忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[407]  [406]  [405]  [404]  [401]  [403]  [402]  [400]  [399]  [395]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、臨時お弁当DAYなので、雨音を聞きながら準備準備ー。
あい、さくっと備忘録行くよー。

メインは、鶏肉の黒胡麻焼き・梅シソサンド。
鶏の胸肉(皮なし)を薄めにスライスして、梅干しと大葉をたたいたものをはさんで、塩少々。
黒胡麻を両面びっしりまぶし、200度くらいのオーブンで10分ほど焼く。

その間に準備する副菜は、蒸した菜の花をお浸しに、キャベツと紅芯大根はマスタード和えに。
キャベツは蒸して、紅芯大根はスライスして塩をふってしんなりさせておいて、オリーブオイル、ワインビネガー、塩胡椒、マスタードで和える。

スクールバスの八百屋さんで買った、新じゃがとちぢみほうれん草。
新じゃがは30分ほど蒸して形が少し残るようにざっくりつぶし、やはり蒸した人参と、塩を振っておいたキュウリとマヨネーズで和える。

はい、ここで気付いた方がいらっしゃいますよね?
えー、キャベツ、菜の花、人参(刻んだものを陶器の器に入れて器ごと蒸す)、新ジャガ、すべて同じ蒸し器で、順番に蒸しているので効率的&エコなのでーす(笑)

ただし!
ほうれん草だけは、蒸しただけだとシュウ酸のえぐみが残ってクチの中がえらいことになるので、これだけはちゃんと鍋にお湯を沸かして塩を入れて茹で、冷めたら軽く絞っておく。

春巻きの皮に、スライスチーズと韓国海苔、茹でたほうれん草を乗せて巻き巻き☆
あとは揚げるだけ〜♪
ほうれん草は火が通ってるので、皮がカリッとしたら完成。
よーく油を切っておき、水分でへにゃってならないように、お弁当箱の蓋をする直前に乗せまする☆


今日は少しボリューミイにしといてあげなくちゃね、と、ご飯の上に、春巻きどーん!(笑)

お届け先はコチラ

いつも私のお弁当を食べて下さるメンバーが、それはすてきなすてきな展示会を開催してるのでした♪




ぎゃー!!ちょ、ちょっとコレ!!

うわ、なにコレ!!

ひゃあー!!かわいい!!


という、声にならない叫びがアチコチから上がり、滞店時間が異様に長い客ばかりの初日でした(笑)
みんな、真剣に見過ぎて、疲れるわ酸欠になるわでもう大変(笑)

私なんて、写真いっぱい撮ったのに、三分の一ちかくボケてて使えないという・・・(T^T)
どんくらい興奮したか、わかりますね〜(笑)

しかしとりあえず、落ちついたらまた、かわいいものだらけ&買ったもの自慢(笑)の画像をアップする予定!

あー・・・・まだ買い足りない・・・ってかもう予算がない(T^T)
それでもほんとは、明日もジャマし見に行こうと思っていたのだけれど、お墓参り・・・☆


そんな私の代りに、明日行ける方は、ぜひ行ってみて下さいねっっ!
          ・・・・品薄になってるかもしれないけど・・・・

でもまさに、一見の価値のあるカワイイモノたちが待ってますよっっ♪

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感!
超かわいいー!!!!

スプーンのモチーフって実は人気があって
私がお店で仕事してるときにネックレスでつけてたりすると
その話題で盛り上がったりするんだよ。
ちなみに売り物はチョコレート。全然関係ないという(笑)。

ちーちゃんから頂戴したチョーカーも超大切にしてる☆
ぐるぐる巻いてブレスレットにするのが気に入ってるんだけど
ヘンプがちびないようにケチケチ使うのさ。
chocoo 2009/03/22(Sun)19:42:15 edit
おいしそぉ
お弁当、春巻きど~んが気に入った!
野菜ももちろんたっぷりだしな~♪

春巻きって…大好き★
スー・ 2009/03/23(Mon)10:42:31 edit
chocooちゃん☆
かわいいでしょお!
ネックレス!カワイイと思う!
私がお客様だったら、やはり話しかけてしまうかも(笑)

チョーカー使って下さってるのね〜♪
うれしい。。。。ヘンプがダメになったら直しますから遠慮なく言っておくれー☆
ちー 2009/03/26(Thu)14:23:15 edit
スー・さん☆
うん、春巻き、私も好き〜♪
あの揚げたてのカリッとしたのが最高なのよ。
たまに食べたくなるよね!
ちー 2009/03/26(Thu)14:24:35 edit
明けましておめでとうございます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.