちが開催した「布のしごと、銀のしごと展」が、無事終了!

この4人は、みなそれぞれ個性のある、コレは真似したい〜と思わせるセンスの持ち主たち。
そして、それぞれにちゃんと仕事を持っていながら、紡いだり織ったり染めたり縫ったり彫金したり、おうちでちくちくさくさく。
忙しいだろうに、それはそれは素晴らしい作品を、びっくりするくらい、たっっっくさん!作っていたの!

そんななかでワタクシ、お弁当を届けるという言い訳をしつつ、一番先にちょろっと会場を覗かせて頂いたりして役得〜(笑)



vanivaniちゃんのシンプルかわいいお洋服の数々。
色合わせがとってもいい♪fave raveさんのルームシューズたち。



tanetaneのふたり、ucaucaちゃんの染めた布で作ったかっわいい小ものたちに、
mayuちゃん手彫りボタン!!




草木染めの優しい色合いのスカーフや、やはり草木染めの布を裂き織にしたバッグや小もの!
ちいさなレモンスライス!や、ハサミやカメラなどをモチーフにしたネックレス・・・
ワンピースの見返しさえ、かわい過ぎるステッチが入ってるんだよ!?

我こそ一番乗り!ぐらいないきおいで集まった友人一同、開店早々お気に入りをしっかり手に持ち、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・(笑)

その友人のうちのひとり、たかきょちゃんのところには、すでに見ている方がいっぱいで、撮ろうと思っても撮れなかったお洋服の写真たちがいっぱい出てるので、よかったらご覧くださいませ☆



そんななか、開店した〜・・・と思ってか、ちょっと放心状態な4fukuメンバーたち(笑)
当然、それぞれすてきなのを着ていたり身につけていたり♪
そんな彼女たちの姿をチェックするのも、また楽しかったり(笑)



大興奮の末、ワタクシのところへ嫁入りしてきたのは、このコたち☆
ブルー系の色合いも涼しげな裂き織りポーチに、そこにあるだけでカワイイ、ミニはさみ♪



えー、タクマシイ足をお見せして、たいへん申し訳ないのですが(笑)
これは唯一全然悩まず即決状態だった花柄のワンピース!

「ワンピースなんて何年ぶりか〜」と言ったら、一緒にいた友人たちに「じゃあコレを着るときはレギンス禁止ね!」令が出たので(笑)お天気が良かった翌日、早速着てみました♪
でもオバちゃんなので、冷え防止に厚手のタイツ着用(笑)

いや〜ん!やっぱりイイ!
がぼっと上から着られて、しかも着心地がいい!
左右に付いたでかめのポケットがまたカワイイ!
ガラにも無く、鏡の前でクルッと回ってみたりして・・・オイオイ(汗)



そして、最後に「やっぱりこれも!」と、ざっくりとした皮のふたが付いたポシェット☆
赤いステッチと、コインのようなポイントがお気に入りポイント♪
おサイフと携帯とハンカチを、さくっと入れてななめがけするのに、こういうのがちょーど欲しかったのだ〜♪
ほんと、予算が許せば、もっといろいろ欲しいものがたくさんあったのだけれど・・・(T^T)


それにしても、4fukuメンバー、よく頑張ったねー♪
ほんとにほんとに、お疲れさまでした!
そして、こんなにカワイイすてきなものたちを生み出してくれてありがとう!


ワタクシこれからは、だんだん生活をシンプルに、こうしたお気に入りだけを身の回りに残して過ごしたいな、などと、思っている今日この頃なのであります。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいお弁当どうもありがとう♪
そしてたくさん連れて帰ってくれて本当に
ありがとうございました。
ワンピース、本当に似合うね^^
今度ぜひ着てみせてね。
いつもどうもありがとう。
ebiebi URL 2009/03/24(Tue)00:21:55 edit
かーわーいーいー
ちょっとこれは
顔出し希望したくなります。(笑)
次、私も撮ってもらおう。
すっごく似合うんだからーあのブラウス!
(自画自賛)
楽しいひと時、そしてちーちゃんのお役目の
金魚の○○で私まで役得でした、本当にありがとうございました。4fukuの皆さんにも感謝感謝です。
シュール・リー URL 2009/03/24(Tue)18:18:54 edit
無題
おいしすぎるちーちゃん弁当本当にありがとうございました~!
あったかい外で食べて幸せいっぱいだったよ~♪
ワンピース似合う~!
本当にかわいいよねえ♪
いつも本当にありがとうございます~!
ucauca 2009/03/24(Tue)20:16:36 edit
楽しかったね♪
そのワンピ、ほんとにほんとにかわいかったよね~!テンション上がったわぁ。
どうやったらあんなにすてきなものたちが
あんなにたくさん生まれるんだか。
選ぶの大変つらい作業だったわ~。
でもめっちゃ楽しかったね。
お客って素敵~。(笑)
たかきょ 2009/03/24(Tue)23:58:51 edit
レモンスライス☆
このペンダント、かわいいなぁ。
私も行きたかったけどちと遠かった〰
かなかな 2009/03/26(Thu)08:46:05 edit
ebiebiちゃん☆
こちらこそ、ありがとう!
あんなにすてきなものたちを作ってくれて・・・・お客さんってサイコー(笑)
ワンピース、すごく気に入りました。
大事にして、おばあさんになっても絶対着まーす(笑)
ちー 2009/03/26(Thu)14:27:53 edit
シュール・リーさん☆
ふ、顔出ししたら台なしです(笑)
でもマダムはあのブラウス、ほんとにとってもお似合いでしたね!
見せて頂いた、後ろにムスメが通り過ぎた画像なんて、雑誌のひとこまみたいでしたよ♪
楽しいイチニチでしたねえ☆
ちー 2009/03/26(Thu)14:30:03 edit
ucaucaちゃん☆
こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございました!
しかもucaucaちゃんに会うと、ほんと和むんだよ〜☆
お天気回復して良かったね♪
お弁当、喜んでもらえて嬉しいよ〜!
ちー 2009/03/26(Thu)14:34:10 edit
たかきょちゃん☆
ほんと、お客さんってステキ〜!(笑)
久しぶりに会ったのに、必死で、ほとんど話せないくらい興奮しちゃったね☆(^^;)
今度はお互い選んだワンピ着てお茶しましょ♪
ん?野球観戦か?(笑)
ちー 2009/03/26(Thu)14:37:48 edit
かなかなさん☆
おお!かなかなさん!
そうなの、レモンスライス、1cmにも充たない大きさで、繊細でステキだったよ〜。

ん〜そちらからではちと遠いよね〜(^^;)
今度、鬼子母神の手作り市に一緒に行って下され〜♪
ちー 2009/03/26(Thu)14:44:44 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.