忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [401]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にっきせんせいから、ダンナ様のお弁当を入れるくらいの皮のバッグ作ってくれる?、と注文いただいたのは、春の小もの市の頃だから・・・・・

かれこれ1年前!?

えー?!私の作ったのなんてヨレヨレですよ?!いいんですか?
ええと、はい、じゃあちょうどいい皮があれば・・・なんて言ってはいたものの。

・・・どんだけお待たせするんだよ・・・・(ーー;)


サイズは伺ってはいたけれど、色や大きさがどうか、もしお気に召せば、ということで先日の密談時に半分出来上がったバッグをお見せしたのだけど、もうすでにせんせいは代金を用意して下さっていたのだった!(汗)


作り方としては、カッターで裁断して、縫うための穴を目打ちであけ、皮用の糸で手縫い、というシンプルなこと、この上なし。
しかし、この穴がちゃんとあいてないと、針が通らず四苦八苦するはめになり、針がバキッと折れたりするので、穴あけが一番大事なところかも知れない。

最初にダンナに作った皮のミニバッグは、もっと薄手の皮で、持ち手も一枚仕立て。
縫い目もひどいもんだったし、出来上がりはほんっとにヨレヨレ(笑)

その後、他のバッグや、小銭入れおサイフも縫ったので、多少は上達している・・・ハズ?(汗)
持ち手も持ちやすく丈夫にと、二重にして縫ってみた。

そして、お稽古のマダムに、運び番をお願いしてやっと納品したのはつい先日。

画像を撮るのを忘れたワタクシ(←バカ!)、いつでもいいので、と、にっきせんせいにお願いしておいたんだけど、焼き菓子倶楽部で超忙しいのに、すばやく、しかもステキに撮って送って下さりました〜♪
す、すみません、本当に(T^T)

ようやくせんせいの手元に届いたバッグは、りらっくまたちに大歓迎されてる模様。
はぁ〜、よかった♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~♪
素敵なバックですね~。
私も欲しいくらい(^^)v
会社に持っていくお弁当袋今や紙袋に
なっていてヨレヨレです(><)
あーや 2009/03/30(Mon)11:01:07 edit
あーやさん☆
えへへ。写真写り抜群なバッグです(笑)
紙袋型って、やっぱり使いやすいんでしょうかね〜♪(#^^#)
ちー 2009/03/31(Tue)02:18:21 edit
理性を使い果たしました(汗)
お預かりした時点で
うおー、これはこのまま
こっそり私がいただきたい!(ムリ)と
思いましたよー。
一応事前に脅迫メール(コラっ)も先生にお送りして、 
『アタシがもらっちゃいますからね』と
アピールしてみましたが
あっさりせんせいの手に渡りました。
バッグを受け取った時の、にっこにこのせんせいの顔を撮って送れば良かったですねー、私も忘れちゃった。(涙)
でもホントに素敵なバッグでした♪♪
シュール・リー URL 2009/03/31(Tue)07:49:58 edit
無題
怪盗本牧マダムから無事奪還して、自分のものに出来て本当に良かった。
間口が広いといろいろと入れられて便利です。女性用のお弁当箱だと横に水筒(ペットボトル)も入れられますのよ。
にっき URL 2009/03/31(Tue)08:28:42 edit
シュール・リーさん☆
お届け下さり、ありがとうございました!
いつもお使いだてして申し訳ないす♪
にっきせんせいの笑顔、マダムがお届けしたからさらに倍増したんじゃないかと思います☆
ちー 2009/04/02(Thu)21:46:56 edit
にっきさん☆
いや〜、ほんと、気に入っていただけて良かったです!
こんなことなら、うちにいるりらっくまも、こっそりバッグに忍ばせておけば良かったなあ(笑)
ちー 2009/04/02(Thu)21:50:51 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.