忍者ブログ
美味しいものと手作りと、その他もろもろ。
[404]  [401]  [403]  [402]  [400]  [399]  [395]  [392]  [394]  [393]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナカモノなワタクシ、実は東京行きはちょっと苦手・・・(ーー;)
だって遠いしさ・・・帰りの電車が混むんだもん・・・。
でも、今日は珍しくガンバって、ひとりで多摩川を越えました。


電車で通ってはいるけれど、初めて降りる、JRの神田駅♪
そこは「初めての街大好きニンゲン」なワタクシですから、着いたらもうすっかり楽しい気分に!
わくわく、くんくん(←?)しながら、淡路町方面にさくさく歩く。

なんか歩いてる方々、年齢層高い・・・?
落ちついた街だな〜。って印象。
ビルの中に、ぽっつりぽっつり古い昭和な建物があったりして。

なんか美味しそうな和菓子屋さんもアルゾ!
・・・いやいやいや、今は時間ないから!と、自ら言い聞かせて向かったのは、ココ。



近江屋洋菓子店、小川町店♪

もうちょうど一年前になるんだけど、お友達と東大近辺をお散歩したときに、近江屋の本郷店に行ったんだけど、パンは売り切れだわ、混んでいてドリンクバーには入れないわで、がっかりしたことがあり。

今回は、ギッリギリ間に合ったよ〜♪



もう遅かったので、やっぱりパンはほとんど売り切れで、なんとかクロワッサンをゲット!
ドリンクバーと、もちろんケーキもね、と、小さめのイチゴショートを注文。

この後、またどどっとお客様がいらして、あぶなかったあ(笑)



ココのドリンクバーのすごいとこは、ジュースがフレッシュなとこ、コーヒーと紅茶の他にココアもあること、そしてドリンクといいつつ具沢山のボルシチがあることかな(笑)

もちろん、ジャガイモ人参ごろごろ頂きましたっっ♪
あっさり薄味に仕立てたおうちのトマトスープ、って感じで、地味に美味しい(笑)

薄味過ぎる、ってヒト用には、塩胡椒が備え付けてあるし、ジュースにも、好みで甘みを入れるようにガムシロが置いてあったりするのね。



選んだのは、イチゴのフレッシュジュース。
つぶつぶがカップの底にいっぱい残ったよ☆
酸っぱいので、少しガムシロ足したけど、ひとくち飲んだら、カラダも目も覚めた☆

お菓子にも果物をたくさん使うから、その余りも使うんだろうけれど、フレッシュジュースだけでもドリンクバーのもとが取れちゃうよね(笑)

いいなー。
こういうお店、いいなー。

うちの近所にもこういうお店が欲しいよーーー!




さて。


実は、本来の目的地はココなのでした(笑)
近江屋からは、道路をはさんで目と鼻の先。

そろそろデジイチデビューをもくろんでいるワタクシ、ココロ置きなく触ることができて、ついでに初心者講座なんて受けちゃおう、とやってきたのでつ☆

しかし、時間が足りず、肝心のカメラを余り触れず・・・(^^;)
まあ色々お話も聞けたし、奄美の美しい写真展も見られたからいっか。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぬ?
デジイチデビュー計画ですか?
いーなぁ~、私も欲しいけれど、
金銭的事情で当分無理でつ(TT)。
メールでオリンパスのデジイチ講座案内や
カメラ講座案内が来ますが、
つい、億劫な私は黙ってメールを閉じて
しまいます。(--;)
ちーちゃんが神田に出るより近いのに。。。
しかも昔神田で働いていたのに。。。

デジイチ買ったら触らせてね(^^)
あ!また楽しそうなコトがあったら誘ってね~。
そろそろ桜の季節だし(^m^)。
あけち。 URL 2009/03/18(Wed)00:02:15 edit
無題
デジイチ!
私のようにヘッタピでもなんとな〜くそれらしい写真がとれます(笑)
ちーさん、携帯でもすんごく上手だから、きっと
いい写真がいっぱいとれますよっ!きっと!!
桜の季節だしね〜〜ぇ。

一眼レフとかあったら、カメラかかえてお散歩にでもいくのにな〜〜ぁ。って結婚当初に言ったら、旦那様(こういう時は様です)が買ってくれたんですよね〜ぇ。
でも、重いし〜。デカイし〜。なんて言ってる私。
それ以降、買ってもらえなくなりました(笑)


misa 2009/03/18(Wed)10:38:46 edit
あけしゃん☆
うん、まだ買うと決めただけだけどね〜(笑)
ってか、あけしゃん持ってたでしょう?!
最近使ってないの?
買ったら撮影会でもしますか!
ちー 2009/03/19(Thu)18:37:50 edit
misaちゃん☆
それらしい写真ってmisaちゃんたら(笑)
買ってくれたんだ〜、優しいダンナさまだなあ♪
いや〜、でも、姫ちゃま抱っこしてたらデジイチは持てないかもなあ〜☆(^^;)
もう少し姫ちゃまが大きくなったら、出番もいっぱいあるかもねっ!
ちー 2009/03/19(Thu)18:40:49 edit
明けましておめでとうございます。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年はどんな年になるかな。
HN:
ちー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
日ノ出町「よんふくcafe」のヘタレ店主。
いつもありがとうございます!
リンク
y:c
鍵コメはこちらへどうぞ♪
こちらへのコメントは、ブログ上で公開されませんのでお気軽にどうぞ! お返事する場合はメールさせていただきますので気長にお待ち下さいませ。ただし、広告・宣伝・勧誘、その他、私がハテナ?と思ったコメントに関しては返信しないこともございます。どうぞご了承下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
携帯からも♪
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.